僕たちは必ずレベルアップして成長しているから一緒に挑戦しましょう

僕たちは必ずレベルアップして成長しているから一緒に挑戦しましょう

「自分は本当に成長しているのかな?」って不安もありますよね
でも、僕もあなたも確実に成長しているから大丈夫です
今後もお互いレベルアップを楽しみましょう

 

会社で仕事していたり
自分が好きな事に挑戦していたり

 

そんな時に、「今の自分って成長してるのかな?」って不安な気持ちになる時がありますよね

 

だけど、僕たちは確実に成長しているので大丈夫です
それは、僕たちの人生を振り返ってみても分かります

 

だからこそ、これからの僕たちの成長を楽しみながら
お互い人生を楽しみましょう!

 

僕たちはドラクエの世界と一緒でレベルアップしている

僕たちがいる世界と、ゲームの世界は全く違いますが
実は、全く一緒の部分もあります

 

ゲームと言えばドラクエ(ドラゴンクエスト)が有名ですよね

 

僕たちとドラクエに共通している部分とは、レベルアップしていく事です

 

ドラクエでスライムとかを倒していくと、徐々にレベルアップしていきますよね
あれと一緒で、仕事でも好きな事でも、僕たちは確実にレベルアップしています

 

でも、ドラクエと違って、そのレベルアップが目に見えない事だけが残念です

 

ドラクエだとレベル1とか2とか10とか
そんな風に数字で目に見えて分かるから、成長しているか一目瞭然です

 

でも、僕たちの世界ではそれがありません
だけど、確実に僕たちはレベルアップしています

 

それは、あなたの人生を振り返ってみると分かりやすいかと思います

 

あなたはレベルアップして今のあなたになっています

あなたはこの世に生まれて、最初は赤ちゃんでしたよね

 

赤ちゃんは、最初は自分で歩く事ができません
話す事もできませんし、食べる事もできません

 

ですが、ちょっとずつハイハイの練習をして歩けるようになって
ちょっとずつ箸の持ち方とかを覚えて自分で食べられるようになって

 

自転車に乗る時は転びながら乗り方を覚えたり

 

大人になったら車の運転を練習して覚えたり

 

そうやって、あなたはここまでちょっとずつレベルアップしています

 

これって当たり前の事かもしれませんが、間違いなくあなたの成長日記でもあるんです

 

ドラクエ巣も最初って主人公が弱いですよね
レベル1で装備も弱いです

 

でも、スライムとかをコツコツ倒しながらちょっとずつレベルアップして
お金をためて装備を買ったりして強くなっていきます

 

いきなりレベル99で始まるドラクエなんてないですし、つまらないですよね(笑)
成長過程を感じるからこそ、ゲームだって面白いです

主人公の成長を感じるのって、ドラクエの楽しさですよね
強くなる1つ1つ過程が夢中になって、夜通しで遊んでしまいます

 

だから、ドラクエも僕たちの世界も全く一緒で
あなたにとって小さい成長を積み重ねて、ちょっとずつレベルアップしていきます

 

無駄な経験はないから小さいレベルアップを楽しみましょう

今までの人生も、これからの人生も
あなたにとって、無駄な経験は1つもありません

 

仕事でも趣味でも、小さな経験を積み重ねてあなたは成長していますし
僕も全く一緒です

 

いきなり強くなる事は無いですし、それだと人生つまらないですよね
例えば生まれた時から地球を破壊するパワーを持っていたんじゃ、つまらないと思います
そんな人はいませんが(笑)

 

ちょっと話が逸れましたが、僕もあなたも僕たちなりにちょっとずつレベルアップして
そして人生を楽しめば最高じゃないかと思います

 

あなたがやってみたい事は何ですか?
夢とか目標は何ですか?

 

今からそれに向かって、ちょっとずつレベルアップして生きませんか?

 

僕だったら、筋トレが趣味なので
徐々に重いダンベルを持ち上げるようになって、ほんのちょっとずつレベルアップしていく感覚がたまらなく好きです

 

また、釣りも好きなので、釣ったことが無い魚やカニを釣のが好きです

 

そうやって行動して、少しずつ成長してレベルアップを感じる瞬間も大好きです

 

あなたはどうでしょうか?

 

あなたが今やっている仕事や好きな事に対して、「こんな自分で成長しているのかな?」って不安な時がありますよね

 

でも、そんなあなただからこそ、絶対にあなたなりに成長していますし
確実にレベルアップしています

 

周りと比べると、自分なんて全然ダメだって感じてしまいますよね・・・・・

 

僕は仕事も趣味もプロじゃないので、そう感じる時がめちゃくちゃ多かったです
悲しすぎて趣味さえやめようかと思った時もあります

 

でも、僕が本当にやっていきたい事だから
それで僕なりにレベルアップを楽しめれば最高じゃないかと思うんです

 

もちろん、それはあなたも全く一緒で

 

周りが何と言おうと、あなたの行動はあなたのためになりますし
あなたなりにレベルアップするキッカケになっています

 

ですので、あなたの夢や目標
好きな事・挑戦してみたい事を続けていきましょう

 

成長って自分じゃ感じるのが難しいですよね
レベルアップしているか不安にもなりますよね

 

でも、続けていけば何かしら素晴らしい人生が待っています

 

僕の場合でしたら、好きな事を仕事にできるようになって
今は地元茨城の大自然の中から、こうしてあなたに記事を届けています

 

僕には特別な才能は無いですし、会社で仕事ができる人でもありません

 

でも、好きな事を続けて生きたくて、そこでレベルアップするのが大好きだから
それを仕事にしました

 

そういう経験もあって、この楽しさをあなたにも感じてほしいと想っています

 

僕は僕なりに、好きな事でレベルアップしていきます
あなたはあなたなりに、好きな事でレベルアップしてください

 

お互い、人生を楽しみましょう!

 

→僕が本当に好きな事を仕事にして大自然の中でレベルアップしている秘密はコチラでお伝えしています

 

 

それではまた!

 

探検家タガメのリョウより