新聞やニュースに惑わされずに、自分で努力して行動するべし

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

新聞やニュースに惑わされずに、自分で努力して行動するべし

というお話です

 

あなたは、新聞やニュースを観ていますか?
観ていたとしたら、それで人生良くなっていますか?

 

多くの人は、新聞やニュースを観て終わりなんです
それって、全く意味がないんですよ
時間の無駄です
人生の無駄遣いです

 

今すぐ、あなたにも考え方を変えてほしいです
ネットビジネスやっていく上でも、大切なことですから

 

新聞やニュースは100%信じるな

新聞やニュースを観て、一体何になるのでしょうか?
僕は、つくづくそう感じているんですよ

 

だって、新聞やニュースって100%正しい情報じゃないじゃないですか
というか、この世に100%正しい情報ってほぼないです

 

新聞やニュースの情報はそれについて自分の意見を考えたりするならば、観る意味はあります
でも、そうじゃないならば人生の無駄遣いです

 

これは、僕なりの考え方ですが
本当にそうだと確信しています

 

僕が新聞とかニュース観ない理由って、単純につまらないからなんですよ
ニュースとか、特につまらないです

 

毎日毎日、ネガティブな情報ばかりじゃないですか
「どこどこで誰々が殺された」だの
「あの芸能人が犯罪を犯した」だの
こんなネタばかりですよね?

 

僕は、こう思うんです
「それで?視聴者がその情報を聴いてどんなメリットあるの?」って

 

いや、人が殺されるのは悲しいことですよ
やめてほしいものです
でも、そんな悲しい情報を聴いて、どうするんですか?

 

どうしようもないじゃないですか、毎日何かしらの事件があるんですから
人は、犯罪もやるんですから
気にしてもしょうがなくないですか??

 

実際問題、昔と比べたら
日本の殺人数って減っているそうなんですよ
喜ばしいことじゃないですか
なのに、誰もそこに目を向けない

 

そして、マスコミは人の気持ちわかってないです
僕は、次の事実に超怒りました

 

ある事件で、家族(親戚だったかな?)が殺されてしまったんです
その親かどうか忘れましたが、その身内の人に対して
「今の気持ちはどうですか?」って取材してたそうです

 

ありえなくないですか、これって
「とにかく自分たちのネタになればいいや」
「身内を殺された人の気持ちを聞いてみよう」
こんな、マスコミの身勝手な行動でしかないんですよ

 

被害者の気持ちを、全く理解していない
自分のことだけ考える

 

ちょっと話が反れてしまいましたが
僕が言いたいのはこういうことなんですよ
ネットビジネスやる時も、注意してくださいね

 

新聞やニュースを観るのは、そのネタについて自分で考察する価値がある時だけ
ようするに、自分の考えと絡めて伝えられる時だけです

 

そうじゃないと、本当に時間の無駄でしかないですからね
超もったいないんですよ

 

例えば、僕の場合です
こうして情報発信していると、ネットビジネスで役立つ情報がたくさんあるんです
サッカー関連とか、漫画関連だとか

 

それで、ピンとくるものがあります
「このサッカーチームの強さは、コツコツとこんな努力あってのモノだ!」
「これは、ネットビジネスでも大切なことだ!」
って感じです

 

ザックリしすぎていますが、こんな感じにポンポンとネタが浮かぶんですよ
それを、僕なりの言葉で記事にする
だから、お客さんの価値にもなっていくんです

 

だからこそ、自分にとって必要ない考察できない情報はシャットダウンするんです!
そうじゃないと、余計な時間になるんですよ
その分、ブログの記事を書いたりする方が人生を楽しめます!!!

 

無駄な時間があるのなら、それをネットビジネスに使いましょう!

 

自分自身の努力だけが人生を楽しくする

新聞やニュースのネタを、自分で考察する気もないのに追いかける
これは、本当にやめてください

 

そのネタが、あなたにとってブログの記事になったりするのならば
それは有効な時間になるんですよ
でも、そうじゃないなら時間の無駄です

 

そして、新聞やニュースのネタは100%正しくはないですから
惑わされないでくださいね

 

つまり、どういうことか??
僕は、あなたにこう伝えます

 

あなたなりに努力して得た情報が100%正しいです
だから、自分自身で努力してください
そうすると、人生楽しいですから

 

どういうことかと言いますと、あなたなりに情報発信してほしいんですよ
あなたなりに、です

 

例えば、あるニュースネタがあったとして
あなたが考察するとしましょう
ネット使ったりで色々調べたりしますよね?

 

そうすると、あなたなりの考えができるハズです!!
これが、お客さんの価値にもなるんですよ
それをあなたなりの言葉で記事にするんです

 

こうしていくと、あなたの資産が作られていきます
ネット上に、もう一人のあなたがいるんですよ

 

僕は、ネット上に2人の僕がいます
大好きなゲームアプリのブログと、この情報発信ブログです
僕の分身なんですよ、この2人は!
僕自身が努力していって、この分身を作りました

 

僕が寝てたり筋トレしている時も、働いてくれる
とても助かる存在なんです
僕とあわせてこの3人で、これからも人生楽しんでいきます!

 

だからこそ、あなたも自分で努力することを
絶対に忘れないでくださいね
ネットビジネスの世界も、なんでもそうですから

 

人生が楽しくなるのは、自分自身で努力して成長するときです

 

スポーツ選手でも、誰でもそうじゃないですか?
成功している人は、絶対に努力しています
だから、成功するんですよ

 

超シンプルなことですが、大切なことですから
あなたも、絶対に忘れないでくださいね!

 

まとめ

今回は、

新聞やニュースに惑わされずに、自分で努力して行動するべし

というお話でした

 

あなたも、自分に価値ある情報を追及してください
それ以外は、本当に人生の無駄遣いですから

 

ネットビジネスも、全く同じです
余計なことを考えてると、進まないんですよ

 

だからこそ、自分で情報を追求していって
自分なりの言葉で発信してく
これなんです、ネットビジネスでも大切なことは

 

どんなネタも、それを自分なりに伝えて価値になります
そうじゃないなら、そのネタの価値はないです

 

そして!
あなたも、本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより