趣味ブログは少数に向けて書くことでファンが自然と増える!

どうも、あなたの好きを仕事にする探検家リョウです!

 

今回は、

趣味ブログは少数に向けて書くことでファンが自然と増える!

というお話です

 

自分が好きなことでブログ書くのは楽しいけど、どうすればアクセス増えるんだろう?
こんな風に、あなたも感じたことってありませんか?

 

実際、過去の僕はそうでした
大好きなゲームアプリのブログを書いていて、アクセスが来ないこと来ないこと
大人気のアプリなのに、アクセスがこない寂しさで泣きたくもなりました

 

でも今は、どうすれば自然とアクセス来るのかが徐々に分かってきました
とてもシンプルで大切なことなので、今回はそういうことをあなたへお伝えします!

 

誰もが喜んでくれるわけじゃないという真実

これは、ブログに限ったことじゃありません
でも、ブログでも大切なことなので、あなたへハッキリとお伝えします

 

誰もが喜んでくれるわけじゃないんです、世の中は
自分が書いたブログを好きな人もいれば、嫌いな人もいます
これが、シンプルで大切な真実です

 

誰もが喜んでくれる
好き嫌いは誰にでもある
これって、当たり前ですよね、人である以上

 

例えば、ブログとは違って僕の場合です

 

僕は、牛乳が大嫌いなんですよ
飲んだらもうかなり絶望するくらいに(笑)

 

でも、牛乳が大好きって人もいるじゃないですか?
飲んだら超幸せになるくらいに

 

つまり、世の中の反応はこういうことですよ
好きで反応する人もいれば、嫌いで反応する人もいる

 

だからこそ、あなたの好きを届けたい人へ向けてブログ書くのが大切なんです

 

だからこそ想いを届けたい人へ書くべし

例え、ブログで自分が好きなことを書いていても
それが、当たり障りのない内容の記事だったら
とても残念ですが、ファンが増えません
共感してもらえないからです

 

自己満足にブログ書くのも、ファンが増えません
これも、共感してもらえないからです

 

では、どうすればお客さんに共感してもらって
そして、ファンになってもらえるのか?

 

あなたが好きなことをブログに書く
その好きなことで、お客さんが喜ぶことを書く
お客さんに、素直なあなたの気持ちを届ける
小数に向けて書く

 

こういうことが、超大切なんです

 

こういうことを続けて行くと、その気持ちに共感してくれる人が絶対います
そういう人が、ファンになってくれるんですよ!!!
つまり、自然とファンが増えるんです

 

多くの人に書かなくて大丈夫なんですよ
むしろ、少数に向けて書くべきなんです
あなたの想いを届けたい人へ向けて、です

 

僕の場合でもお伝えしますね
僕は、大好きなゲームアプリのブログを書いてます
今も、楽しみながら書いてます

 

でも、ただ自己満足には書いていません
僕は、ほとんど課金しないで強くなる方法をメインに書いてるんです

 

例えば、課金しなくても使えるモンスターで、他の人に協力してもらって難しいクエストに挑戦するとか
ザックリとですが、こういうことを中心に僕の想いを込めて書いてるんです

 

でも、僕の考え方とかに反対する人も必ずいます
でも、それが普通なんです
人間ですから、好き嫌いありますから、当然なんですね

 

キツイと感じるコメントもありましたが(笑)
今の僕は、そういうのはあまり気にしません

 

僕なりのそのアプリゲームの攻略法とか
こうすれば確実に強くなれる方法とか
課金アイテムを貯めていく方法とか
そういうことを、僕の感想などとあわせてブログに書いています

 

すると、自然とファンが増えるんです
嬉しいコメントも最近いただけました!

 

それもこれも、僕の攻略法とか僕の想いにに共感してくれる人へ向けて書いているからです
僕は、当たり障りないこと書くのはなるべく控えています
それだと、つまらない記事になってしまいますから

 

「確かに、正しいこと言ってるかもね」
「でも結局、何が言いたいの?」
こんな風に、お客さんは感じてしまうんです

 

例えば、あるクエストであるモンスターが使えると僕が記事にします

 

「こんなモンスターも使えるのか!」
という喜ぶお客さんもいれば

 

「このモンスターの方が強いだろ!」
という反対意見のお客さんもいます

 

僕の想いを届けたいのは、喜んでくれるお客さんです
そういう人へ向けて、僕は書いていますから
だから、ファンになってくれて、自然とアクセスも増えたりします

 

その瞬間がもう、たまらなく僕は嬉しいです!!
全てが報われる感じがしますから・・・・・

 

以上、ザックリとですが僕の経験談からもお伝えしました

 

あなたも、あなたの好きなことで
お客さんが喜ぶことを
あなたの気持ちを込めて、記事にしてくださいね

 

コツコツ努力していけば、必ずアクセスは増えますから
何より、あなたの想いに共感してくれるファンが増えますから
もう、めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか

 

まさに、ネットビジネスの醍醐味です
好きなことで、お客さんと繋がる瞬間
あなたにも、体感してほしいです

 

まとめ

今回は、

趣味ブログは少数に向けて書くことでファンが自然と増える!

というお話でした

 

多くの人に向けてじゃなく、少数に向けて書く
自分が好きなことで、自分の想いを込めてお客さんに届ける
こういう感じで記事を書いていくと、アクセスが増えます
ファンも増えます
だから、収益も増えます

 

つまり、良いこと尽くしなんですよ!

 

だからこそ、あなたにも僕はそうしてほしいんです
好きなことでお客さんと繋がる瞬間を、体感してほしいです

 

本当にもう、飛び上がるくらい嬉しいですから!!!
僕は思いっきりジャンプしたくなりました(笑)

 

あなたにも、是非ともその嬉しい瞬間を体感してほしいです

 

そして!
あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

あなたの好きを仕事にする探検家リョウより