自分の天職があるのか分からない?天職との出会い方は自分探検にあり!

自分の天職があるのか分からない?天職との出会い方は自分探検にあり!

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

「デカイヘビ」という名前の、全くデカくないヘビがいる

 

自分の転職はどこにあるのか分からない
あなたが天職と出会うにはあなたの中を探検すれば大丈夫

 

「天職を見つけて、楽しく仕事をして生きたい」
あなたは今、こう感じているかと思います

 

でも、天職ってどこにあるのかも分からないし
どうやって出会えばいいのかも分からない

 

実際に、僕もあなたと一緒です
天職に出会いたくて、色々と仕事を探していました

 

でも、いつになっても天職は発見できませんでした

 

それは、僕の中に天職が眠っていたからです

 

もちろん、あなたの中にも絶対に天職が眠っています
あなたの天職を発見して、楽しい人生を生きましょう!

 

天職って本当にあるのか分からない

天職って本当にあるのかどうか、分かりませんよね

 

転職して天職を見つけようと思っても
それが自分に合っているのかどうかさえ分かりません

 

まるで、「どこかの会社の社員なって働くのが天職の見つけ方」というのが全てと感じてしまいます

 

でも、別にどこかの会社へ転職する必要もないです

 

天職を探しているうちは、天職と出会う事はありません

 

天職を探す必要はない

もうあなたは、天職を探す必要がありません

 

あなたのやりたいことができる会社へ転職する事も、やらなくて大丈夫です

 

今の時代は、どんな大企業でさえも安定が保証されるわけではありません
もしあなたがいる会社が潰れてしまったら、お金が入ってこないんです

 

だからこそ、あなたの外に答えを求める事を、僕はオススメしません

 

自分の外に答えを求めていると、あなた自身が成長しませんし
あなたが天職と出会う事もありません

 

そもそも、天職はあなたの中に眠っているからです
天職は、あなたが発見するモノだからです

 

あなたの中に眠っている天職を発見する方法

天職は、もうあなたの中に眠っています

 

だから、あなたの外を探す必要はないんです

 

では、あなたの中に眠っている天職をどうやって発見するのか?

 

今までのあなたを思い出してください
好きな事や嫌いな事など、あなたの人生を思い出しましょう

 

あなたは、どんな事を楽しんできて
どんな事が嫌いになって
何をしている時が「楽しい」と感じましたか?

 

仕事でもなんでも一緒ですが、「楽しい」と感じる時は本当に幸せです
楽しいと感じるなら、ついつい時間を忘れてそのことに没頭してしまいますよね

 

ですので、あなたが楽しいと感じる事をやっていく事
好きな事をやっていく事が、あなたの中に眠っている天職を発見する方法です
あなたの中を探検することが大切です

 

そのためには、次のステップで進んで行くと
徐々にあなたの天職を発見するようになります

 

1.今の会社へ行きながら、好きな事に挑戦してみる
2.好きな事を仕事にする
3.そうしてお客さんへ価値提供していけば、それがあなたの天職になる

 

例えば、僕の場合でこの3つのステップをお伝えします

 

1.今の会社へ行きながら、好きな事に挑戦してみる

僕は、今までゲームや筋トレなどを楽しんできました
今も楽しんでいます

 

だから、会社へ行きながら、ゲームや筋トレに関する情報を発信するブログを書いていたんです

 

楽しんで書いていたそのブログには、たくさんのお客さんが来てくれました
僕の好きな事を通じて、お客さんに喜んでもらって、お金を稼ぐ事もできました

 

2.好きな事を仕事にする

そして今、僕は会社を辞めて好きな事をブログに書いていく生活をしています

 

好きな事だから、努力も継続しますし
楽しいとも感じます

 

僕の好きな事を通じて、お客さんに喜んでもらうのが嬉しいです
だから、今後もブログを書いていこうと思えます

 

このブログで、僕は「好きな事でお客さんに喜んでもらう」という経験をしました

 

3.そうしてお客さんへ価値提供していけば、それがあなたの天職になる

好きな事をブログに書いてお客さんへ価値提供していけば、好きな事でお金を稼げる
そう感じた僕は、その経験を伝えるブログを始めました

 

それが、今あなたが読んでくれている、このブログです
このブログが、僕の天職です

 

僕が好きな事・やってみたい事を仕事にしてみたら
「タガメ探検家」というのが僕の天職だと発見しました

 

タガメについては謎だと思いますので、謎のままで大丈夫です(笑)

 

僕が探検家だと分かったのは、「僕の好きな事をを探検して、その魅力を伝えるのが楽しい」と心の底から感じるからです

 

これは、好きな事を仕事にしてみて発見できた僕の天職です

 

以上、ザックリと僕が天職を発見した方法をお伝えしました
是非、あなたの場合にも当てはめてください

 

好きな事を仕事にしていけば、あなたの天職は徐々に見えてきます
あなたの天職を発見して、あなたらしい人生を生きましょう!

 

ここまで読んでくれたあなただからこそ、好きな事を諦めてほしくないですし
あなたが天職を発見して、楽しい人生を送ってほしいと僕は強く想っています

 

でも、あなたは、

「どうやって好きな事を仕事にすればいいのか分からない」

と感じているかと思います

 

最初は特に、どうやって自分の好きな事でお客さんへ価値提供すればいいのかが分かりません

 

ですので、その方法をお伝えしている場所へと、あなたをご案内します

 

この場所で、好きな事を仕事にして天職を発見するあなたを、僕はお待ちしています!

 

 →あなたの好きな事を仕事にして、天職を発見する方法はコチラ

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより