緊張・不安・恐怖心を無くす方法とは?この言葉で素の自分を受け入れよう!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

緊張・不安・恐怖心を無くす方法ってあるの?
この言葉で素のあなたを受け入れよう!

という事をあなたへお伝えします

 

この暗黒社会で生きていると、緊張したり不安になったり恐怖心を感じる時がありますよね

 

仕事の人間関係などで、鬱になってしまう人もいます

 

でも、そういう経験をしているあなたにこそ
僕は、お伝えしたいことがあります

 

たった1つの言葉で、素のあなたを受けれる事
そうすれば、あなたらしく楽しい人生を生きて行けます

 

この暗黒社会は心が殺される事ばかり

僕たちは、いざ社会に出ると
そこが暗黒社会であると気づきます

 

会社に行ってみると、想像以上に人間関係が辛かったり
休みたくても、周りの目が厳しくて休めなかったり
やりたくもない仕事ばかりで、自分が好きな事ができなかったり

 

そういった経験は、あなたにもあるかと思います

 

本当に、この暗黒社会では心が殺されてしまいますよね・・・・・

 

では、そこで感じる緊張・不安・恐怖心など
そういったマイナスに感じるモノを無くす方法あるのか?

 

僕なりの考えをお伝えします

 

緊張・不安・恐怖心を無くす方法はあるの?

本屋などへ行くと、色々とメンタルに関する自己啓発本がありますよね

 

「どんな逆境にも負けない」
「常に冷静でいたい」
「ストレスから解放されたい」

 

こういった感じのメンタルに関する自己啓発本があります

 

僕は、過去にこういった本ばかり読んでいた時期がありました
でも、僕のメンタルは強くなりませんでした

 

どんな逆境にも負けてばかり

 

あー、TVに出てるあの人みたいにめちゃくちゃ強いメンタルが欲しいな

 

なんて感じていました
でも、いくら自己啓発本を読んでも、僕のメンタルは何も変わりませんでした

 

そこで、僕はある事に気づきました

 

TVに出てるあの人だって、あのスポーツ選手だって
どんな人だって、必ず緊張・不安・恐怖心を感じている
もちろん、自己啓発本を書いている人だって、誰でもそうだ

 

こういった大切な事に気づきました

 

誰でも必ず不安などを感じている

自己啓発本を書いている人も、TVでメンタルが強そうに見える人も
実は、僕たちと一緒で、不安などを感じています

 

でも、特にTVでは、そういった姿を放送する事が少ないですよね
かっこいい部分ばかり流れるので、落ち込む姿を観ることは少ないです

 

それでも、ちょっと見方を変えてみると
どんな人だって緊張も不安も恐怖心を感じている事に気づきます

 

それは、人間である以上、当たり前の事です

 

僕たちの心の中身は、嬉しい・楽しいなどのの気持ち
悲しい・怖い・不安などの気持ち
そういった気持ちが、常にあります

 

そして、嬉しいとかの気持ちが100%全てあるんじゃなくて
不安などの気持ちも、常に何%か存在します

 

これは、本当に誰でも一緒です

 

つまり、不安は誰の心にも存在します
その割合は人それぞれですが、嬉しい気持ちもあれば不安な気持ちもあります

 

だから、どんな人だって緊張・不安・恐怖心を感じています

 

そして、不安などの気持ちもずっと無くなりません
1つの不安が消えたら、また次の不安が出てきます

 

ですので、大切なのは不安を無くすことじゃないんです
本当に大切なのは、不安とどう付き合うかなんです

 

だからこそ、不安を感じる自分を受け入れることをしてみましょう

 

大切なのは不安などを感じるあなたを受け入れる事

不安を感じるあなたを、あなた自身が受け入れてみましょう
否定も肯定もしなくて大丈夫です

 

僕だって、常に不安があります
今後の人生とか、未来に不安を感じる時もあります

 

でも、それを考えすぎても仕方ないと、ここ最近になって気づきました

 

僕だって、あなただって、他の人たちだって
常に、不安などを感じている
不安の種類は様々ですが、それが人間だからです

 

だからこそ、不安や恐怖心などを感じる自分自身を受け入れることが大切です

 

でも、だからと言って、そこまで気にしない事も大切です

 

なぜ、誰もが不安を感じるのか?
それは、未来が全く分からないからです
この世界で、未来の事を100%当てられる人なんていませんよね

 

もし、そういう人がいたら、その人はこの世界を完全に支配しています

 

未来に不安を感じる気持ちは、凄く分かります
でも、未来は誰も分かりません
だから、そこまで考えすぎる必要もないんです

 

つまり、ありのままのあなたを受け入れてみることが大切です

 

・「うわ、こんなちょっとした事で落ち込む自分はダメだ」
・「もっと強い心を持っていたいのに」
・「どんな状況も突破していきたいのに」

 

こんな風に感じる気持ちは、僕も物凄く分かります

 

でも、こういった事は自分自身を否定してしまっているんです
それでも別に、こう考える自分を肯定する必要もありません

 

ただただ、ありのままのあなたが素敵だと僕はお伝えしたいんです

 

確かに、TVに出ている人やスポーツ選手などは
強そうなメンタルを持っていてかっこいいと感じますよね

 

でも、あの人たちだって僕たちを全く一緒で
常に不安などを感じています

 

それでも成功しているのは、ありのままの自分を受け入れているからです

 

何か失敗とかを経験しても、その自分を受け入れています
時には落ち込んでも、そういう自分もいて大丈夫だと受け入れているんです

 

そして、ちょっとずつでも不安などを感じる自分を受け入れるようになれば
人生も、自然と楽しくなっていきます

 

ありのままのあなたが本当に素敵です

ここで、ちょっと僕の話をします

 

僕は、つい最近までずっと、「有名スポーツ選手のような気持ちの強さを持っていないと成功しないんだ」と感じていました

 

世界で活躍する選手は、いつだって落ち込むことなく成功していると思い込んでいたんです

 

でも実は、大きく違いました
どんな選手だって、時には落ち込んだりしていました

 

でも、そういう自分を否定せずに受け入れていた
「何て自分はダメなんだ」という事よりも、「今は調子が悪いから少し休んでみよう」などと考えていることが分かりました

 

人生山あり谷ありで、誰だって時には不安などを感じて怖くて
落ち込む時もあります

 

それでも、そこまで自分を否定する必要はありません

 

ただ、そこにはありのままのその選手が存在していました
それが本当に大切だと、僕は気づいたんです

 

その経験もあり、僕は調子が悪い自分がいても大丈夫だと感じるようになりました

 

別に、「今」調子が悪いだけで、「ずっと」調子が悪い訳ではないんです

 

あなたにも、全く同じことをお伝えします

 

あなたが「今」、緊張・不安・恐怖心などを感じていても
それが、「ずっと」続くわけではありません
だから、未来を不安に感じすぎなくても大丈夫です

 

そういうあなたを、あなた自身が受け入れてみてください
否定も肯定もしなくて大丈夫なので、ただただ受け入れてみましょう

 

そういった事をちょっとずつでも繰り返していくと、ありのままのあなたで
あなたらしく、本当に楽しい人生を送れるようになります

 

僕が、この記事であなたへ届けたい言葉は
その言葉は、「ありのままのあなたが本当に素敵です」という事です

 

あなたが不安などを感じている時は、この言葉を思い出してください

 

そして僕は、今でこそ不安を感じながらも楽しく生きて行けるようになりましたが

 

それは、仙人のような師匠と出逢って
その師匠から学んで気づいたからこそ、こうしてあなたにお伝えしています

 

あなたも、いきなり不安を感じる自分を受け入れるようになるのは難しいと感じるかもしれません

 

だからこそ、ありのままのあなたでいてほしいと強く想っています
そして、不安などを感じてもあなたらしく生きていける
その秘密は、以下の場所でお伝えしています

 

不安などを感じても大丈夫!ありのままのあなたで生きて行ける秘密はこの場所で眠っています!

 

それではまた!

 

探検家リョウより