ホリエモンの本「多動力」から人生を楽しむたった1つの方法を学ぶ!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

ホリエモンの本「多動力」から学べる!
人生を楽しむたった1つの方法!

をあなたへお伝えします

 

堀江さんは、多動力で色々な事を伝えていて
どれもユニークで、とても面白いモノばかりです

 

僕も、多動力を読んでみて、色々な発見がありました
その中でも、この本の中で堀江さんが1番、僕たちに伝えたいメッセージがあります

 

そこから、僕たちが人生を楽しむための
たった1つの方法を学べます

 

この暗黒社会で生きる必要はない

堀江さんを観ていると、本当に好きな事をやって生きているのだと感じますよね
僕も、そういう堀江さんを尊敬しています
だからこそ、この多動力も購入しました

 

多動力では、多種多様なビジネスや価値観があるこの時代を楽しむ方法などが書かれています
どの内容も刺激的で、本当に面白いです

 

そして、多動力を読み終えた僕が真っ先に感じたのは

 

もう、この暗黒社会で生きる必要はない

 

ということです

 

この暗黒社会では、必ずしも会社に行けば人生が楽しい訳ではありませんよね
それどころか、会社でストレスを受けながら生きている人も多いのが事実です

 

「でも、本当は自分が好きな事をして生きたって、全然大丈夫なんだ」

 

多動力を読んで、このように僕は素直に感じています

 

好きな事で行動していく事が大切

堀江さんは、自分が好きな事にたくさん挑戦している人生を送っています
だからこそ、多動力のようなユニークで楽しい本を出版しています

 

そして、僕たちも好きな事をして生きる人生を送ることができると、堀江さんから学べます

 

堀江さんは、多動力の中で最後にこう僕たちに伝えています

 

とにかく動け

 

好きな事をして、とにかく行動することが大切だと伝えています

 

そして、こういった事も伝えています

 

子供はいつだって、目的なんて考えない
楽しいから遊ぶ・美味しいから食べる・寝たいから寝る

 

常識や周りの目を気にすることなく、生きているから
驚くほど成長が早いのだ

 

つまり、僕たちは子供のような心を持って行動していくと、自然と成長するという事だと僕は感じています

 

だからこそ、子供のように好きな事をしていく事が本当に大切です

 

でも、堀江さんのように多くの事をやっていけるのか・・・・・
あそこまで速く、次から次へと行動していけるのか・・・・・

 

こんな風に、悩んでしまうかもしれません

 

でも僕は、何も堀江さんのようになる必要はないと感じています

 

僕たちは僕たちらしく、好きな事をやっていく

別に、堀江さんのようになる必要はありません
というか、そうなるのは無理です

 

堀江さんは堀江さんなりに、ここまで学び実践し続けてきました
その中で、宇宙ロケットを作ったり、本当にたくさんの事に今でも挑戦されています

 

そういった堀江さんの姿は、とてもかっこいいですよね
まるで、新しい時代を作って行くかのようです

 

でも、僕たちに同じことをするのは無理です
堀江さんは堀江さんの個性があって、僕たちには僕たちの個性があります

 

だから、僕たちが堀江さんのようになるのは無理ですし
堀江さんを目指しても、絶望するだけです

 

でも、堀江さんと僕たちに共通する
人生で本当に大切な事は、全く同じです

 

好きな事で行動していって、子供のように楽しみましょう

 

堀江さんは、堀江さんの好きな事を
僕たちは、僕たちの好きな事をやっていきましょう

 

あなたの好きな事は何ですか?

 

僕は、好きな事が多い探検家です
だから、僕の好きな事や尊敬する人を通じて、こうしてあなたへお伝えしています

 

好きな事に挑戦していく探検家になってから、僕の人生は思いっきり楽しくなっていきました

 

ありのままの僕で、僕らしく好きな事をやっていく
そうすると、人生が変わっていく事を、今でも体感しています

 

でも、それはとある仙人のような師匠と出逢えたからでした

 

とある仙人に僕らしく生きる大切さを学んだ

僕は過去、堀江さんのようにかっこよく生きてみたいと思っていました

 

有名スポーツ選手や、堀江さんのように
大成功している人になりたかったんです

 

でも、どれだけそういう人達を目指しても
僕自身はずっと成長しないままでした

 

成長しないどころか、
「あの有名スポーツ選手のような考え方でいかなきゃ!」
「いや、堀江さんのような考え方も大切だ!」
というように

 

まるで、僕じゃなくて違う誰かになろうとしていました

 

だから、僕は僕自身を見失っていて
ありのままの僕を見つけられずにいました

 

でも、仙人のような師匠と出逢って
堀江さんのようになる必要はなくて、ありのままの僕で好きな事をやって大丈夫だと伝えてもらいました

 

その師匠のおかげで、「僕らしく生きるって、こういう事なんだ!」と、今もありのままの僕を発見しています

 

そして、そういう僕だからこそ、好きな事をして生きています

 

ありのままの僕で、好きな事に挑戦してみたら
この暗黒社会とは全く違う異世界がある事に気づいたので

 

僕は今、とある異世界から、あなたに向けて
こうして記事を書いています

 

人生を楽しむたった1つの方法は、ありのままのあなたで好きな事を楽しむことです

 

あなたも、堀江さんの多動力を読んで
「堀江さんのように行動しないと、人生は楽しくならないんだ」と思い込んでいるのなら

 

僕は、「ありのままのあなたで大丈夫です!!!」とお伝えします

 

そして、ありのままのあなたで好きな事に挑戦して
そして、人生も楽しくなる
そういった異世界がある事をお伝えします

 

僕は、その異世界であなたと出逢えることを、とても楽しみにしています

 

あなたも、あなたらしく楽しい人生を生きませんか?

 

→堀江さんじゃなくてあなたの個性こそ輝く!その秘密が眠っている異世界はコチラ!

 

それではまた!

 

探検家リョウより