楽な仕事しかしない人(僕)の末路は残酷でも仕事好きになり人生逆転した方法

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

楽な仕事しかしなかった僕が辿り着いたのは、残酷な末路・・・
でも、そこから仕事が好きになって人生逆転した方法とは??

というテーマでお届けします。

 

仕事なんて手を抜いてナンボでしょ・・・
どうせ給料が変わらないし一生懸命になるだけ損だよ・・・

 

そんな風に生きてきた僕は、色々な会社を辞めまくってきました。
仕事が続かない社会不適合者です。

 

そんな僕でも、仕事が好きになれた。
毎日の仕事を楽しめるようになった。

 

そうして、ブログ(人生)も良い方向へ進むようになった。
そんな方法を、あなたにこっそりとお伝えします。

 

 

会社の仕事なんて手抜きでいいでしょって絶望した毎日

僕は30代になっている今までで、10社以上の会社で仕事をさせていただきました。

 

それで、会社の仕事がとにかく嫌だったんですよ。
好きな事じゃないし、いたくない人と一緒にやらないといけないし。

 

派遣の仕事やバイトだったら、「同じ時給なんだから、仕事するだけ無駄だし体力も使うし、楽しよう・・・」って。

 

とにかく、嫌な仕事からはピューッと打ち上げロケットのごとく、物凄いスピードで逃げる。
そんな風に仕事をしたがらない人でした。

 

毎日毎日、家と会社の往復でしかない。
会社へ行って作業して、お金の為だけに生きる。

 

そこに愛情が込められてない、一生懸命にならない。

 

そんなもんだから、「やる気がない」と会社をクビになったこともあります。
とにかく楽しようっていうようにしか見られてなかったのですね。

 

そして、当然ながら周りからの評価も良くなかったし、人間関係から「うつ病」になって辞めた会社もありました。

 

その一方で、ブログでは好きな事を仕事にしてきました。

 

でもですね、会社の仕事を楽しよう手抜きしようってやっていると、好きな事を描いているブログも良い方向へ進まなかったのです・・・

 

会社の仕事を楽しよう、手抜きしようってやっていたもんだから、その流れがブログにまで影響して思うように記事が描けないのです。

 

そう、ブログでも楽してお金をいただこう、とにかく楽して、というように・・・

 

・・・あれれ??
ブログでは大好きな事を届けているんだから、もっともっともっと思いっきり楽しくなっていくハズなのに!!!

 

一生懸命やるのはブログだけでいいから、会社から帰ってきたらだいじょうぶなハズなのに・・・

 

そう、そもそもこの考え方が間違っていたのだと気づいたんです。

 

会社の仕事でもブログでも一生懸命な愛情が大切なんだ

そこで僕は、仕事について考え方を変えてみました・・・

 

「楽しよう」ではなくて「楽しもう」と・・・!

 

どちらも同じ「楽」という字ですが、意味は違うんですね。

 

楽しようは、手を抜いてしまうことでもある。
楽しもうは、一生懸命に目の前のことを楽しんでみる。

 

そうして仕事を楽しんでみようって、思い切って経験したことのない職種に転職をしました。

 

今までは事務や作業などの仕事をしてきたのですが、営業系で色々なお客さんと関わる仕事に変えてみたんです。

 

「できること」じゃなくて「やってみたい」という気持ちを優先して、だから「ワクワクドキドキと仕事を楽しもう」ってなっていきました。

 

そうしたら、会社の人間関係は良いですし、色々なお客さんと関わらせていただいて人と話すことの楽しさや素晴らしさも実感できて、しかも時給が1.5倍にもなりました。

 

もちろん苦しい時もある仕事ですが、やりがいも、何といってもお客さんの「ありがとうね!助かったよ!」って感謝の笑顔をいただける瞬間が愛おしいのです。

 

そういう僕を、会社のみんなも喜んでサポートしてくださる。

 

あー、仕事ってこんなに楽しかったんだ。

 

愛情と情熱を込められれば、どんな仕事だって輝くじゃないか。

 

そして、帰ったら一生懸命の愛情エネルギーをブログに注げるようにもなりました。

 

会社の仕事を一生懸命にやれば、人のお役に立つ楽しさを実感できて。
それってブログでも一緒じゃないかとハッとしたのですね。

 

楽しよう、じゃなくて、楽しもう。
会社の仕事でもブログでも、その感覚を大切にできれば一生懸命に愛情を込められます。

 

自分自身がちょっとずつ変わっていけて、周りのみんなからの見る目も変わっていくんです。

 

一生懸命やっても時給や給料が変わらないから、やるだけ損??

 

違うんだよ、一生懸命に愛情込めて楽しんでみるからこそ、人間関係だってお金にだって人生だって恵まれてくるんだよ。

 

バッターボックスに立って一生懸命にバットを振ろう

僕たちの毎日は、バッターボックスに立つのと一緒です。
日によってピッチャーが投げる球もスピードも違うし、僕たちの調子だって違います。

 

打順だって昨日は4番、今日は9番になるかもしれない。
今日は打てないなーって感じる時もある。

 

でも、その日その日、その瞬間瞬間の1球1球を、全力で楽しんでみるんです。

 

今日は50%しか力を出せないのなら、その50%を100%で出せるように一生懸命に愛情込めてやってみるんです。

 

そうしてバットを振っていけば、必ず僕たちの人生は良い方向へ進みます。

 

なぜかと言いますと、「チャンス」とか「運」は、そういった一生懸命な愛情が大好きでやって来るからです。

 

だから、毎日のバッターボックスに立って、一生懸命にバットを振りましょう。
空振り三振だってかけがえのない経験になりますからね。

 

・・・実際に僕は、毎日のバッターボックスが空振り三振だらけが続くのは内緒です。

 

でも、常にバッターボックスに立って一生懸命にバットを振る。
その感覚を、あなたにも楽しんでいただきたいのです。

 

そうやって、ブログでも会社の仕事もでも結果はちょっとずつ良くなっていくものですから。

 

大丈夫、結局は全部がうまくいきます。

 

何か不安や悩みなどありましたら、コチラから僕までお気軽にメッセージを送ってくださいね。

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございます!
またお逢いしましょうね!

 

探検家リョウより