漫画「トリコ」の名言に学ぶ、今すぐ行動するべきということ!

漫画「トリコ」の名言に学ぶ、今すぐ行動するべきということ!

 

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

部長がExcelのことをエグザイルって言う

 

今回は、

漫画「トリコ」の名言に学ぶ、今すぐ行動するのが本当に大切で人生が変わる!
そして、夢を叶えるための秘訣とは?

という事をあなたへお伝えします

 

週刊少年ジャンプで連載されていた漫画「トリコ」
あなたは、読んだことがありますが?

 

僕は、トリコという漫画の世界観にハマり、毎週欠かさず読んでいました!
もちろん、単行本も家にあります

 

グルメ時代を生き抜くという、ユニークな設定
魅力溢れる生き物や、食材の数々
迫力満点のバトルシーン
本当に、トリコは面白い漫画です!!

 

今回は、そのトリコより
人生で大切なこと学べたので
あなたにもお伝えします

 

トリコが言った超衝撃的な名言

僕が、トリコを読んでいて
印象に残った名言がたくさんあります

 

感動した名言
胸が熱くなる名言
などなどなど・・・・・

 

それはそれは、僕なりにたくさんの名言を発見しました
そこで、あえて1つの名言をあなたにお伝えします

主人公トリコが言った、僕が忘れられない言葉でもあります

 

 

 

 

「思い立ったが吉日」ならその日以降はすべて凶日

 

これは、人生で目標や夢がある僕たちにとって、とても大切な言葉です

 

「夢や目標があるのなら、今すぐ動きな!!!」
こうトリコは僕とあなたへ言っています

 

これは、目標や夢へ向かう僕たちが肝に銘じるべき名言です
人生を楽しむためにも大切なことです

 

「明日やろう」とか
「~が終わってからやろう」とか
こういう感じだと、目標まで進んで行きません

 

僕とあなたが、自分から目標に向かっていく必要があります
夢や目標は、ずっとそこから動きません

 

夢や目標に到達するには、ちょっとずつ歩いていく事が大切です
地道にも感じる1歩1歩が、必ず僕たちのためになります

 

すぐ行動が無理ならメモだけでもする

それでも、行動したくてもできない状況ってありますよね?
仕事中ですとか、そんな時に

 

アイデアって急にひらめいたりする時があります
僕も、仕事中にひらめいたりするんです
でも、すぐ行動に移せない悲しい状況・・・・・

 

そんな時は、こうすれば大丈夫です

 

そのアイデアを殺さないでください
アイデアは、生まれたての赤ちゃんです
だから、手厚いサポートが必要なんです
だから、メモしてあげてください

 

そう、ひとまずメモするだけで大丈夫です
これだけなら、仕事中とかにもできます

 

そうすることで、そのアイデアが後々生きてきます
アイデアって意外とすぐに忘れてしまいがちだから
だから、メモしてあげましょう

 

そうすると、いつでも思い出せます
「あ!こんなアイデアあったよな!じゃあ、これを実現するために行動しよう!!」
こんな風に行動するようになります

 

僕の経験からもお伝えします
僕は、大好きなゲームアプリのブログを書いてます

 

仕事中は、ゲームやったりできないので(当たり前ですが笑)
行動が制限されてしまいます(本当はゲームやりたい!!)

 

でも、ふとアイデアがひらめく時ってあるんです
「ん??そういえば、あのモンスターあのクエストで使えるんじゃないか??」って
こんな風に感じます

 

だから、すぐトイレに行ったりして
iPhoneにメモしています
トイレ中は、さすがに大丈夫です(笑)

 

そして、家についたら
そのメモを見て、それでお客さんを楽しませることができるのか?
考えて行動しています

 

もちろん、ダメになってしまうアイデアもあります
でも、それはそれでOKです
自分で考えることが、何よりも大切です

 

こうして、アイデアを殺さずにしていると
次のアイデアも浮かんだりします

 

僕の場合ですと、
「このモンスターって、もっと他の、例えばあのクエストでも大活躍するんじゃないか?」とか
こういう感じです

 

地道なことでもあります
でも、コツコツやっていくと、ブログの記事もお客さんに楽しんでもらえるようになります
だから、地道にコツコツ行動が本当に大切です

 

行動して夢に向かっているあなたへ

人は、好きな事で、何か夢や目標に向かっている時が最も輝くと僕は感じています

 

この記事でお伝えしたように、あなたはトリコのようにすぐに行動して
夢や目標へ向かっています

 

そうすることで、自分から夢に近づくことができます
行動する限り、あなたの夢は終わりません

 

でも、あなたはこう感じているかもしれません

 

「行動すると言っても、何からやればいいのか分からない」
「叶えたい夢があるけど、どうすればいいのか分からない」

 

でも、そう感じるあなただらこそ、僕は夢を諦めてほしくありません!

 

「本当は自分の夢を叶えて、人生を楽しみたい」
そう思っているあなたに、その秘訣が隠されている場所をお伝えします

 

僕は、その場所であなたをお待ちしています
僕と一緒に、好きな事をやっていく人生を楽しみましょう!

 

→あなたの好きな事で夢を叶える!その秘訣はこの場所に隠されています!

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより