僕は絶望の正社員だったけどネットビジネスで人生が変わった

どうも、あなたの好きを一緒に発見する探検家リョウです!

 

今回は、

僕は絶望の正社員だったけどネットビジネスで人生が変わった

というお話です

 

僕は、ネットビジネスを始めて1年ちょっとくらいなのですが
始めるまでが、とにかく長かったんですね
5年くらいは掛かっています
「いや、遅すぎでしょっ」て今は感じますね(笑)

 

それはもう、僕は正社員で絶望しましたから
こんな世界はつまらなすぎると泣いたものです・・・・・

 

今回は、そんな僕のダークな話
暗黒の正社員時代をお伝えします
そして、そこからどうやってネットビジネス始めたのかについても
何も隠さず、あなたへお伝えします

 

楽しみもあった経理の仕事で絶望

僕は、ネットビジネスやる前は、経理の仕事で正社員をやっていました
でも、1年ちょっとで辞めたんですけどね

 

経理の仕事で正社員やることは、楽しみでもあったんです
僕は社会人になってから経理の仕事に憧れましたから
独学で簿記の資格を取って、経理の仕事をやってみたかったんです
お金の流れとか、そういうのを知りたかったからでもあります

 

経理とは、会社の成績表である財務諸表を作り、経営をサポートする仕事です
僕は、公認会計士や税理士の人と関わりながら、主に社長や役員と接することが多かったんです

 

実際に経理の仕事をやってみると、想像以上にハードでした
法律を学ぶ必要は当然ありますが、それだけじゃありません
事細かに分析して、経費として落とせるように考えたり
会社内の全ての資産の状況を把握したり

 

もうとにかく、毎日そういうことに追われる日々でした
気づいたら、楽しみでもあった経理の仕事ではなくなっていたんですね

 

さらに、僕は人間関係も最悪でした
経理というポジションは、経営者よりの立ち位置なんです
現場の人の考えとは、全く合わなかったんですよ

 

現場の人が、「これを買ってくれよ」と言ってきても
経理としては、「そんなものを買うのは無駄だ、経費の無駄遣いだ」ということが多いんです

 

でも、経理をやっているとよく分かるんです
意外と、経理に近い人ほど経費を多く使っていることが
飲み会など、多くの交際費にお金が使われているのを、僕は知っていたんです

 

だから、現場の人は面白くないんですね
実際、僕の部署は思いっきり嫌われていました

 

・「お前らだけで金使いやがってよ」
・「もうお前らに何も期待してないよ」
・「とっとと給料上げてくれよ」

 

こういう陰口も、次々と聞こえてくるんです

 

そうしているうちに、僕は軽い鬱になりました
そして、すぐに会社を辞めると決めました
とにかく何の生産もない日々で、僕は絶望していたんです

 

でも、僕はネットビジネスの世界があることをずっと知っていました
本などで情報収集して、ネットで稼ぐ道があることを知っていたんです
そして、行動できない自分がいることも分かっていました
でも、限界だったんです
僕は、その会社を辞めて独学でネットビジネスを始めました

 

大切な師匠と仲間に出逢って人生が激変

いざ、独学でネットビジネスを始めてみても
とにかく稼げませんでした

 

それは、当然でもあります
ただただ、僕は自己満足な記事を書いていましたから
それはもう、お客さんに価値提供できなかったんです

 

そして、会社を辞めて1年が過ぎる前に
僕は、メイコさんという大切な師匠と出逢います

 

メイコさんのブログに行って、思い切ってメールをして
そして、そこから僕はメイコさんから学び始めました

 

すると、ブログが面白く感じるんです!
アクセスもちょっとずつ増えていきます
僕の書いた記事が、世の中に認められつつあると直感したんです

 

僕は、メイコさんに今も感謝しています
というのも、メイコさんが今の僕の師匠でもある竹川さんを紹介してくれたからです

 

僕は今、その竹川さんのグルコン生となって、その仲間たちと一緒にネットビジネスを学んでいます
学ぶことが多いですが、楽しみも多い
本当に充実した毎日を送っています
・・・・・たまに体調崩すんですけどね(笑)

 

僕をサポートしてくださる千聖さん
本物のオーラを放つストイックでかっこいいシノさん
同じくメイコさんから学んでいたタクロウさん

 

他にも、とても温かい仲間が僕にはいます
こういった仲間たちが一緒にいると
僕は、もっと努力できます
だから、人生も思いっきり変わっています

 

絶望の会社員から、ネットビジネスで独立目指す探検家になりました
毎日、ネットビジネスの世界を探検しています!

 

メイコさんとは、今でもメールで連絡を取り合っています
メイコさんから始まって、竹川さんとその仲間たちと出逢って
僕の人生は、これからも大きく変わります!

 

皆さんには、感謝しかありません

 

本当に人生を楽しみたい
僕は、この一心でネットビジネスをやっていきます
このブログに来てくれているあなたをサポートするためにも!
前に1歩1歩、進んでいきたいんです

 

まとめ

今回は、

僕は絶望の正社員だったけどネットビジネスで人生が変わった

というお話でした

 

経理の仕事では、絶望もありましたが
僕のそこでの経験は、これから活きてくると思っています

 

公認会計士や税理士と関わって、より深く会計や税務のことを学べたので
僕がネットビジネスで独立した時に、大いに役立つと直感しています

 

経費に計上できるもの
資産と経費の分かれ目がグレーゾーンなもの
課税になるもの、そうじゃないもの
こういった判断も、ちょっと調べればできるのが大きいです

 

それでも、二度と経理の仕事はやりたくないですけど(笑)
あくまで、僕がネットビジネスで独立するときに、経理の経験を活かそうという考えです

 

そう、全てはネットビジネスで人生を楽しむために!!!
一緒に学ぶ仲間のためにも、僕は努力していきます

 

会社員で絶望している人をサポートするためにも、毎日が学び実践の繰り返しです
探検家として、挑戦あるのみですね!

 

そして!
あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

あなたの好きを一緒に発見する探検家リョウより