地元を離れたくないけど仕事がない。その悩みはタガメが解決します!

地元を離れたくないけど仕事がない。その悩みはタガメが解決します

どうも、探検家タガメのリョウです!

 

長崎名物のお菓子「カステラ」はポルトガル語だけど、元々はスペイン領の北方にあった国の名前
だから、ポルトガル人はスペイン人のことを「カステラ人」と呼んでいた

 

「地元を離れたくない」って気持ちがあるけど、地元に仕事がない時ってありますよね
でも、その悩みはタガメが解決します

 

あなたもきっと、転職活動とかで「地元を離れたくない」と感じていると思います

 

でも、あなたの地元にあなたがやってみたい仕事がない場合もあります

 

そんな時って、本当に悲しいですよね

 

でも、その悩みをタガメが解決します

 

あなたもタガメになって、僕と一緒に地元で好きな事を仕事にしましょう

 

地元を離れたくないって気持ちはとても素敵

「地元を離れたくない」という気持ちって、凄く素敵だと僕は感じます

 

僕の地元には、僕の地元にしかない魅力があります
あなたの地元には、あなたの地元にしかない魅力があります

 

僕の地元は茨城県で、まだ多くの自然が残っています
この大自然と一緒に僕は生きてきました

 

でも、僕は一時期、東京に憧れていました
最先端のファッションや料理など
常に時代の先を行っている場所だと思って、憧れていたんです

 

東京は会社の数もとても多くて、給料も高い仕事がたくさんある
だから僕は、東京の会社へ行って仕事してみたいと思っていました

 

でも、いざ就職活動で東京へ行ってみると
ちょっと僕のイメージとは違ったんです

 

確かに、ブランドとかがたくさんあって
そこは魅力的に感じました

 

だけど、あまりの人・ビルの多さに圧倒させて疲れてしまったんです

 

そして、なんだか誰もがせかせかと急いでいるように見えた
電車に遅れないようにとかで、速足で歩いていて
とても時間の流れが早く感じました

 

僕の地元茨城にある自然
憧れていた東京にある都会

 

この2つを経験した僕は、自然の中で生きる方が時間がゆっくり感じて好きだと思ったんです

 

もちろん、東京には東京にしかない魅力がたくさんあると思います
だから、たまに東京へ行くのは僕は好きです

 

でも、今のところ仕事して住もうとは考えていません

 

だから僕は、「地元茨城の大自然の中で生きる」という道を選びました

 

僕の地元には偕楽園とかスタミナラーメンがあって
それが魅力的に感じて好きなんです

 

僕の地元にある偕楽園についての魅力はコチラ

→水戸市にある偕楽園の夜梅祭りで仰天!地元に魅力があるなんて

 

頑固おやじのスタミナラーメンの魅力についてはコチラ

→魅力最下位の茨城探検記③美味しいスタミナラーメンで学ぶお客さんへの価値提供!

 

魅力最下位の茨城にだって、たくさんの魅力がある
僕は、その中で仕事する方が良いと感じました

 

あなたは、どうですか?
あなたの地元にも、そこにしかない魅力がたくさんあります

 

あなたもきっと、そういった多くの地元の魅力が好きで
「地元を離れたくない」って感じていますよね

 

そんなあなたが、僕は凄く素敵だと思います

 

でも、そうは言っても
地元にあなたがやってみたい仕事があるかどうか、話が変わってきてしまうんですよね

 

地元に居たいけど仕事がないという悩みがある

あなたが地元に居たいと思っていても
その地元に、あなたがやってみたい仕事があるかどうか

 

場合によっては、あなたがやりたい仕事が、あなたの地元にはないかもしれません

 

僕の経験からお伝えすると、僕の地元茨城は正直に言って東京のように給料が高い会社は少ないです

 

地方という事もあり、都会のようにビルが集まる場所もあまり多くありません

 

だから、僕の地元で仕事しようとする人は一定数いますが
東京などの都会へ行く人も多くいます

 

田舎も多いので、都会に憧れて行くのだと思います

 

あなたもきっと、「地元に仕事がない」と悩んでいるかと思います
場所によっては給料が安かったり、そもそもやりたい仕事じゃなかったり

 

今までは「場所」にとらわれて、僕たちがやってみたい仕事をするのが難しかったんですよね

 

でも、その悩みはタガメが解決します!

 

僕は、タガメになって自然に帰って、今は好きな事を仕事にしました
あなたもタガメになって、好きな事を仕事にしましょう

 

タガメになれば地元で好きな事を仕事にできる

まず、「タガメって何?」ってあなたは感じているかと思います

 

タガメとは、こんな感じの水生昆虫です
綺麗な水の中でしか生きられない、地元を愛して生活している絶滅危惧種です

 

主な住処は田んぼで、最近は農薬を使う田んぼが多くて、自然な水が無くなって
そういった汚れた水では、タガメは生きて行けません

 

だから、地元(田んぼの綺麗な水の中)を離れずに
大自然の中で、のんびりと好きな事をする毎日を送っています

 

僕は、このタガメになりました
今も地元の大自然の中で好きな事を仕事にしています

 

そしてタガメは、僕たちにこのように伝えています

 

 

ワシらはずっと、地元を愛しておる
東京には昔は住んでおったんじゃが、今は都市開発が進んで住処がないんじゃ

 

だから、茨城とか大自然が残っている地元でみんなで楽しく生きてるんじゃよ

 

あんたらもきっと、地元を愛しているんじゃろ?
だったら、ワシらと一緒じゃ

 

ワシらは、これからも地元を離れず好きなように生きて行く
お互いたった一度の人生、好きな事をして楽しく生きよう

 

タガメからのメッセージは、まさしく地元が好きで離れたくない
そういった、あなたのためにあります

 

僕は、タガメと一緒に生きるように
地元茨城の大自然の中で、好きな事を仕事にしました

 

「大自然の中でどうやって?」ってあなたは感じているかと思います

 

今の時代は、インターネットがあるので
パソコンを使って好きな事を仕事にできます

 

インターネットを使うビジネス
ネットビジネスをして、今も大自然の中からあなたに記事を書いています

 

ネットビジネスの種類についてはコチラでお伝えしています

→ネットビジネスの種類ってどんなもの?初心者が副業で成功するにはアフィリエイトなのか?

 

ここに来てくれた、地元が大好きで離れたくない
そんなあなただからこそ、ネットビジネスで好きな事を仕事にしてほしいと僕は強く想っています

 

パソコンがあってネットに繋がる環境があれば
ネットビジネスを始めて、あなたもタガメになって好きな事を仕事にしていけます

 

好きな時に
好きな場所で
好きな人

 

それが、ネットビジネスです

 

そして、あなたがタガメになって
僕と一緒に好きな事を仕事にする秘訣は、以下のタガメの中に眠っています

 

僕と一緒にタガメになって、あなたの好きな事をしていく人生を生きましょう!

 

→タガメになって地元を離れずにあなたの好きな事を仕事にして楽しく生きる!その秘訣はこのタガメの中に眠っています!

 

それではまた!

 

探検家タガメのリョウより