「趣味ブログで稼ぐ」の前にあなたの好きを探してみよう!

どうも、あなたの好きを仕事にする探検家リョウです!

 

今回は、

「趣味ブログで稼ぐ」の前にあなたの好きを探してみよう!

というお話です

 

趣味ブログで稼ぎたいんだけど、そもそも自分が趣味とか好きなことって何だっけ??
このように感じる人って多いんですね

 

だからこそ、しっかりと自分と向き合うことから始めて
あなたの好きを探し出していってほしんですよ

 

今回は、僕が探検家なりにあなたの好きを発見する道標をお伝えします

 

絶対に好きなことはある

誰にだって、絶対に好きなことはあります
絶対あります

 

今まであなたが生きてきた中で、好きなことがありますよね?

 

別に、誰かと比べて大したことないよとか
そういうのは全く関係ないんです
むしろ、その方が良いです
あなたと同じような気持ちの人へ、想いが伝わりますから!

 

僕の場合だと、ゲームとか漫画とか、バスケとか筋トレとか
探検家なので、とにかく多いんです(笑)
でも、ゲームが上手いとかはないんですよ
ただただ、好きなんですね、ゲームとかが

 

趣味ブログを始める段階では、これくらいのことで充分なんです
自分が好きなことさえハッキリしていれば、始められますよ!

 

答えは全てあなたの中にある

あなたの好きを発見する方法は、とてもシンプルです

 

今までの人生の中で、楽しいことを思い出してください
そして、楽しかったことを深く思い出してください

 

「あれ?なんで自分はコレが好きだったんだっけ??」とか、そういうのでも大丈夫です
好きなことならば、記憶に必ず残っているハズですから

 

例えば僕の場合です
僕は、ゲームが今でも大好きです

 

最初は、もう未知の世界へ入った気分でした
だって、僕が思うように画面のキャラクターを動かせるんですもん!
凄いテクノロジーじゃないですか!!!

 

そして、今でも僕は大好きなゲームアプリのブログを書いて
大好きなそのアプリを楽しんでいます

 

でも、僕はそのアプリが上手なわけじゃないです
あまり上手じゃない僕だからこそ、同じような人達へ伝えられることがある
だから、共感してもらいファンも増えるんです

 

ですので、あなたも他人がどうこうとか一切考えなくて大丈夫です!
答えは全て、あなたの中にあります
あなたの好きは、あなたの中にしかないです

 

だからこそ、真剣に楽しかったことを思い出してください
ありったけのその思い出を、どこかに書きまくってほしいです
それが、趣味ブログを始める第一歩です!

 

逆に、これをちゃんとやらないと途中で脱線します
好きじゃない興味ないことでブログ書いても、楽しくないですから
あなたが楽しいブログじゃないと、お客さんも楽しくないです
つまり、ブログにアクセス来ません

 

ですので、あなたの好きを思い出して、どこかにそれを書きまくってください!!
メモでも、ワードでもエクセルでも大丈夫です
思いつく限りのあなたの好きを、書いてください!
それが、成功への大きな大きな一歩です

 

まとめ

今回は、

「趣味ブログで稼ぐ」の前にあなたの好きを探してみよう!

というお話でした

 

あなたの好きを探すことは、本当に大切です
これをやらないと、スタートしません

 

好きなことで趣味ブログを書いて稼ぐのなら
まず、好きなことを発見する
とてもシンプルで、超大切なことです

 

あなたも、あなたの好きを思い出して
ありったけの好きをどこかに書いてください
それが、ネットビジネスのスタートです!

 

そして!
あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

あなたの好きを仕事にする探検家リョウより