メッシから学べる、失敗から学ぶこと!それは、成功に近づくということ!

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

メッシから学べる、失敗から学ぶこと!それは、成功に近づくということ!

というお話です

 

誰しも、失敗ってしますよね
僕も、失敗します

 

失敗って、なんだか世の中じゃ悪いという印象があると思います
でも、真実は真逆です

 

失敗は、その後に行動して努力していけば
成功につながるモノです
僕は、そう直感しています

 

そして、それはネットビジネスで成功することに対しても、全く同じことだと僕は実感しています

 

誰でも絶対に失敗する

これは、誰にでも言えることです
失敗するって経験は、誰でもあります

 

有名な人だってそうなんです
サッカーのメッシも例外じゃないです

 

つまり、天才と言われている人達
そういう人だって、絶対に失敗は経験しているんです

 

サッカーのメッシもそうですよ
「宇宙人」と言われるほどの怪物選手でも、失敗を経験しています

 

重要な試合でPKを外してしまい、チームが負けてしまった
監督も、「あれだけチャンスを作ってくれた選手を責められない」と言っていました

 

でも、メッシ本人はとても悔しかったんだと思います
いつだって、その左足でチームを何度も何度も何度も、勝利に導いていますから
勝てなかったことは、相当悔しいでしょう

 

でも、僕はメッシがサッカーをしている姿を観て
次のように感じます

 

失敗しても、そこで終わりにしない
そこから何か学んで、次に活かしている

 

こう僕は直感しています
だから、長く成功してるんです

 

失敗の後にどうするかが大切

失敗は誰でもする
その後のことが大切
これは、誰でも薄っすらとでも分かっていると僕は思います
でも、その後に行動しないと、成長はないとも言えます

 

ここでは、メッシがやってきた行動を例にして
失敗しても、そこから学んで努力する大切さをお伝えします

 

メッシは13歳でバルセロナのテストに合格し、そこから順調に成長した姿を天才と呼ぶ人も多いです

 

でも、メッシは背が低かったんです(今は170cmありますが)
だから、必死に走ったりドリブルを磨いたり
自分が大好きなサッカーを続けるために、ひたすら努力しています

 

ここからは、メッシの言葉をもとに
僕なりに、失敗から努力する大切さをお伝えします

 

「僕は夢を持って来た。トップチームに上がるという目標を持って来た。それが目標だった。毎日練習し、サッカーに専念した。ほぼそれしか考えていなかったよ」

 

メッシは背が低いので、大きい選手との体のぶつけ合いに負けることもありました
それでも、すぐ前を見ているんですね
大きい選手に負けても、サッカーが好きだから
好きなサッカーを続けたい
きっと、この一心で今もやってるんだと僕は感じます

 

この言葉からは、

失敗しても大丈夫!
次にどうするか考えて、そのために行動しよう!

と背中を押してもらえます

 

メッシが大きい選手に倒されることがあっても、立ち上がって前に進むように
僕もあなたも、失敗から行動を起こしましょう

 

「難しい時期だったよ。バルセロナに来てプレーすることは素晴らしいから、良いことだった。
一方で、難しくもあった。僕は全てを(アルゼンチンに)置いてきたから。
友人も、家族の一部も、幼少時代もね。
自分が何も持たない国(スペイン)に来て、ゼロからスタートするのは、とても難しかった」

 

これは、失敗の話じゃないですが
大切なことを伝えてくれます
少年時代に母国アルゼンチンからスペインのバルセロナへ行くときに、メッシはとても悩んでいたのでしょう
それでも、成長ホルモンの分泌異常による身体的ハンデがありながら、それを補う努力は並大抵のものではなかったはずです
つまり、今のメッシは少年時代からコツコツ努力してきた集大成だと僕は感じます

 

この言葉からは、

ネットビジネスの世界もコツコツ努力!
今の自分は、今までの自分の集大成だから!
努力のその先に、成功が待っているから!

と背中を押してもらえます

 

成功ってポジションは、絶対にその場から動かないんです
僕の場合は、月収100万円が目標です
これは、動きません
ただ、そこへ行くために、僕は失敗を繰り返しながら進みます
僕の方から、成功へ向かって行く

 

メッシが悩んでもバルセロナ行きを決めたように
僕もあなたも、ネットビジネスで成功すると決めて
それに向かって行動しましょう!!

 

失敗することは終わりじゃない

失敗の意味は、その本人が決めることです
これは、どんな失敗でも一緒です

 

失敗をして、「ああ、もうダメだ」と落ち込んでも大丈夫です
落ち込まないことは、かっこいいこととは限りません

 

落ち込むということは、それだけそのコトに対して
あなたが精一杯努力した証拠です

 

その努力は、他の人と比べる必要もないです
努力したあなたを、認めましょう

 

失敗しても、また挑戦していけばいいんです
失敗は負けではありません
何度でも、挑戦していきましょう

 

僕も、ネットビジネスで失敗してばかりです
なかなかブログのアクセスが上がらなかったり
そういったことを経験しています

 

もちろん、落ち込みます
でも、そこで終わりにしません

 

師匠である竹川さん、千聖さん
同じコンサルメンバー皆さん
そういった仲間のサポートもあって、僕はこうしてあなたへお伝えしています

 

僕が、失敗しても仲間のサポートで立ち上がるように
今度は、僕があなたをサポートしていきます

 

まとめ

今回は、

メッシから学べる、失敗から学ぶこと!それは、成功に近づくということ!

というお話でした

 

メッシは今でも、唯一無二のサッカー選手です
1人だけ次元が違うと、僕は感じます
多分、メッシを超える選手は現れないと僕は思っています

 

誰にも止められないですし、存在自体がもう驚異的ですから
相手からすると、本当に悪魔なのでしょうね(笑)

 

でも、そんなメッシも失敗を繰り返して成長しています
肉体的な疲労を、食事を見直して改善していったり
サッカー選手として、本当にサッカーのためにコツコツ努力を続けています

 

だからこその、長期的な成功をしてるんだと
そう僕は直感しています

 

同じように、ネットビジネスの世界も努力です
努力して行動して、その先に成功が待っている
だから、日々の努力の繰り返しです

 

そして!
あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより