ブログが書けない初心者必見!2000記事書いた探検家が伝授する超意外な解決策がこちら!

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

今まで2000記事以上を書いてきた探検家の僕だからお伝えできる・・・!
ブログを書けなくて困っている初心者のあなたに、誰も言わないとっておきの解決策を暴露しちゃいます!

というテーマでお届けします。

 

ブログを書いていて、早く結果を出したいですとか、毎日書かないとダメだとか・・・
そうやって自分で自分を責めてしまう時ってありますよね。

 

特に初心者の頃は、右も左も分からなくて一生懸命にやっていこうと気持ちばかり先走って、体がついてこなくて記事が書けなくて嫌になってしまったりですね。

 

でもですね、そんな時こそ、今からお伝えする「たった1つの大切な事」を思い出してやってみてくださいね。

 

誰も言わないけど意外や意外、思った以上に記事が楽しく書けるようになる秘訣を、あなたにだけこっそりお伝えしていきます。

 

 

ブログ記事が書けない時って自分で自分を責めちゃいますよね

よし、ブログを始めたぞ!
好きな事を届けていくぞ!
読者さんに楽しんでもらいながら、お金をいただけるようになるぞ!

 

・・・はい、ブログ初心者だった時の僕の気持ちです。

 

でも、やる気はあっても記事が書けない事が意外と多くて・・・

 

他の人は毎日記事を書いているのに、自分はできない。
だから結果が出ないんだ、ダメなんだって自己嫌悪のスパイラルに入って抜け出せなくなる。

 

そうやって、記事が書けない自分を否定してドンドン堕ちていく。

 

でも、ブログを8年以上楽しみながら書いてきた今、こんな風に書けない時に効果抜群な対策法があるんです・・・!

 

ブログを書けない時は思い切って無駄だと感じることをやってみる

僕がブログが書けなくて悩みまくっていた時、一筋の光となった誰も言わない解決策は・・・

 

ブログが書けない時は、思い切って無駄だと感じる事をやってみる。

 

ブログから離れてみて、好きな事に没頭する。

 

・・・です!!!

 

そうなんです、書けない時は無理に書こうとしなくて大丈夫なんです。
誰もこんな事を言ってませんよね・・・

 

でも、これって嘘のように本当に大切な事なのですね。

 

ブログを書けない、何も思い浮かばない、手が自然と動かなかったり重く感じる・・・

 

こういう時は、僕たちのエネルギーが切れてしまっている状態です。
それはつまり、燃料が入ってない車で走ろうとするのと一緒です。

 

そういうことをしたら、車(僕たちの体)は壊れていってしまいますよね。

 

まずはそこに気づいて、そんな自分を「よく頑張ってるね、大丈夫だよ!」ってギュッと優しく抱きしめてあげてくださいね。

 

そして、エネルギーが切れているなら、ブログから離れて「えー!?そんなことやってもブログと関係ないし意味ないじゃん!」ってことをやってみたり。

 

ブログの事は一旦考えずに、好きな事・やりたかった事をやってみましょう。

 

僕の場合だったら、魚釣りをすることが多いんですけどね。
ブログと魚釣りって関係ないように思うじゃないですか・・・

 

でも、実際に自然や魚と触れ合うことで、何だか壮大な優しさを受け取ることができて。
気づいたらエネルギーが回復していて、自然とブログを書けるようになっているんです。

 

「あ!!!そういえば、ブログも魚釣りも結果を出すために大切な事は一緒じゃないか!!!」という気づきもあって、読者さんのお役に立てるように自分自身も楽しみながら、こんな記事だって書けました。

 

よろしければこちらからどうぞ。

→新しい事を始めるのに恐怖や不安がある時こそ「魚釣り」を思い出せ!

 

ブログが書けない時、魚釣りすれば解決するなんて誰も言わないじゃないですか??
そんなことしたって記事を書けないし意味ないじゃんってなりますよね。

 

でも、こんな風に無駄だと感じること・好きな事・やってみたかった事 をやってみると、全部が繋がってきてブログをスラスラ自然と書けるようになっているんです。

 

これはもう、経験してみないと絶対に分かりません。
だからこそ、あなたにお伝えしたかったのです!!

 

ブログを書く時間も意味のない時間も大切に生きよう

ブログを書くことだって意味のない時間だって、僕たちの人生の大切な一部です・・・!

 

お伝えしたように、意味のない時間を大切にすることでブログを書く時間を大切にしていけます。

 

ブログで好きな事を一生懸命に書いて読者さんのお役に立ってお金をいただくのも大切で、意味のない時間も大切にすることで、それがより濃い時間にもなっていきます。

 

実際には、ブログを8年・記事にして2000記事以上を書いてきた今の僕は、ブログを書くペースが落ちる時があります。
それでも、結果は良くなっているのですね。

 

つまり、毎日記事を書くのが必ずしも正解じゃないし、要するに自分のペースで愛情込めて書いていくのが大切です。

 

記事が書けなくなった、エネルギー切れの時はブログから離れてみる。
意味ないなと感じる事・やってみたかった事をやってみる。

 

そうしてエネルギーが回復したら、またブログを書けばいいのです!

 

スピード感をもってやっていくのは良い事ですが、焦るのとは違いますからね。

 

是非、これからあなたのペースを掴んでいって、楽しみながらブログを書いていってくださいね。

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございます!
またお逢いしましょうね!

 

探検家リョウより