未来型セミナーから学んだ怖くても進んで自分の中を探検する大切さ

どうも、探検家のリョウです!

 

つい先日、僕は未来型のセミナーへ参加してきました
セミナーを開催してくださったのは、はるさんと上神谷さんです

 

はるさんは、ブログ・youtube・料理教室など、ネットを活かして成功されている方です
上神谷さんは、予約がたくさんの塗装屋さんの社長で、この方もネットを活かして成功されている方です

 

このお2人の大先輩のセミナーからは、とても大切なことを学べました

 

まさに、今の僕にとって大切なことを学べたので、今回ははるさんから学んだをお伝えしていきます

 

怖くても、前へ進んでみること
自分の中を探検してみること

 

ここ最近の僕がやっていなかった大切なことです
ネットビジネスを始めようとしている、もしくはもう始めているあなたにも、とても大切なことです

 

怖くても、前へ進んでみる

怖くても、前へ進んでみること
これは、僕がはるさんから強く感じることでもあります

 

何かに挑戦している時って、どうしても不安になる時があります
きっとこれは、成功するために必要な試練なのかなとも感じます

 

実際、今の僕もスランプ状態にあって、とても不安な気持ちになる時があります

 

「今やっていることで大丈夫なのか?」
「もっとやることがあるんじゃないのか?」
「本当に成功するか不安だ・・・・・」

 

などなど、なかなか結果出さない状況だからこそ、こういう気持ちになります

 

こういう不安な気持ちの時に、怖くても歩くのを止めるのか?
怖いけど、ちょっと勇気出して進んでみるのか?

 

2つの選択が、僕にありました

 

はるさんも、なかなか結果が出ない状態を経験されていて
でも、だからこそ、勇気出して少しずつ行動していって
今回のセミナーで、僕に大切なことを伝えてくれました

 

僕は、そういうはるさんに、とても魅力を感じています
まさに、今の僕に必要なことを伝えてくれて、僕も勇気いただけました

 

確かに、僕は今スランプ状態にいます
悩むときもあって、でもそんな時は、師匠の竹川さんと仲間たちが助けになったり

 

そういうこともあって、僕は今もネットビジネスやっています
今までが走っていた状態ならば、今はスピードダウンして歩いている状態の時もあります

 

それでも、前を向いて歩いてみること
それは、怖くても進んでみること、ということでした

 

「あっ・・・・・間違ったことやってしまった」と感じる時もあります
そういう時は、反省して、また歩けばいいと、はるさんから学ばせていただきました

 

自分の中を探検してみること

竹川さんに気づかせていただいて、「探検家」という僕の魅力

 

色々なモノから魅力感じて、それを伝えて行けること
僕の人生そのものが大きな価値観になって、僕なりに色々と伝えて行けることがある

 

探検家として、僕はネットビジネスの魅力を伝えることを目指しています
ここへ来てくれたあなたにも、僕の経験から伝えられることがある

 

でも、ここ最近の僕は、自分の外へばかり求めていました

 

ネットビジネスで必要なテクニックやマインドなどを、僕の外へ求めてしまったんです

 

僕の外へ応えを求めても、肝心要の僕は成長しません
大切なことを忘れて、僕らしくネットビジネスしていませんでした

 

テクニックやマインドは、僕が経験することで初めて生きるものです
ですので、僕は探検するところを間違っていました

 

僕にないモノを外へ求めるのではなく
僕にあるモノを見つめて、それを生かすこと

 

つまり、探検するべきところは僕の中だということです

 

はるさんも、セミナーにて、
「あの人は才能あっていいな」・「どうして自分はこんなにダメなんだ」
と感じたことがあったと伝えてくれました

 

でも、そこから、はるさんは自分の魅力を生かすことを大切にして
そして、成功されてセミナーで僕に大切なことを伝えてくれました

 

僕も、自分が探検家だということを大切にして
そこを軸にして、僕の魅力を生かして、これからもネットビジネスやっていきます

 

まとめ

今回は、

怖くても、前へ進んでみること
自分の中を探検してみること

ということをあなたへお伝えしました

 

あなたも、ネットビジネスだけじゃなくても、不安になる時がありますよね?

 

でも実はその不安も成功するために必要だったりすると、僕は感じます

 

不安があるからこそ、行動して努力していく
だから、怖くても進んでみることが大切です

 

そして、自分自身の魅力を生かすことも大切だと
僕は、はるさんから学びました

 

自分の外へ応えを求めるのではなく
自分にあるモノを活かしていく

 

多くの人は、外へ応えを求めているのではないでしょうか?
実際、ここ最近の僕もそうでした

 

スランプ状態だからこそ、僕の魅力を忘れないで行動することが大切だと
今回のセミナーで学びました

 

僕に必要なモノは、僕の中にある
あなたに必要なモノは、あなたの中にある

 

ネットビジネスで成功することでも、とても大切なことだと
本当に大きな気づきを得たセミナーでした

 

はるさん、上神谷さん、とても深いことを学ばせていただいたセミナーを開催してくださり
本当にありがとうございます

 

あなたも、あなたの魅力を生かして
ネットビジネスも人生も、楽しんでいきましょう

 

怖くても、進んでみる
本当に大切なものは、すでに自分の中にある

 

これらのことを心に置いて
ネットビジネスも楽しんでいきましょう

 

それではまた!

 

探検家のリョウより