とある年賀状ソフトの話から学ぶリサーチの重要性

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

とある年賀状ソフトの話から学ぶリサーチの重要性

をあなたへお伝えします

 

とある日、僕はある人から年賀状ソフトの相談を受けたんですよ
年賀状をパソコンで作るのに、どれが良いのかという感じです

 

そのやり取りの中で、僕が感じたこと
つまり、リサーチの重要性について
やらない人が多いので、あなたにもお伝えします

 

ネットビジネスでも大切なことなので、あなたもリサーチを大切にしてください!

 

年賀状ソフトから始まったリサーチの話

ある日、僕に年賀状ソフトの相談をした人に
僕は、こう伝えました

 

「ネットで調べたり、家電量販店に行ってみたら?」と伝えたんですよ

 

あれもこれも僕が教えたりしたら、その人のためになりませんから
あえて、行動してほしかったんです

 

そうしたら、その人がとった行動に僕は愕然としました
以下、ザックリとそのやり取りをご紹介します

 

僕「年賀状ソフトどうだった?」

 

その人「んー?家電量販店に行ったよ」

 

僕「で?何が分かったの?」

 

その人「一番安いこの年賀状ソフトに決めた!」

 

僕「は?他に何も調べなかったの?機能とか他のソフトと比べてとか、店員に聞いたりしてさ」

 

その人「なんで?コレでいいだろうよ!安いし、これ以外なにを調べるんだ?」

 

僕「いやいや、他のソフトと機能とか価格とか比べたりさ、分からないなら店員に聞けばいいでしょ?」
「店に行ってただ価格で決めるだけなら、ネットで調べるのと同じじゃん、それじゃ店に行った意味がないでしょ?」

 

その人「だから、何でそこまでする必要があるんだ?」

 

以上、ザックリとそのやり取りをご紹介しました
もう、愕然としすぎて笑ってしまうくらいですよ(笑)

 

あなたは、分かりますか?
僕がどうして愕然としたのか

 

ズバリ、こういうことですよ

 

自分のためにリサーチをしっかりしていない

 

この一言です!!!

 

だって、価格だけで決めるって僕からしたらありえないんですよ
今は、インターネットって超使えるモノがあるんですから

 

年賀状ソフトでもなんでも、いくらでもリサーチできます
でも、やらない人が多いこと多いこと
本当、もったいないなと僕は感じますね

 

もうしょうがないと思った僕は、その人にこうアドバイスしたんです
ネットで年賀状ソフトの比較グラフみたいなのを、僕が調べて見せたんですよ

 

「ほら、こうしてみると色々と違いが分かるでしょ?」
「安いソフトは年賀状以外に使えないとかあるでしょ?」
「このソフトは、あのソフトよりインク消費量が少ないでしょ?」
「安いからじゃなくて、総合的に判断しないと損するよ?」

 

こう、その人にハッキリと伝えたんです

 

「なるほどな、確かに安いこっちのソフトよりも、高くてもあのソフトの方が良いな」
「リサーチする意味が、よく分かったよ」

 

その人は、このように答えました
うん、良かった良かったという感じです(笑)

 

何事も、リサーチするべきなんですよ
ネットビジネスもそうです
リサーチしないと、僕もあなたも成功しません

 

これは、絶対に間違いないですからね
自分の頭で考えて行動しないと、成功は絶対ないです
自分が成長しませんから

 

ネットビジネスも色々とリサーチするべし

ネットビジネスの世界でも、ちゃんとリサーチする必要があります
とは言っても、完璧さは全く必要じゃないです

 

では、どんなリサーチをするべきなのか??

 

あなたなりに、リサーチしてください
あなたの記事に関するものを、あなたなりに情報収集ですよ

 

そうしていくと、自然とリサーチ力がついていきます
僕の経験談からもお伝えしますね

 

僕は、ある大好きなゲームアプリのブログをやっています
それについて、色々と今もリサーチしてるんですよ
大きなゲームサイトの記事とかも観ています

 

例えばです

 

「ゲーム名・クエスト名・攻略」
とか、検索しまくってるんです

 

そして、大きなサイトとか観たりするんですよ
そこで、僕なりの気づきがあるんです
これが、超大切です!!

 

「このクエストは、確かにこのモンスター達も使えるよね!」
「でも、あえて楽に勝つためにこのモンスター達しか使わなくて良くないか?」
「じゃあ、あえてモンスターを厳選した攻略法が書けるじゃないか!!」

 

こんな感じに、僕なりの想いが浮かぶんです
これを、ちゃんと記事にすればいいんですよ
そうすると、僕オリジナルの記事になりますから

 

こういうことを、僕は今も繰り返してやっています
そうすると、僕の想いを込めた記事が増えます
そうすると、その想いに共感してくれるお客さんも増えます
だから、収益にもなる
つまり、僕もお客さんも、一緒に喜べるんですよ

 

これが、ネットビジネスでリサーチする大切さです
あなたも、その気になればできます!
だから、是非ともリサーチを続けてください

 

もしリサーチで悩むことがあれば、僕に問い合わせメールをください
僕が、探検家の精神であなたをサポートしますから!

 

まとめ

今回は、

とある年賀状ソフトの話から学ぶリサーチの重要性

ということをあなたへお伝えしました

 

あなたも、リサーチを続けてくださいね
泥臭いことでもあります、リサーチって
でも、それができるかどうかで、成功するかも決まります

 

あなたがお金を稼ぐのなら、あなたが一番努力しないとダメなんですよ
その努力の1つがリサーチです

 

完璧じゃなくて、大丈夫ですから
コツコツとリサーして、あなたなりの想いを記事にしてください!!
そうすると必ず、お客さんは増えますから

 

そして!
あなたも、本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

探検家リョウより