アクセス落ちた時こそ信念忘れず趣味ブログ!ファンのために探検する!

どうも、あなたへ新世界を魅せる探検家リョウです!

 

今回は、

アクセス落ちた時こそ信念忘れず趣味ブログ!ファンのために探検する!

というお話です

 

ここ最近、僕がやっている趣味ブログ
大好きなアプリゲームのブログなのですが、急にアクセスが下がっていまして

 

どうやら、検索順位もガクッと落ちたようで、一時は残念な気持ちになっていました

 

ライバル多いことは分かっていますが、やっぱりお客さんが来ないと寂しいです

 

でも、そんな時だからこそ!!!
しっかりとやるべきことがある
この経験は、僕が探検して成功していくのに必要なモノだったんですね

 

僕の信念忘れず、趣味ブログを書いていく
そして、趣味ブログ始めた時の気持ちを忘れない

 

過去の僕を思い出しながら、趣味ブログ書くのに大切なことをあなたへお伝えします

 

あまりにも強すぎるライバルサイト

実際、僕が書いているアプリゲームのブログは
ライバルがめちゃくちゃ強いです

 

どうしても、大手ゲームサイトが検索上位にいます
実際、とあるゲームサイトのPV数がそのサイトで公開されていたのを観て、僕は本当に驚きました

 

なんとなんと、そのゲームサイトは、月間数億PVというアクセスがあるんです
とてつもないですね

 

「は??冗談だろ??」って僕は目を疑いましたが
人もお金もかけてやっている、有名youtuberもいるサイトなので、流石だなとも感じたんです

 

そして、そのサイトにはないことを、僕は伝えられるとも感じました
それは、ゲームの攻略法を記事にするというよりも、僕らしい記事を書いていくことがやっぱり大切だと直感しているんです

 

ライバルリサーチをして、大手サイトの参考になる部分は、僕なりの伝え方で伝えて行く
それプラス、僕らしさを伝えて行けたらなと感じます

 

僕は、その1つのアプリゲームが大好きだから、伝えたいことがある
ほとんど課金しないで、誰でもやっている方法を伝えて行ける

 

このことも時々伝えて行きながら、攻略記事も書いていこうと思います

 

過去の僕も探検家だった

僕が趣味ブログ始めた時は、とてもとても不安でした
正直、今も不安です

 

でも、僕は探検してきました
色々とリサーチしたり、とにかく記事更新を続けたり

 

最近は、趣味ブログの更新をあまりしなかったので
また毎日やっていこうと決心しました

 

もうとにかく、探検したくてたまらない
大手ゲームサイトとか関係なく、僕なりに伝えられることがある

 

過去の僕も、大手サイトのあまりの存在感に絶望していましたが
コツコツ記事書いて、アクセス増えた時は、本当に泣けるくらい嬉しかったです

 

あの感覚が、とにかくやめられません
僕は、根っからの探検家だなとつくづく自分でも感じます
僕ん周りには、このことに呆れる人もいるくらいです(笑)

 

周りなんてどうでも良いくらい、楽しくブログ書いていけばいいんだと
そういう感じもあります

 

僕を支えてくれるファンがいる

僕は、趣味ブログの延長として、ツイッターで記事を紹介しています
今はほとんどやっていませんが、また楽しくやっていこうと思っています

 

そのツイッターでは、僕にとってかけがえのないファンがいてくれるんですよ
少ないのですが、本当に僕の支えになってくれます

 

「次の記事更新楽しみにしています!」
「友達にリョウさんのゲームブログ紹介して、その友達が今ここまで成長してるんですよ!」
「これからもブログ頑張ってください!」

 

このように、本当に温かい言葉をくれるんです
僕はこういったコメントを見て、心の底から嬉しかったですし涙出そうになりました

 

「あー、本当に趣味ブログやっていて良かったな」
「僕を必要としてくれる人は、ここにいるんだな」

 

こんな風に感じて、とても嬉しい瞬間なんです

 

だからこそ、僕は探検するのをやめません
僕には、僕を必要としてくれる大切なファンがいるからです
僕は、そのファンのために趣味ブログ書きます

 

僕の信念を大切にして、過去の僕からも学んで
ファンのために、ブログ書きます

 

僕の信念は、探検家の精神で魅力を伝えることです
集めた情報を僕なりに気持ち込めて伝えて
少しでも、そのアプリゲームを好きになってもらいたいです

 

他のアプリにはないオンリーワンの魅力がある
みんなで楽しめて奥が深い操作性もある
これからの時代を生きるアプリゲームだと僕は感じるので

 

そのアプリゲームの可能性を、僕が少しでも広げていきます

 

つまり、とにかく楽しく記事書いて
たくさん探検していけば、アクセスも復活すると確信しています

 

僕はGoogleの人ではないので、検索順位について深く知りません
どうしてアクセス落ちたのか気になりますが、「それよりもっと大切なことがあるだろ!!!」って思います

 

お客さんに価値提供するブログこそ、本当に評価されるブログです
だから、僕はこれからまたコツコツ努力すればいい
お客さんのために、ファンのために行動すればいい

 

とてもシンプルで、とても大切なことを、再び学びました

 

まとめ

今回は、

アクセス落ちた時こそ信念忘れず趣味ブログ!ファンのために探検する!

というお話でした

 

アクセス落ちた時こそ、自分の信念思い出して
それを大切に、コツコツ努力すること

 

分かっていても、なかなかそれをやらない人が多いのかもしれません
焦ってテクニックに走ったり

 

だからこそ、僕はファンのためにやっていきます
僕を支えてくれるので、僕もファンを楽しませたいです

 

さて、これから毎日の趣味ブログ
楽しく書いていきたいなと思います!!!

 

あなたも、趣味ブログ楽しんでいってくださいね!
楽しいのが一番です

 

それではまた!

 

探検家リョウより