上司が馬鹿で辞めたい!そんな時は「好き」を仕事にして人生逆転!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

馬鹿な上司とさようなら!!!
僕がクズ上司がいた会社を辞めて好きな事をして人生逆転した方法

を紹介します。

 

馬鹿な上司がいるとムカつきますし一緒に仕事したくないですよね。
できるだけ関わりたくないから同じ空間にいるのも嫌ですよね・・・

 

だからもう会社を辞めたい!!!

 

そういったあなたの気持ちは、好きな事を仕事にしてお金を稼ぐ第一歩になりますよ!

 

僕もあなたと同じように、馬鹿な上司と関わるのが嫌で嫌で・・・

 

だからその会社を辞めて今はこうして好きな事をして生きているので、この経験があなたの為になれば嬉しいです!

 

 

馬鹿な上司ってイライラしちゃいますよね

馬鹿な上司の下で仕事するのって、色々とイライラしますよね(笑)

 

僕が体験したのは、自分の考え方が全て正解かのように思っているのか勘違い野郎だったんですよね。

 

とにかく上にペコペコで下には厳しいという上司で、僕なりのやり方で仕事できないのが本当に窮屈で嫌だったんですよね。

 

別に誰に迷惑もかけてないし、間違いなく上司のやり方より効率的なのに無理やり封印してきて嫌でした。

 

あとはもうとにかく自己中心的なんですよね。
とにかく上司のペースを押しつけてきて、やっぱり僕のペースで仕事できなくてやり辛い毎日でした。

 

・・・はい、僕もあなたと一緒にバカな上司に困り果てていたんですよ。

 

そうし30代になっている今までで10社以上の会社を辞めてきました。

 

そういった痛い経験から学んだ事は・・・

 

バカ上司を変えようとすると自分が破滅する

そうなんです、そんな時こそバカ上司を変えようって思うじゃないですか??

 

僕も最初はバカな上司を説得しようとあれよこれよとやってみたんですけど、それが逆効果になってしまったのですね。

 

僕なり仕事のやり方を説明しても、「それはお前の考え方でマニュアルにないから意味がない!」と全否定・・・

 

「自分のやり方で仕事していきたいなら出世して人の上に立ってからにしろ!」と相変わらずの上から目線で余計にムカつく・・・

 

それでもうコイツは何を言ってもダメだと感じて、バカ上司は説得しても無駄だと気づきました。
そりゃそうですよねバカですから相手の気持ちが分からないのです(笑)

 

でもこれは凄く大切な学びで、相手を変えようとするのは無理なんですよね。
どれだけトークが上手い人でも無理なので時間とエネルギーの無駄になってしまうんです。

 

そもそもバカ上司を変えられる人がいるのなら、ブラック企業なんて存在しないからですね。
一定の割合でバカ上司は存在してしまうので、僕たちはそれに運悪く出逢ってしまっただけです。

 

じゃあどうすれば良いのか・・・

 

それは、自分をちょっとずつでも変えていくと良い方法へ進んでバカ上司の事を考えるよりずっと楽しい人生になるんです。

 

ブログなら自由にありのままに生きていける

そんなこんなで僕が出した結論は、「趣味ブログを始めて会社を辞めて自由に生きる」でした。

 

もうバカな上司に合わせて会社で仕事するのは嫌だ、自分のペースで生きていけなくて自分の人生を生きられない・・・

 

でも、会社をすぐに辞めたらお金をいただけなくなって生活できない!!!
これじゃ八方ふさがりじゃないか!!!

 

・・・いやいや、そんな事はない!!!

 

ということで趣味ブログを始めたのでした。

 

趣味ブログなら、好きな事を自由に表現して読者さんに楽しんでもらいながらお金をいただける。

 

すぐに会社を辞められなくても、趣味ブログで少しずつでもお金をいただきながらいつでも辞められる状態になっていける。

 

僕はそんな趣味ブログを通じて、会社で全てを我慢しながら嫌々と生きる時とは全く別の人間に生まれ変わりました。

 

まず趣味ブログでやってみたのは、バカ上司のいる会社で仕事する時には我慢していた大好きなアプリゲームでした。

 

とはいえ、いくら大好きな事をブログで表現するとなっても「何か特別な事をしないとダメだ!」って感じて落ち込んだ時期もあります。

 

僕よりもそのアプリゲームが上手なプロゲーマーがいるし、そういう有名な人たちは課金もしてるからそんな風にならないと注目してもらえないからダメだと思っちゃったんですよね・・・

 

でも、そんなダメダメな自分にこそ価値があるんだって気づいたのも趣味ブログのおかげでした。

 

そういった部分があるからこそ本当の意味で共感してくれる読者さんが来てくれて、感謝のメッセージまでいただけたのでした。

 

僕がやってみたことは、アプリゲームが下手でも自分なりに楽しく強くなっていく過程を伝えてみたり。

 

または、課金しなくても思いっきり遊べる方法を伝えてみたのですね。

 

これらは全部、「こんな自分を表現したら読んでもらえなくなる!」と封印していた部分でしたが、オープンにしてみたら同じ経験をしている読者さんがたくさん来てくれました。

 

そして、「友達も今、リョウさんのブログを読んで効率的に進めてます!ありがとうございます!」と同じ趣味を楽しむ読者さんから嬉しいメッセージまでいただけたのでした。

 

こんな風に、バカ上司がいる会社だと封印していた自分は趣味ブログだと読者さんのお役に立てる存在に変わっていったのですね。

 

僕の場合は会社だと自分なりのやり方で効率的に進められるようにやるのが好きでしたが、それはバカ上司のやり方には合わなかったので本当に辛かった・・・

 

でも趣味ブログだと、例えば大好きなアプリゲームで無課金でも効率良く強くなれるん方法で遊ぶのが読者さんのお役に立てたというのが嬉しかったのです。

 

いやー、人生捨てたもんじゃないな!!!
別に無理やりに会社で仕事しなくても、こうして趣味ブログを楽しみながら読者さんのお役に立ててお金をいただけるから辞める事だってできるじゃないか。

 

というように、会社に縛られるという気持ちがちょっとずつ楽になって人生が開けていったのですね。

 

そんなこんなで、やっぱり趣味ブログって最高だなって今でも実感してます。

 

だからこそ、バカ上司がいる会社で悩むあなたにも趣味ブログが人生を変えるキッカケになればと思ってこうして伝えてみました。

 

バカ上司はおバカなので何を言っても変わらないのです。
だからあなたが変われば人生を変えていけます。

 

その手段として趣味ブログは最高で、ダメだと感じていたあなた自身も読者さんにとっては大切な価値となって輝きます。

 

大好きな事を愛情込めて表現して、読者さんのお役に立ちながらお金をいただけるようにもなる。
それが趣味ブログの魅力です。

 

もうバカ上司がいたって関係ありません!!!
あなたは趣味ブログで人生を変えていけます!!!

 

・・・という事で、あなたが心の底から趣味ブログを楽しんで人生を変えていく方法はコチラにあります。

 

→心から好きな事を仕事にして365日が夏休みの生活をあなたへ!

 

それでは、またお逢いしましょう!
お互いブログ(人生)を楽しみましょうね!

 

探検家リョウより