ブログ初心者で記事が書けない僕が1日1万アクセス達成の2つだけの秘密

ブログ初心者で記事が書けない僕が1日1万アクセス達成の2つだけの秘密

今でもブログ記事を書くのが苦手な僕が、それでも1日1万アクセスを達成した
今すぐあなたが実践できるたった2つだけの秘密をお伝えします

 

どうも、探検家タガメのリョウです

 

・「ブログ記事を書くのが難しい」
・「文章が下手で書けない」
・「自分が書いた記事なんて読んでもらえないんじゃないかな?」

 

ブログを始めたばかりのあなたは、こんな風に悩んでいませんか?

 

僕も、あなたと同じように悩んでいた時があって
記事を書くのが億劫になって落ち込んでいました

 

でも、とあるたった2つの事を実践してみたら
とても新鮮な気持ちで楽しく記事を書けるようになりました

 

その結果、1日1万アクセスを達成するという嬉しい経験もできました

 

僕と同じように悩んでいるあなたにこそ、この秘密を実践して
そして、アクセスを増やしてほしいと思います

 

ブログ記事が書けなくても今すぐ書けるようになる2つの秘密

ブログ記事が書けない時に、今すぐあなたが書けるようになる2つの秘密は以下の通りです

 

・完璧な記事を書かない事
・あなたが好きな事を想いを込めて書く事

 

本当にこの2つがめちゃくちゃ大切です

 

僕はこの2つの秘密を実践して、そこからアクセスが自然と増えました
その結果、1日1万アクセスを達成しました

 

そしてこの秘密は、今すぐあなたが実践できる事です

 

それでは、順番にお伝えしていきます

 

秘密①完璧な記事を求めない方が記事を書ける

「せっかく記事を書いてみたけど、なんだか納得いかない」
「もっと完璧な記事を書きたい」
「でも、そんな記事を書けない自分はブログの才能が無いんだ」

 

あなたもきっと、このように感じているかと思います
この気持ち、僕も物凄く分かります

 

僕もブログを始めたばかりの頃、完璧な記事を書かないと誰にも読んでもらえないと思い込んでいました

 

そうして、いくら完璧な記事を書こうとしても完璧になりませんでした・・・・・

 

「あー、一体いつになったら完璧な記事を書けるんだろう?」って悩みました

 

でも実は、これで大丈夫なんです!!!
僕は完璧な記事を今でも書けませんし、そもそも文章を書くのが大の苦手です(笑)

 

それでも、僕は1日1万アクセスを達成できました
それは、完璧を求める事をやめたからです

 

「んー、まだまだ情報が足りないと思う」
「もっともっともっと調べてから記事を買こう」
「でも、なかなか記事が進まない・・・・・」

 

これは、完璧な記事を求めている状態の悩みです
ですので、完璧な記事を書く事をやめれば、もう大丈夫です!

 

ブログの大きな魅力として、「何度でも記事を書き直せる」というのがあると僕は感じています

 

だからこそ、ひとまず記事を書いてみましょう
書いていくうちに、徐々にあなたなりの伝え方とか、記事の書き方が見えてきます

 

記事を書いてみた後で、「あ、この見出しの部分はもうちょっと情報を付け加えられるな」とか
「自分で調べてみて発見したこの情報を、記事に追加してみよう」とか

 

こんな風にあなたも感じる時がありますよね?
その時は、記事を修正すれば大丈夫です

 

でも、どんな事を記事に書けばいいのか不安になりますよね・・・・・

 

秘密②あなたが好きな事を想いを込めて書けば「共感」が生まれる

お客さんにたくさん読まれるブログ記事は、その記事を読んだお客さんが「共感」しています

 

では、お客さんが共感してくれる記事というのはどう書けばいいのか?

 

お客さんが共感する記事は、あなたの好きな事を想いを込めて書いた記事に共感します

 

例えばそれは、僕たちの日常生活を例にしてお伝えすると分かりやすいかと思います

 

僕は釣りが大好きなので釣具屋へ行くのですが

 

そこで、「海にスズキを釣りに行きたいのですが、どんな竿がオススメでしょうか?」と店員さんに聞いて
こんな答えが返ってきたらショックですよね

 

そこでいきなり店員さんに、「この10万円の竿がオススメなので、買ってください!」なんて言われたら、とても違和感を感じますよね

 

釣具屋はそれでお金を稼げるので良いかもしれませんが
お客さんである僕にとって何のメリットもありませんし、こういう店員さんとは会話したくない気持ちになってしまいますよね

 

「ココの店員は商品を押し売りしてくるだけだから、なんだか嫌な気持ちになるからもう行かない」
ってお客さんは感じてしまいます

 

でも一方で、釣りが大好きな店員さんだったらどうでしょうか?

 

「海にスズキを釣りに行くんですか、良いですねー!」
「今の時期でしたら、○○海岸で大物のスズキが釣れているってお客さんが言ってましたよ!」
「自分も最近そこでルアーでスズキを釣って、刺身で美味しくいただきました!」

 

「今回の予算はどうお考えですか?スズキが反応するのはこのルアーで、それにこの竿があればスリリングな釣りを楽しめてオススメです!」

 

「是非、大物のスズキと迫力満点の対決をしてきてくださいね!」
「釣れたらどんな料理にしたのかも教えてください!」

 

こんな風に接してくれる店員さんだったら、なんだか自然と親近感が湧きますよね

 

「うわー!この店員さんも釣りバカで、色々な事を教えてくれる!」
「自分の予算に合った釣り竿や道具を、自分の体験談からオススメしてくれるから共感する!」
「よし、この店員さんとは今後も釣りの話をして、また商品を買ってみよう!」

 

こんな風に、嬉しい気持ちになりますよね

 

あなたの「好きな事」を想いを込めて届けて行けば、その想いに共感する客さんに喜んでもらえて、ブログのアクセスも自然と増えていきます

 

だって、好きな事だったら自然と話が合うじゃないですか
友達とかと好きな事で何気ない会話をするのと、ブログは全く一緒です

 

だからこそ、「あなたが本当に好きな事」を想いを込めて記事にしましょう!

 

釣具屋の押し売り店員のようになってしまうと、お客さんは離れてしまいます

 

でも、釣りバカになって好きな事をしてお客さんのために行動すれば
お客さんは喜んであなたの記事を読んで、またあなたのブログに来てくれるようになります

 

そういった素晴らしい循環が巡り巡って、あなたのブログのアクセスが増えていきます

 

思わずお客さんが読んでくれる!基本的なブログ記事の書き方はコチラでお伝えしています

→勝利の道を勝ち進め!ブログ記事の書き方をマスターしてアクセスアップ!

 

「好きな事」を諦めないあなたにこそブログのアクセスを増やしてほしい

あなたは心の底で、「自分が好きな事をブログに書いてアクセスを増やしたい」と感じているかと思います

 

でも、ネットで色々と検索していたりすると

 

「好きな事をブログに書いてアクセスを増やすのは、甘えだ」
「そんな事は無理だから、好きな事は諦めましょう」

 

こういった悲しい現実のような情報を、あなたも目にした事がありますよね・・・・・

 

でも、僕があなたへ強くお伝えしたいのは
「自分の好きな事をブログに書くからこそ、アクセスが増える」という事です

 

僕も最初は好きな事でブログを書くなんて無理だと感じていたのですが
好きな事じゃないと、ブログを書き続けられませんでした

 

せっかくブログを書くのですから、自分の好きな事をしていく方が楽しいですし
素直な感想・体験談をお客さんに伝えられて、お客さんに喜んでもらう事もできました

 

その結果として、1日1万アクセスを達成して
今こうして、あなたへお伝えする事ができます

 

「本当は、好きな事をブログに書いてアクセスを増やしたい」
そう感じているあなたにこそ、アクセスを増やしてほしいと僕は想っています

 

ブログはお客さんと交流する場所・会話する場所です
ですので、お客さんと一緒に楽しみながら記事を書いていってください

 

好きな事を諦めないあなたが好きな事をブログに書いて、ブログのアクセスを増やしてくれたら
僕はとても嬉しいです!

 

→僕が本当に好きな事をブログに書いて1日1万アクセスを達成した方法はコチラでお伝えしています

 

それではまた!

 

探検家タガメのリョウより