師匠と仲間と一緒に行った八福神巡りで、今年の目標を宣言してきました!

どうも、タガメ探検家リョウです!」

 

じいちゃんが犬を捨てに行ったら、犬が先に帰ってきた

 

今回は、

仲間と一緒に行った八福神巡りで、開始早々に思わぬハプニング!
それでも、おみくじ引いて今年の目標を宣言してきました!

という事をあなたへお伝えします

 

新年あけましておめでとうございます!
という事で、僕は仙人師匠とその仲間たちと一緒に、東京へ八福神巡りへ行ってきました

 

正直に言って、神社の事は何も分かりません・・・・・
でも、おみくじ引いて運を知りたいという想いで行ってきました(笑)

 

そして、最後に仙人におみくじを見ていただいて
そこから、とても大切なアドバイスを受けてきました

 

七福神じゃなくて八福神巡り?

今回行ってきました、日本橋八福神巡りですが
日本橋七福神巡りと聞いていたのですが、実は八福神巡りとなっていたようです

 

このように、八つの神社を巡る旅でした
旅と言っても、そこまで長い時間は掛からずに
近い距離の神社を巡っていく、とてもお手軽なコースです

 

①小網神社
②茶の木神社
③水天宮
④松島神社
⑤末廣神社
⑥笠間稲荷神社
⑦椙森神社
⑧寶田恵比寿神社

 

この順番で、八福神巡りはスタートしました

 

・・・・・・ですが、いきなり最初の小網神社でハプニングが!

 

スタートの小網神社でいきなりハプニングが!

よし、「八福神巡りスタートだ!!!」と意気込んで、待ち合わせの2時間前に集合場所の小網神社にいったところ

 

とてつもない行列を前に、僕はちょっと慌てていました

 

小網神社の前には、長い長い行列が・・・・・

 

集合時間まで2時間あるけど、並んでも参拝は難しいと感じた僕は、完全に並ぶのを諦めてお昼ご飯を食べに行きました

 

もっと手軽に行けると思っていたので、思わぬハプニングです

 

そして、約束の集合時間が来て、気になるみんなの反応は・・・・・
「ココ(小網神社)で並んだら1日終わるから、次に行こう」でした

 

ですよね、そうなりますよね!
僕もそう感じていました

 

なんでも、この小網神社は金運が上がるとのことで
はい、並んでいる人はとても分かりやすいですね(笑)

 

ということで、小網神社は参拝なしで次へ進むことに

 

一緒に行ったメンバーは、

竹川さん(仙人師匠)
はるさん
久川さん
ジェイソンさん(もとなりさん)
Iさん

です

 

そして、食事会でお会いしたのは、

シノさん
陽子さん
イクミさん

でした

 

小網神社の次にもまさかの行列が!

行列があったのは、最初の小網神社だけではありませんでした

 

続く茶の木神社にも、まさかまさかの行列が・・・・・

 

仕方なく、ココも参拝せずに次へ行く事に

 

そうしたら、続く水天宮・松島神社・末廣神社・笠間稲荷神社・椙森神社にも
まさかまさかまさかの行列が!!!

 

「一体、この謎の行列は何なんだ(笑)」という感じでした

 

謎の行列の正体はとあるテレビ番組だった

後で調べて分かったことでしたが、テレビで小網神社が紹介されていました

 

お正月の番組である、「志村鶴瓶のあぶない交友録2019」で小網神社が紹介されていたそうです
この番組で、金運アップの神社として紹介されたので、大行列ができていました

 

志村さんと鶴瓶さんの影響は、本当に凄いですね!

 

待ちに待ったおみくじを引いてみた!

1番目から7番目までの神社は、行列で参拝しませんでしたが

 

8番目の寶田恵比寿神社では、参拝することができました
そこまで行列になっていなかったので、最後の最後に助かった感じです

 

そして、待ちに待ったおみくじを引く瞬間が!
神社の事がよく分からない僕でも、おみくじだけは楽しみです

 

おみくじを引く瞬間は、やっぱりドキドキしますね
写真は右から、僕・ジェイソンさん(もとなりさん)・竹川さん(仙人師匠)です

 

そして、なんと大吉を引くことができました!
内容は古文のように書かれているので、最初はよく分かりませんでしたが・・・・・

 

なんだか、上にある絵を見ると、何か大切な取引をしているようですね(笑)
右と左の人は、どっちが僕に当てはまるのか気になりました

 

ということで、これにて八福神巡りは無事に終わりました

 

行列で参拝できたのは、最後の寶田恵比寿神社だけでしたが
全て周ることができたので、「最後までコツコツ頑張れば、必ず目標達成できるぞ!」という学びがありました

 

一緒に神社巡りをした師匠と仲間に、感謝しています!

 

食事会で仙人におみくじを解読してもらう!

八福神巡りを終えた後は、みんなでファミレスで食事会です

 

ここでは、古文のようで解読できなかったおみくじを
仙人師匠に解読してもらいました

 

この謎のおみくじを、仙人師匠に解読してもらったところ
ハッキリと分かった、大切な事がありました

 

それは、「信頼する師匠のアドバイスに従って行動していけば、夢が叶う」という事でした

 

今年あと少しで会社を辞める僕にとって、なんともありがたい言葉です

 

信頼する師匠は、仙人(竹川さん)・千聖さん、そして未来型の仲間たち

 

とても温かい仲間たちの中で、僕は今ネットビジネスをしています

 

だからこそ、今年の僕は独立すると決めました

 

2019年は「人生最大の探検の年」になる

この記事を書いて少ししたら、僕は会社を辞めてネットビジネスにもっと集中します

 

今年の目標は、独立する事です

 

会社を辞めて、僕が好きな事に挑戦していきます

 

あなたがいつも読んでくれているこのブログの記事も、もちろん書いていくのですが

 

もう1つの、僕の趣味ブログの方でも多くの挑戦をしていきます

 

全ては、僕の「好き」を通じてお客さんに喜んでもらうために
やる事はたくさんありますが、挑戦し続けます

 

その過程を、このブログであなたにお伝えしていきます

 

そして、あなたに少しでも「今よりちょっとだけ頑張ってみようかな」とか
「夢を叶えるために行動してみよう」とか

 

そうあなたに感じてもらえたら、僕は本当に嬉しいです

 

ということで、今後もこのタガメ探検家リョウを、よろしくお願い致します!

 

→タガメ探検家リョウと一緒にネットビジネスという異世界を探検したい!
そう思っているあなたを、僕はこの場所でお待ちしています!

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより