人生を無駄にした後悔が辛い探検家がたった1つの秘訣で前向きになれた話

どうも、探検家タガメのリョウです。

 

今回は、

人生を無駄にした後悔が襲ってきて辛い、なぜあんなに無駄な時間を過ごしたのか・・・
そんな探検家の僕が、たった1つの秘訣で後悔が希望に変わっていった話。

をお届けします。

 

ブログや仕事や楽しい趣味など、進めていく中で「これを続けて何になるんだろう?」って不安が出てくる時がありますよね。

 

どうせやり切っても意味ないんじゃないか、やるだけ無駄じゃないかって。

 

そう思っていたら本当にその通りになって、「あー、人生を無駄にしたなぁ。嫌だなぁ、後悔しまくりだよ」って気持ちも生まれてきますよね。

 

僕もそうでした、本当にもう無駄なことばかりしてきて、やるだけ無駄だったなぁって後悔ばかり。

 

でも実は、たった1つの秘訣をやってみたら無駄だと感じた過去も後悔も、大切な経験になっているんだなぁって気づいて。

 

そういう自分がいたからこそ今があるんだって、自分をちょっとずつ好きになっていって今は人生が楽しいです。

 

あなたにも、是非ともそうなっていってほしい。
その想いを込めて、この記事をお届けします。

 

 

これをやり切っても何も起きない、無駄な事をしたという後悔が生まれるだけだ

僕たちが何かに一生懸命になっている時、ブログや好きな事や仕事に夢中になってぐわーんとやっていくと、「よし、これをやり切るぞ!」って最初は意気揚々と進めていきますよね。

 

でもその途中で、「これをやり切っても結果なんてたかが知れてるでしょ、やるだけ無駄だよね」って気持ちも出てきますよね。

 

・・・はい、僕はこうしてブログ記事を書いていて、そういう経験をたくさんしてきました。

 

こんな記事を書いても、どうせ読者さんに届かないよって。
やるだけ無駄じゃん、後悔だけが残るだけだよって。
やり切ったところで楽しい未来なんて見えないよって。

 

本当は、大好きで届けたい漫画の記事を書いていきたいのに。

 

でも、そういう不安に引っ張られてやっていくと・・・

 

「ほら見なよ、こんなに一生懸命やったのに、ほとんどブログが読まれてないじゃんか」

 

「どうせ無駄だったんだよ、もうやめようよ」

 

「やり切ったところでどうせ意味ないって、無駄な事したなぁって後悔が生まれるだけだよ」

 

心がどんどん負の方向へ引っ張られていく。
自分を否定する自分が現れるんです。
闇落ちしていくみたいな。

 

だから、足が止まっちゃったり考えこんじゃったりして、どんどん負のスパイラルび入っていく感覚があります。
実は今でも、それはあります。

 

「おー!こういう方向性でブログを書いていくと良いんじゃない??」・「メルマガではこういった事をお届けしていこう!」って、新しいことや本当にやってみたいことをやろうとする時に、そういった不安が襲ってくるんです。

 

「これをやり切るんだ!」という希望の声と、「でも先が見えないしやったところで無駄だったなぁって後悔が生まれるだよ」という不安の声、どちらも自分自身です。

 

そこで本当に大切だったのが・・・

 

先が見えないからこそやってみると良い結果を引き寄せるんだ

でも、そういう先が見えない不安と恐怖を感じるからこそ、やってみる。

 

未来は自分が決めていくんだ、決めていいんだ。
その未来を信じてやり切るのが大切で、結果が出てない時は信じてやり切っていなかっただけなんだ。

 

そうです、人生を無駄にした後悔ばかりで辛い時にやってみた秘訣は、「自分が望む未来を信じてやりきったこと」なんです。

 

そうやって、やり切ってやり切ってやり切って、あとはもう神様にお任せするんだという感覚・・・

 

そうしていった結果、予想もしない嬉しい結果が出るというのも経験しました。

 

何が起きたのかと言いますと、大好きな漫画の記事たちに読者さんがたくさん来てくださって本当に1日15000アクセスを達成したのでした。

 

他にも、大好きな漫画の作者さんや伝説の釣り師や超大物格闘家さんと出逢うことまであって・・・

 

なんかこう、「こうなるんだ!先が見えない恐怖があるからこそ、自分で進んでやり切るんだ!」と自分を信じてやっていくと、本当に形になっていくんだなぁって実感したのです。

 

そう、本当はやりたいことなのであれば、やってみる。
やり切る。

 

そうしていくと、かつて見た理想の未来が予想しない方向からもやって来るんです。
さらに良い結果を引き寄せたりもするんです。

 

でも、恐怖や不安も出てくる。
そんな時は、こう考えていくと良い方向へ進みます。

 

恐怖や不安はその裏に希望があるから出てくる

よく、恐怖や不安があることはダメなことって思われますよね。
だから無理やりにでもなくそうとする。

 

でも、恐怖や不安だって僕たちの大切な感情なんです。

 

恐怖と不安の裏には、希望があるんです。
表裏一体で、今どっちが表に出ているかの違いでしかないんです。

 

僕の場合でお伝えすると・・・

 

「大好きな漫画の記事を書いていって、たくさんの読者さんに届けるぞ!1日15000アクセス達成するぞ!」って、「希望」がありました。

 

でも、そこを目指そうとすると、「どうせやり切っても結果なんてたかが知れてるし、やるだけ無駄だよ」・「結局、何も残らないんじゃないか」って恐怖や不安も出てくる。

 

希望・恐怖・不安が入れ替わっていく毎日でした。
でも、これはとても良い経験ができたなぁって感謝してます。

 

それでも、記事を書き続けてやり切ったら、目標を達成しただけじゃなくて会社の仕事でも良いご縁をいただけて。

 

今までは人間関係が良くない荒れた職場で仕事していたのが、素敵な仲間に恵まれた職場に変わって収入も1.5倍になりました。

 

本当にもう、この結果は全く予想できなかった。
やり切ると決めてやっていくと、予想以上の結果にも繋がるのだと実感したのですね。

 

また、僕たちが悩む時は、そこに希望があるから悩むんです。

 

あなたの日常でもイメージしてみてください・・・!

 

スーパーで何かを買う時など、「この商品、欲しいなー!でもちょっと値段が高いんだよね・・・」とか、こんな風に悩む時があるじゃないですか。

 

これってまさに、そこに希望があるから悩んでますよね。
「その商品を手にしたい」という希望と、「でもちょっと高いよね」という不安がある。

 

まさに、希望と不安(恐怖)が表裏一体になっている状態です。

 

「この商品は別に必要ないや。でも買おうか迷うな・・・」って、ならないじゃないですか。
こんな悩み方はしませんよね。

 

どうでもいい事で悩まないんです。

 

つまり、僕たちが本当に手にしたいモノだからこそ、恐怖や不安も出てくるしそこに希望もあるんです。

 

だからこそ「やり切る」という想いを大切にやってみよう

ブログや好きな趣味や仕事のことだって、人生を無駄にした後悔が襲ってくる時もある。
後悔ばかり、自分がやったことなんて意味ないんじゃないかって自己嫌悪になる時もある。

 

でも、これからの未来は僕たち次第で変えていけるんです。

 

だからこそ、あなたが望む未来をあなた自身が信じてやり切ってください。

 

その経験は、どこか何かのタイミングで思わぬ方向から実を結ぶ時が必ず来ます。

 

目の前にある結果だけが全てじゃないんです、まだ目に見えないモノを信じてみましょう。

 

ちょっとだけ僕の話をすると、ブログのアクセスが落ちてきているので全盛期を超える未来を見ています。

 

今は辛い時もたくさんあるけど、この辛さも必要なんだと感じて「絶対やり切るんだ」という想いで記事を書いているところです。

 

一生懸命、夢中になった、やり切るんだとやった時間、これらは絶対に僕たちを裏切りません。
あとはもう、自分を信じてやっていくだけです。

 

よく「引き寄せの法則」って言われるじゃないですか。
「こうなる!」と決めてやっていけば、それを手に入れることができるんだと・・・

 

それは、「どうせやっても無駄だよね」って感じていればその未来を引き寄せるんです。

 

「自分はこれが好きで、だからやり切るんだ!望む未来へ行くんだ!」って感じていれば、その未来を引き寄せるんです。

 

実は、本当に大切なことはめちゃくちゃシンプルなんですよね。

 

そして、「小さいなぁ」って感じる結果も大切に受け入れていきましょう。

 

僕が初めてブログでいただいた収益は、3円でした。
でも、めちゃくちゃ嬉しかったのです。

 

これじゃ何も買えないよって、そんな気持ちには全然ならなかった。

 

うわぁー、初めてブログからお金をいただけたよ!!!
これって、読んでくれた読者さんが楽しんでくれたからだよね・・・

 

もう、本当にありがとう!!!
この感謝の気持ちを積み上げていくんだ。

 

たった3円、なんてこれっぽっちも感じなかった。
僕の人生の分岐点になった大切なお金なんです。

 

そうしてやっていった結果、ブログを8年続けてこられて読者さんともたくさん出逢えるようになりました。

 

そうして、どんな未来がやって来るのかを僕たちは決めていけるんです。
だったらもう、やってみましょうよ!!!

 

・・・なんて言う僕は、まだまだ全然だなぁって感じることもたくさんたくさんあります。

 

でも、そういう時は成長していく前なんだと信じて、こうして記事を書いてます。

 

さぁ次は、あなたの番でもありますよ!
一緒に、好きな事を諦めない・やりたいことをやっていく未来を引き寄せていきましょう。

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございます!
またお逢いしましょうね!

 

探検家タガメのリョウより