優先順位のつけ方で人生180度変える!わからない人へ秘密を暴露!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は・・・

 

優先順位のつけ方が分からないあなたへ!
「めちゃくちゃ簡単な4つの優先順位のつけ方」をマスターして、人生を大きく変えて楽しく生きる秘訣を暴露します!

 

仕事でも趣味でもなんでも、行動力がある人は良い方向へ物事が流れていきますよね。

 

仕事できる人は行動力があって、趣味で何かの目標を達成する人も行動力があります。

 

でも、行動力だけじゃ仕事も趣味も人生も良い方向へ進みませんし、楽しむ事はできません。

 

行動力も大切ですが、優先順位を決める事も大切です。

 

行動力があるあなただからこそ、僕はお伝えします!
優先順位をしっかりと決めて行動してお互い人生を楽しみましょう!

 

 

何事も「行動力」だけじゃ上手く行かない

「とにかく、成功するには行動しかない!」と思って、行動しまくる気持ちは僕も痛いほど分かります。

 

過去の僕は、起業して自分でお金を稼ぎたいと思っていたので、本屋へ行って起業に関する本を買っては読みまくりでした。

 

まだ知らない知識を知れて、それを集めて行動すれば成功すると思っていたんです。

 

「とにかく、行動すれば人生を変えて行ける!」と僕は思い込んでいました。

 

でも、人生を変えられませんでした・・・

 

それは、優先順位のつけ方が分かっていなかったからです。
優先順位は実は行動力と同じくらい大切な事なんです。

 

しっかりと優先順位を決めて行動する事で、僕とあなたの人生は大きく変わっていきます。

 

でも、優先順位ってどんな種類があってどんなつけ方があるのか??
1つ1つお伝えしますね!

 

優先順位の種類は4つある

優先順位の種類は4つありまして・・・

 

・重要でも緊急でもない事
・重要じゃないけど緊急な事
・重要で緊急な事
・重要だけど緊急じゃない事

 

このような種類に分けられます!!

 

重要でも緊急でもない事

重要でも緊急でもない事は、以下のような事です。

 

・ネットなどで必要じゃない情報を見る
・重要じゃない電話やメールをする

 

こういった事は時間の無駄でしかありませんので、できるだけこういう時間を減らしていきましょう。

 

重要じゃないけど緊急な事

重要じゃないけど緊急な事は、以下のような事です。

 

・自分に関係ないけど行く必要がある街の集会など
・何かのお祝い事をギリギリまで準備する

 

こういった事はなるべく早く終わらせておきましょう。
重要ではないので、こういう事に多くの時間を使うのは勿体ないですよ!

 

重要で緊急な事

重要で緊急な事は、以下のような事です。

 

・重要な打ち合わせなどのためにぎりぎりまで準備する
・予想していなかった問題に対応する

 

こういった事は確かに大切です。
でも、ずっと時間を使い続けるわけにはいきません。

 

緊急な事は、重要な時もそうじゃない時も問題を引き起こす元になってしまいます。

 

ですので、ずっと緊急で重要な事に時間を使っていると何事も良い方向へ進みません。

 

重要だけど緊急じゃない事

重要だけど緊急じゃない事は、以下のような事です。

 

・相手に伝わる文章の書き方を覚える
・お客さんを楽しませる方法を学ぶ
・健康のために筋トレする

 

あなたが人生を大きく変えていきたいのなら、こういった事を最優先でやる必要があります。

 

それは、あなたが人生で目指している事に対して長期的なゴールへの道を大きく助けてくれるからです!!

 

人生を大きく変える優先順位のつけ方

それでは、あなたの人生を大きく変化させる優先順位のつけ方をお伝えしていきます!

 

ここまで僕は、

 

・重要でも緊急でもない事
・重要じゃないけど緊急な事
・重要で緊急な事
・重要だけど緊急じゃない事

 

という4つの優先順位の種類をお伝えしました。

 

仕事でも何でも、この4つの中に当てはめてみてくださいね。

 

そして、最優先であなたがやるべきなのは・・・

 

1.重要だけど緊急じゃない事
2.重要で緊急な事
3.重要じゃないけど緊急な事
4.重要でも緊急でもない事

 

重要じゃないけど緊急な事と重要でも緊急でもない事は、優先順位が低くて大丈夫です!

 

そして意外かもしれませんが、緊急で重要な事は2番目です。

 

一番大切なのは、重要だけど緊急じゃない事ですね。

 

何よりもまず、重要だけど緊急じゃない事からやってみましょう!!!

 

参考までに、僕の場合でお伝えします。

 

僕は、ブログを書いてお金を稼ぐ仕事をしているので毎日の優先順位をこのように決めています。

 

1.重要だけど緊急じゃない事

・お客さんに楽しくブログを書く方法をまとめたレポート作りなど。
色々と情報を整理して作るので、コツコツやっていくことが大切。

 

2.重要で緊急な事

・お客さんのためにブログ記事を書く事。
今こうして記事を書いているように、お客さんの悩みに応える記事を書いてブログをもっと読んでもらえるようにする。

 

3.重要じゃないけど緊急な事

・家事全般
洗濯などは仕事の隙間時間に効率的に進めるようにする。

 

4.重要でも緊急でもない事

・アプリゲーム
もっと仕事で結果を出すために、あまりやらないようにしている

 

ザックリとですが、僕の優先順位をお伝えしました。
是非、あなたの状況にも当てはめて決めてくださいね!

 

こういう風に優先順位を決めて行くと、必ず人生が良い方向へ進んで行きます。

 

過去の僕のように行動力に任せているだけだと、混乱して訳が分からなくなります。

 

僕が、「ネットで好きな事をして成功して人生を楽しむ」という目標へ向かって進めているのは優先順位を毎日確認しながら進めているからなのですね。

 

行動力は大切ですが、それと一緒に優先順位も大切です。

 

あなたにこそ人生を楽しんでほしい

行動力があるあなただからこそ、ここまで記事を読んでくれました。

 

僕が伝えたことを素直に聴いてくださり、ありがとうございます!

 

ここまで僕の話を聴いてくれたあなたにこそ、人生を思いっきり楽しんでほしいと僕は想っています。

 

行動力があるあなたが、しっかりと優先順位を決めれば今よりもっと仕事でも趣味でも楽しくなっていきます!

 

でも、それでも・・・

 

「優先順位をどう決めれば良いのか分からない」

 

とあなたは感じているかもしれません

 

そもそも、

 

「人生を変えたいけど、何からすればいいのか分からない」
「本当にやりたい事じゃなくてキツイから、今の仕事で成功する気がない」

 

とあなたは感じているかもしれません

 

この暗黒社会だと、会社で好きな事を仕事にする人は本当に少ないですよね。
理不尽な扱いをされたり、嫌な人とも付き合う必要もありますよね。

 

これから先を会社員で生きていくと考えると、絶望してしまいます・・・

 

でも僕は、あなたに好きな事を続けてほしいですしあなたにも人生を楽しんでほしいです。

 

そこで、僕が好きな事を仕事にした秘密をお伝えしている。
タガメが住んでいる綺麗な水の中のような異世界へとご案内します。

 

この異世界で僕は不思議な仙人師匠と出逢って、優先順位を決める秘訣も学んで好きな事を仕事にするようになりました

 

1度しかない、大切なあなたの人生です。
我慢して無理して会社員で生きるよりも、異世界で僕と一緒に好きな事をして生きましょう!

 

僕は、異世界であなたをお待ちしています。
あなたと一緒に異世界を探検できたら凄く嬉しいです!

 

→あなたの好きな事を仕事にする!その秘密はコチラの異世界にあります!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより