レアルマドリードから学ぶ泥臭いこともちゃんとやる大切さ

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

レアルマドリードから学ぶ、泥臭いことをちゃんとやる大切さ

をあなたへお伝えします

 

僕は、サッカー観戦が大好きで
スペインのFCバルセロナの大ファンでもあります

 

今回お話するレアルマドリードは、そんなバルセロナの永遠のライバルチームです

 

レアルマドリードの戦い方からは
ネットビジネスやっていく上で、かなり大切なことが学べます

 

意外だと感じるかもしれませんが、絶対にやらないといけないことでもあります
あなたも、絶対に忘れないでくださいね

 

泥臭く守備することを求めたジダン監督

とあるサッカーの試合をTVで観ていた時
そう、あれはクラブワールドカップでレアルマドリードが日本で試合をしていた時でした

 

皆さんは、レアルマドリードを知っていますか?
あのクリスティアーノ・ロナウドやモドリッチ、イスコ、セルヒオ・ラモスなどなど
それはそれは、世界のトップ中のトップ選手が集まったチームです
とてつもないスーパースター軍団です

 

監督であるジダンも、レアルで大活躍した選手でした

 

そんな、スター軍団のレアルマドリードは、日本で特徴的な試合をしていたんですよ

 

守備の時は、点取り屋のロナウドとベンゼマを最前線にあえて残す
そして、他の選手が泥臭く走り回って守る

という、ジダン監督の意外な戦法でした

 

個人技で突破できるロナウドとベンゼマは、攻撃に思いっきり集中する
でも、2人が守備しない分、その割を食う選手も必ずいます
他の選手が守備しない2人をカバーして守ってたんです
意外な戦法ですが、チーム一丸となってレアルは優勝しました

 

ここで、僕が超ビックリしたのは
ロナウドとベンゼマ以外の選手の動きです

 

それはそれは、超泥臭く走り回って守備してたんですよ
チームの勝利のために

 

もう一度お伝えしますが、レアルマドリードは超スター軍団です
全員が突出した技術を持っている、エリート軍団なんですよ
1人1人が、プライドも高くて自信持っているんです

 

そんな、スター選手たちが、泥臭く走り回って守備してるんですよ
チームの勝利のために、ロナウドとベンゼマが守備しない分、カバーしてたんです

 

これって、とても凄いことだと僕は感じました
だって、プライドありまくる選手たちが泥臭いことを進んでやってるんですよ??

 

「お前らは技術もあって圧倒的な個人技もある」
「だけど、チームの勝利のために泥臭く守備してくれ」

こんな風に、ジダン監督がまとめたのだと思います

 

プライド高いスター軍団をこういう風にまとめられるジダン監督・・・・・
やっぱり凄いんだなぁとも感じました!!!

 

このことは、ネットビジネスでも大いに活かせますよ!!

 

では、レアルマドリードの泥臭い守備から
ネットビジネスにどう活かせるのか??

 

ネットビジネスでも、泥臭いことって必要なんです
ライバルリサーとか、記事を積み重ねたりとか
その先に、成功があるんですよ

 

レアルのロナウドとベンゼマ以外が泥臭く守備したように
僕もあなたも、泥臭くやっていく必要があるんです
その先に、成功があります
避けて通れないんです、泥臭いことって

 

ネットビジネスにも泥臭さは絶対必要

ネットビジネスで成功するには、泥臭いことも絶対やる必要があります
逃げちゃいけません

 

では、泥臭いことってどんなことなのか?
僕の経験よりお伝えします

 

・キーワードを選定する
・ライバルリサーチする
・とにかく記事を書き続ける

ザックリですが、こんな感じです!

 

キーワードを選定するには、そのキーワードが需要あるモノだったり
それを自分なりにうまく組み合わせることになります
じゃないと、お客さんが来る記事タイトルになりません

 

ライバルリサーチは、自分と同じようなブログから学ぶ必要もあります
自分はもっと違う視点で伝えられるとか
それが、僕やあなたのブログに価値にもなるんです

 

そして、とにかく記事を書き続けることも大切です
そうじゃないと、グーグルの検索エンジンにかかりません
100記事くらいは書かないと、検索されないんですよ
だから、コツコツ努力することが大切です!

 

以上、ザックリとですが、僕の経験からお伝えしました
僕も、今でもこれからも、泥臭いことやっていきます
そうじゃないと、成功しません

 

コンサル生でネットビジネスで稼いでいる仲間を観ても、
絶対に泥臭いことをやっています
だからこそ、逃げちゃダメなんですよ
進んで、泥臭いことやっていくべきなんです
本当の意味で成功するために

 

 

レアルマドリードの選手たちが、勝利のために泥臭く守備したように
僕もあなたも、泥臭くやっていきましょう

 

なにも、全てが泥臭いという訳じゃないですよ?
泥臭いことも絶対あるので、一緒にそれを乗り越えましょうということです!!

 

まとめ

今回は、

レアルマドリードから学ぶ、泥臭いことをちゃんとやる大切さ

をあなたへお伝えしました

 

ネットビジネスで成功するには、絶対に泥臭いこともやる必要があります
絶対です
ここをやるかやらないかで、本当の意味で成功するか決まります

 

だからこそ、あなたにも泥臭いことやってほしんですよ
不安でも怖くても大丈夫ですから
コツコツ努力してほしんです!

 

そして!
あなたも、本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより