週間タガメ6章:恥ずかしい忘れたい失敗こそブログに書いて大丈夫!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

週間タガメ6章:恥ずかしい忘れたい失敗は封印するのがもったいない!
逆にオーブンにブログ記事にして、あなただけのファンを作りましょう!

という事をあなたへお伝えします

 

この暗黒社会で生きていると、忘れたい失敗とか
どうしても恥ずかしく感じてしまうことがありますよね

 

僕も、そういった事はたくさんあります
ありすぎてありすぎて、今ではネタになっています

 

でも、最初は失敗することがかっこ悪くて
恥ずかしい事だと思っていました

 

それでも実は、失敗こそオープンにして大丈夫でした!
だからこそ、自分だけのファンも増えていくものだと感じています

 

誰だって恥ずかしい失敗をする

この暗黒社会では、失敗したことをなかなか言いにくいですよね

 

もし、失敗した経験があると伝えると
馬鹿にする人もいます

 

でも、このブログの世界ならば
馬鹿にするどころか、かえって共感されたりします

 

意外ですよね

 

だからこそ、あなたが失敗したことをオープンにしてみましょう
最初は本当に勇気が必要だと思います

 

でも、いざ失敗の経験を話してみるとスッキリしますし
何より、ブログを読んでくれるお客さんが共感してくれるようになります

 

つまり、失敗の経験を伝えることは恥ずかしい事じゃないんです
失敗を伝えることで、よりお客さんとの距離が近くなります

 

そこで今回は、僕の恥ずかしい失敗をお伝えしながら
ブログでも大切な失敗をオープンにする大切さをお伝えします

 

ダメだとと思い込んでいた事でお客さんに共感された

僕は、アプリゲームの記事を書いていて
その中で、まだまだ自分が弱い頃の思い出を伝えたことがありました

 

強いモンスターを持っていなくて、難しいイベントに苦戦していた
だから、普通なら使わないモンスターを使ってみたと記事にしました

 

・「普通、こんなモンスター使わないでしょ!」
・「もっと他に強い奴がいるだろ!」

・「ダサイとか、そういう事を言われるんじゃないかな・・・・・」

 

こんな風に、僕自身も感じていたんです
だから、伝えることが恥ずかしいとも思いました

 

でも、思い切って、そういうことを記事で伝えました
難しいクエストで、普通は使わないモンスターを使ってみたと記事の中で伝えました

 

そうすると、ビックリすることに
その記事の内容に共感してくれたお客さんがいたんです

 

「この高難易度クエストで、そのモンスターを使う発想はありませんでした」
「斬新ですね!自分も使ってみます!」

 

このように、僕に伝えてくれたんです

 

僕が、使うことがダサイと思っていたモンスターは
僕と同じように、あまり強いモンスターを持っていないお客さんが、使いたいと思っていたんですね

 

だからこそ、そういうお客さんは僕のそういった気持ちに共感してくれました

 

ダメだと思い込んでいたのは僕自身で
実は、そういった情報こそお客さんが望んいた事でもあったんです

 

だらこそ、あなたも思い切って
失敗や恥ずかしい経験を
忘れたいと思っている経験を、お客さんへ伝えてみましょう

 

でも、ちょっと踏み出せないかもしれないあなたへ
僕が、本当に恥ずかしいと感じたことをお伝えします

 

【暴露】波浪注意報をハロー注意報だと思っていた

ここまで馬鹿だとは自分でも思っていなかったほど
恥ずかしいことがあったので
あえてそれを、あなたへお伝えします

 

ブログのネタだと思って、聞いてください!

 

僕は、過去に天気予報で「波浪注意報」という言葉を大きく勘違いしていました

 

波浪注意報とは、高波による遭難被害などで災害が発生するおそれがあると
そう予想したときに発表されます

 

つまり、「波に気をつけてね」という事ですね

 

僕は、これを「ハロー注意報」だと思い込んでいました

 

この天気予報士さん、一体何を言っているんだ?
ハロー注意報って、何かがハローハローってうるさく言ってくるのか?
そんなのは、天気と全く関係ないじゃないか!

 

本当に、このように思い込んでいて

 

それを真面目に母へと伝えたら、いきなり大爆笑されました

 

あんた、ハロー注意報じゃなくて波浪注意報だよ!
ハローハローうるさいんじゃなくて、波に注意しろってこと(笑)

 

もう本当に、僕は母にこう言われた時が恥ずかしくて
恥ずかしさを通り越して、僕自身も爆笑しました(笑)

 

こんな風に、恥ずかしいと感じた失敗でも
伝えてみると、笑い話になるものなんです

 

ブログの世界でも、全く一緒です

 

是非、あなたが失敗して恥ずかしくて
忘れたいと思っていることを、ブログに書いてみてください

 

僕が波浪注意報とハロー注意報を勘違いしていたと、この記事で伝えているようにです

 

そのことに共感するお客さんが増えて
よりお客さんとの距離が近づきますよ!

 

そして、失敗して恥ずかしい経験をした
そんなあなただからこそ、成功する
なんとも不思議な異世界があります

 

失敗した恥ずかしい経験が活きる異世界がある

あなたの失敗した経験こそ、ドンドン活きる
そして、それをブログで伝えることで成功していく

 

そういった不思議な異世界を、僕は今、探検しています

 

この異世界を、僕は仙人のような師匠と探検していて
僕が恥ずかしいと感じた失敗は、実は大きな財産だと学んで

 

今も、楽しく異世界を探検しています

 

恥ずかしくて、忘れたい失敗がある
そんなあなただからこそ、成功する異世界でもあります!

 

そして、あなたらしく生きて行く世界が広がっています!

 

この不思議な異世界を、僕と一緒に探検しましょう!

 

→そんな秘密の異世界へ行く方法はコチラ

 

それではまた!

 

探検家リョウより