グアルディオラ監督の哲学から学ぶ絶対に信念を曲げない大切さ

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

グアルディオラ監督の哲学から学ぶ絶対に信念を曲げない大切さ

をあなたへお伝えします

 

あなたは、ジョゼップ・グアルディオラという人物を知っていますか?
サッカーの監督をやっている、哲学者でもある人です
情熱の国スペイン出身です

 

現在は、イングランドのマンチェスターシティで監督をやっています

 

以前は、僕が大ファンであるFCバルセロナの監督もやっていまして
その時から、僕はグアルディオラのサッカーに魅力を感じているんですよ

 

今回は、そんなグアルディオラ監督から
ネットビジネスでも大切なことをあなたへお伝えします!

 

愚直なまでのサッカー論を持つグアルディオラ

グアルディオラは、今まで一貫したサッカースタイルを確立しています
ポゼッションスタイルです

 

ポゼッションとは、自分たちが多くの時間ボールを支配すること
相手にボールを持たせないこと
ザックリですが、こんな感じのサッカーです

 

このグアルディオラのポゼッションサッカーは、とても面白いんですよ!

 

自分たちがボールを支配する攻めの状況のときは、細かいパスをつないで
多い時だと、1試合で1000本のパスを超えたことさえあります!
選手の個人技とあわせて、一気に相手のスキを突いたりもします

 

いざ、守りの状況になったらば
それはそれは、物凄い勢いで相手からボールを奪い返すんです

 

そう、アグレッシブなサッカーを魅せてくれるんですよ!
まさに、情熱の国スペインのような熱い展開を魅せてくれるんです!!

 

このように、魅力溢れるサッカーを魅せてくれます!
是非とも、ご覧ください!!

 

 

そして、グアルディオラってとても愚直なんです
自分のサッカー論に対して、絶対に信念を曲げません

 

とことん、ポゼッションサッカーをやっていく
今ではちょっと他のこともやりますが、基本はポゼッション命なんですよ

 

以前、バルセロナが日本で開催したクラブワールドカップで試合した時でした

 

DFのジェラール・ピケという選手が、大きくボールを蹴ったんです
それは、相手のペナルティエリア近くの味方に正確に届いたんですよ
正確なロングパスでした
普通であれば、褒められるプレーです

 

でも、グアルディオラは全く違いました
その、正確なロングボールを蹴ったジェラール・ピケを全力で叱ってたんですよ
「嘘でしょ??(笑)」って思うかもですが、本当です

 

「どうして、隣の味方にパスしないんだ!!!」と叱ったそうです
なぜ、そんなにまで叱ったのか?

 

全ては、ポゼッションサッカーをやるためです
長い距離のパスではなく、短い距離のパスでコツコツ試合を作っていく
その信念があるからこそ、叱ったんです

 

つまり、グアルディオラは自分の信念を絶対に曲げないんです

 

もちろん、サッカーは負ける時もあります
その時は、ポゼッションサッカーを否定されたりもしました
でも、グアルディオラの信念は変わらないんです

 

自分の信念であるポゼッションサッカーで、お客さんに最高のサッカーを魅せる

 

どこまでも、自分のサッカーを追求していく
グアルディオラの信念は折れません
だから、数々のタイトルを獲得してきました
それも、美しく勝つという魅力もあわせて

 

これって、めちゃくちゃかっこよくないですか?
もう、真っすぐなんですよ!
このことから、あなたも僕も学ぶことがあります

 

僕もあなたも、自分の信念は絶対に曲げない
好きなことを信じて、とことん追求していく

 

こういうことです
シンプルですけど、これって意外とやっている人が少ないことなんです

 

グアルディオラのように「好き」を追求しよう

グアルディオラは、今でも自分のサッカーを貫いています

 

自分が本当にやりたいサッカーを続けていて
負けることがあっても、それは変わらないです

 

負ければ、批判されることもあります
でも、批判を受けてもなお、自分のサッカーが大好きでしょうがないんです

 

その、グアルディオラのサッカーの根底にあるモノは
絶対に「好き」を諦めないことです

 

自分が好きなサッカーを、選手に理解してもらい
選手と一緒に、最高のサッカーをお客さんへ魅せる

 

グアルディオラの「好き」を通じて、その好きなことから楽しい世界が広がっていく

 

このように、僕は感じています

 

ですので、「好き」を諦めないその姿からは
あなたも僕も、本当に大切なことを学べるんです

 

別に、グアルディオラのように有名になる必要はありません
僕たちは僕たちなりに、「好き」を通じて楽しい世界を広げていくことができます

 

普通にサラリーマンをしていたのでは、絶対に観えない世界があります
あなたの本当に好きなことを伝えて、お客さんに喜んでもらう世界があるんです

 

つまり、あなたの「好き」とお客さんの「好き」が繋がって
そこからまた、新しい世界が生まれるんです

 

グアルディオラが自分の好きなサッカーをして、お客さんに喜んでもらうように
あなたが好きなことやって行ける異世界があることを、知ってほしいです!

 

→そんな秘密の異世界へ行く方法はコチラ

 

まとめ

今回は、

グアルディオラ監督の哲学から学ぶ絶対に信念を曲げない大切さ

ということをあなたへお伝えしました

 

グアルディオラの生き様からは、

・絶対に信念を曲げないこと
・思い切って「好き」に挑戦すること

こういった、本当に大切なことを学べます

 

でも、難しく考えなくて大丈夫です
あなたはあなたなりに、好きなことに挑戦していけます

 

あんたが本当に好きなことを諦めなければ、それを待っているお客さんへ届ける異世界があるんです

 

→そんな秘密の異世界へ行く方法はコチラ

 

グアルディオラが、本当に好きなサッカーで挑戦してお客さんに喜んでもらうように
あなたも、あなたの好きを通じてお客さんに喜んでもらえます!

 

だからこそ、僕はあなたに好きなことを諦めないでほしいと強く想います

 

それではまた!

 

探検家のリョウより