人生絶望だらけで方向性も楽しみ方も分からないなら好きな事やってみよう!

どうも、探検家リョウです!

 

あなたが今の人生に絶望を感じているのなら
いっそのこと開き直って好きな事をやってみて
人生も楽しんで生きませんか?

 

今回は、人生で絶望していて
今後の方向性も楽しみ方も観えてこなくて分からない
そう感じているあなたへ、僕が異世界からお伝えしたいことがあります

 

あなたの人生には夢や希望がある

あなたは、自分の人生を楽しんでいますか?
夢とか目標を持っていますか?

 

あなたの心の中にある、大切な夢がが叶うのか叶わないのか・・・・・・
そいういった事を気にする必要はありません

 

たった1度しかない人生で、楽しいのはどんな時なのか?

 

人は、夢や目標に向かって全力で走っている時が本当に楽しくて
そして、最も輝いていると僕は感じています

 

もっと言うと、好きな事をしている時
好きな事をして誰かに喜んでもらった時、大きな大きな幸せを感じます

 

好きな事で夢や目標へ向かう時こそあなたは輝く

あなたにも、夢や目標があるかと思います
好きな事も絶対にあります
それは、今まで他人に1度も言えなかったかもしれません

 

この暗黒社会は、好きな事に挑戦する・夢や目標を目指す人を批判したりするので
周りにはとても言いづらいですよね

 

でも、あなたの夢や目標は、あなたの人生を楽しくしてくれます
夢が叶う瞬間も本当に幸せですが、その夢に向かう道中も楽しい時間になります

 

でも、あなたが本当にやってみたい事があっても
それを目指せる環境にいるのかどうか?
というと、もしかしたらそうじゃないかもしれません

 

でも、環境はあなた次第で変えて行けます

 

あなたが今いる環境の違いこそが、あなたの人生を大きく左右します

 

そして、「もう今から何をやってもダメだ」とあな多は感じているかもしれません
それでも、大丈夫です

 

いっそのこと開き直ってみましょう!

高卒だから・勉強ができないから
何かに夢中になったことが無いから・田舎だから

 

いろいろな理由があって、今あなたは人生に絶望しているのかもしれません

 

でも、いっそのこと開き直ってみませんか?

 

「今まで○○だったから、自分は”今まで”希望を持てなかった」って開き直ってみましょう

 

これまでが駄目だったから、これからも駄目でしょうか?

 

絶対にそんな事はないです
そう思わせる環境こそがダメだと僕は思います

 

環境が変われば、それに応じて自分は変わっていきます
あなたの人生は、今この瞬間から変えて行けます

 

あなたには、やってみたい事や好きな事がありますよね
今まで誰にも言えなかったかもしれませんが、夢がありますよね

 

それに挑戦している時が、本当に幸せなハズです

 

この暗黒社会の人間関係とかで辛い思いをしても
その時だけは本当に楽しくて、幸せなモノがあなたにもあります

 

その時間を増やしていけたら、人生が楽しくなると感じませんか?

 

でも、いざ好きな事に挑戦しようとしても
不安もたくさんあるかと思います

 

・好きな事して生きて行けるのか?
・それでお金を稼げるのか?
・もし、失敗したらどうしよう?

 

などなど、できない自分自身を責めてしまう事もあります
でも、だからこそあなたの人生は楽しくなっていきます

 

誰だって、最初は何もできないところからスタートして
それができるようになっています
もちろん、それはあなたも全く一緒です

 

ダメなあなたは実は本当に魅力的

人は、誰でも赤ちゃんからスタートしますよね

 

赤ちゃんの時は、ほとんど何もできない状態です
しゃべる事もできない・歩けない
1人では絶対に生きて行けない状態で、僕たちは生まれてきました

 

でも、そういう僕たちは、今こうしてインターネットを使って出逢うこともできているんです
つまり、そこまで成長しているんです

 

でも、物心ついた時には、ほとんどの人が自分の可能性を封印してしまいます

 

産んだ赤ちゃんを観て、その母親は絶望するでしょうか?

 

「あー、この子は歩くこともしゃべることもできない」
「この先、本当にお先真っ暗な人生だ」

 

って、こんな気持ちになりませんよね

 

僕たちは、赤ちゃんから少しづつできない事ができるようになっていきます

 

歩けなくても、ハイハイしてちょっとずつ立てるようになって
歩けるようになっている

 

最初は自転車で転びまくっても、なんだか自然と乗れるようになっている

 

だから、本当に僕たちは、できないと感じていたことができるようになっていくんです

 

でも、ある時から、自分の可能性を封印してしまう時が来ます

 

好きな事・やってみたい事があっても「自分には無理だ」と感じてしまう
周りの人達は、みんな会社員で生きているから、それに合わせよう
その方が無難だ・・・・・

 

あなたも、こういった経験があるかと思います

 

そして、こんな風に感じたこともありませんか?

 

でも、本当はそんな自分はダメなんだ
でも、好きな事をやっていきたい
人生を楽しんで生きたい

 

このように感じるあなただからこそ、僕はお伝えします

 

そういうあなただからこそ、楽しい人生を生きて行けます
人生で絶望しても大丈夫です
たった1度しかない人生、好きな事・やってみたい事をやりましょう

 

好きな事をやってみても、時には不安や悩みもあります
人生は山あり谷ありなので、そういう時もあります

 

でも、好きな事を続けることができれば、あなたもできなかった事ができるようになります

 

好きな事ややってみたい事へ挑戦する時
「できない」と感じてしまいますよね
でも、それが普通なんです

 

だって、「できない」と感じるから「できるようになりたい」と感じますよね

 

例えば、東京ドームでライブしたことがあるアーティストが
「私、東京ドームでライブするのが夢なんです」とは言いませんよね

 

人は、できないと感じるからこそ、できるようになりたいんです

 

大切なのは、好きな事を続けるかどうかだと僕は感じています

 

僕は、過去に会社員で絶望して
欝を経験したこともあります

 

そこで、「自分が好きな事をやっていきたい」という気持ちがより一層強くなりました

 

だから、好きな事をやってみようと今も挑戦しています

 

そして、そういう決断をした時から、僕の人生は大きく変わっていきました

 

好きな事・やってみたい事に挑戦したら異世界へ行けた

会社員で絶望して、好きな事に挑戦してみた僕を待っていたのは
好きな事に挑戦している仲間がいる異世界でした

 

この異世界は、暗黒社会とは全く違う世界が広がっていました
好きな事をして人に喜んでもらう瞬間もありましたし、僕のファンになってくれる人もいました

 

そして、同じように好きな事に挑戦している仲間と出逢えて
大切な仙人のような師匠とも出逢えました

 

そういった仲間たちのサポートもあって
僕は今こうして、異世界からあなたへ記事を届けています

 

過去の僕のように、会社員で絶望しているあなたに
ちょっとでも、夢や好きな事などに挑戦してみようと感じてもらえたら
僕は、本当に嬉しいです

 

そして、僕が今いる異世界を
人生が楽しくなって、自分らしく生きて行ける異世界を
あなたと一緒に探検できたら、もっと嬉しいです

 

→人生で絶望しても、あなたの夢が叶う!不思議な異世界の入り口はコチラ!

 

それではまた!

 

探検家リョウより