【誰も言わない秘密】ネガティブを治す方法はこの1点に気づけば愛おしい自分に逢える

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

ネガティブには実は宝物が隠れているんだ・・・!
ネガティブを治すたった1つの事に気づけば愛おしい自分に逢える。

というテーマでお届けします。

 

ブログを書いていると、他のブログを読んで「うわー、この人凄いなぁ!」とか「自分なんて才能無いしダメダメだよね・・・」って感じて、どんどんネガティブになっていく時ってありますよね。

 

そう、ネガティブな感情はダメなことで、それがあるから僕たちは前へ進まないんだって・・・

 

でもですね、実はネガティブってありのままの僕たちに気づく大チャンスでもあるんですよ!!!

 

 

ネガティブな感情は無くせば全部うまくいく??

ネガティブな感情って、ブログを書いてなくても色々と出てきますよね。

 

ちょっとした日常生活の事でイライラしたりだとか、ブログを書いていて「何であの人みたいに書けないんだよ!」とか・・・

 

嫌だ・苦しい・辛い・悲しい、ネガティブな感情があるから僕たちのブログも人生も良い方向へ進まないんだって思い込んでしまいますよね。

 

じゃあ、これらのネガティブな感情を全て消し去れば、僕たちは良い方向へ進むのでしょうか??

 

それは、違うんですよね。

 

では、ポジティブな感情になっていけば良いのでしょうか・・・??

 

ポジティブな感情になれば自然とうまくいく??

楽しい・好き・幸せ・嬉しい、ポジティブな感情になっていけば、人生だってうまくいくのだと思い込んじゃいますよね。

 

これは自己啓発本あるあるかもしれませんが・・・

 

ポジティブな感情をできるだけ感じていけば良い方向へ進む。

 

ネガティブ=ダメな事
ポジティブ=良い事

 

こんな風に思われがちですよね。
でも、これらは本当は違うんですよ。

 

だって本当は・・・

 

ネガティブな実は大切な希望なんだと気づけばなんでもうまくいく

ネガティブって実は、大切なありのままの僕たちに気づくチャンスなんです。

 

そこには、大切な大切な大切なありのままの僕たちがいるんですよ。

 

つまり、ネガティブな時もポジティブな時も、どっちも良い事・大切な事なんです。

 

これは僕の体験談ですが、僕って結構(というかほとんどかな)ネガティブに生きているんです。

 

こうしてブログを書いていても、「こんなもので大丈夫かな??」・「大切なあなたのお役に立てるかな??」・「愛情を届けられるかな??」という不安な気持ち(ネガティブ)がたくさん出てくる。

 

でも、その裏にはありのままな「本当はこうしたいんだ!」って気持ちが隠れているんです。

 

なぜ、「大切なあなたのお役に立てるかな??」って感じるのか。

 

それは、あなたにこそ好きな事を愛情込めて届けて生きる楽しさを実感してほしいから。
その愛情を僕は届けて生きたいから。

 

それが、「本当はこう生きたいんだ!!!」という魂の声なのだと気づくんです。

 

だから、死ぬまでブログを書き続けてます。

 

他にも、「自信が無いなぁダメだなぁ」 って感じる時もたくさんある。
自分を信じるも何も、一生懸命に書くことしかできない。
それしかできない。

 

こんなんで本当にあなたをサポートしていけるのか、不安も出てくる。

 

それでも、実際にあなたはこうやって僕のブログを読んでくださっているじゃないか。
愛情はちゃんと届ているじゃないか。

 

あー、本当に良かったなぁ。
自信がなくてもネガティブでもブログを書き続けてきて。

 

ちゃんとあるじゃん、ここに。
ダメだなぁってネガティブに感じた僕だらこそ、届けられる愛情が。

 

それを受け取ってくださっているあなたという仲間がいるじゃん。

 

あー、ネガティブに感じることが多いなぁ・・・
よし、ありのままの自分を思い出してブログを書いていこう。

 

今ではこんな風に、ネガティブをありのままの自分だと気づくチャンスにして、ブログ(人生)をワクワクドキドキしながら書いてます。

 

あなたのネガティブだって宝物なんだよ!!!

もちろん、あなたのネガティブに感じる感情だって宝物なんですよ!

 

何か嫌な気持ちが生まれた時は、「なぜそういう気持ちが生まれているんだろう?本当は自分はどうしたいのだろう??」って、ありのままのあなたに聴いてみてくださいね。

 

そうすると、「本当はこう生きたい!でも、それが今はできなくて悔しくて嫌なんだ。」というように、ありのままのあなたの魂を感じられるようになっていきますから。

 

ちょっとずつ、ほんのちょっとずつで大丈夫ですよ。

 

ネガティブな感情の裏にある、ありのままのあなた自身に気づいていけば、ブログ(人生)は必ず良い方向へ向かいますから。

 

「ネガティブな感情=ダメ」・「ポジティブが正解」だと思われがちですが、ありのままの自分を受け入れていけるかどうかが全てです。

 

それで、ネガティブな感情になった時に逃げてしまう時だってあります。
僕だって今でもあります。

 

それでも、ちょっとずつ「本当はこう生きたいんだ!」ってありのままの自分の魂を聴いて、ありのままに生きるんです。

 

つまり、自分に嘘をつかないで、ありのままを大切に受け止めて生きましょうってことです。

 

さぁ、あなたのネガティブな感情には、どんな宝物があるのか??
ちょっとずつ僕と一緒に見つけていきましょう。

 

ネガティブな時は色々と怖くなったり不安になったりもしますから、そんな時こそ探検家リョウがいるんだよって思い出してメッセージをいただけると嬉しいです。

 

そうやって、ありのままの自分を受け入れようとしているあなたが大好きです。

 

是非、こちらからお気軽にメッセージを送ってくださいな!!

→探検家リョウへのメッセージはコチラ。

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございます!
またお逢いしましょうね!

 

探検家リョウより