ネットビジネスはありのままの自分でやってOK!

どうも、ネットビジネス探検家のリョウです!

 

今回は、

ネットビジネスはありのままの自分でやってOK!

ということを皆さんへお伝えします!

 

・「は?何を言ってるの??」
・「意味が分からない!」
・「本当にありのままの自分で良いの?」

などと、皆さんも感じると思います

 

実は昨日、師匠のコンサル生の方のセミナーに僕は参加してきました
そこで、子育てママさんでもある2人のコンサル生、けむりさんとオカンさんという素敵な方の貴重な体験談などを聞かせていただきました!

 

今回は、オカンさんがご自身の体験談より、
ダメダメな自分でもOK、ありのままの自分でOKということをお伝えした下さったので
その中で、僕の心に強く響いた部分を皆さんへお伝えします

 

それでは、僕の感想とあわせて、
どうぞご覧ください!

 

オカンさんが伝えてくれた衝撃的なこと

今回のセミナーでオカンさんが伝えてくれた、
衝撃的なことは次の3つです

・ありのままの自分で記事を書いていい
・もうすでに自分にも伝えられるものがある
・大好きなことをやっていて大丈夫

というものです

 

これらのことは、まさに今の僕に大切なことだと再確認することができました
どれも本当に衝撃を受けたことです
衝撃的過ぎて吹っ飛びそうになりました(笑)

 

それでは、そんな良い意味で受けた衝撃をお伝えしていきます

 

ありのままの自分で記事を書いていい

実際、僕もブログを書き始めた頃は、
型っ苦しい感じで記事を書き続けました
当たり障りない文章で、あまり自分の感想なども書くことはありませんでした

 

でも、ここ最近はありのままの自分をブログで表現しています!
その方が絶対に良いですし、楽しいのです

 

当たり障りない文章だと、どんな記事になるのか?

その記事に心が入らないんですよ
その記事に僕はいないんです

 

なんと寂しいことでしょうか・・・・・
せっかく好きなことで記事を書いているのに、
僕は心から楽しめていない

 

まるで、意味がないのです
悲しくすら感じます

 

でも、今の僕は自分の気持ちを思いっきり記事に書いています
そうすると、自然と気持ちが入りますし
まさに、本当の僕の記事になるのです

 

言葉遣いも、別にそこまで悪い印象を与えるものでなければ大丈夫です

 

思いっきり自分の気持ちを入れた記事を書く

絶対このことに尽きますよ

 

そうすると、その気持ちに共感してくれるファンが増えていきます
まだ僕には、そこまでファンがいないのですが
これから出会うファンを想って記事を書きます!

 

もうすでに自分にも伝えられるものはある

これも「なるほどな!」と感じたことです

もう僕には、読者に伝えられるものはある!

ということです

 

僕は探検家なので、実に色々な事に興味がありまして
そして、楽しみを覚えたらとことん追求します

 

大好きな、とあるゲームアプリのブログを書くのも、それが好きで好きでしょうがないからです
上手い下手ではなく、好きならOKです
・・・・・僕の勝手な理論です(笑)

 

そんな僕の場合ですと、

大好きなゲームアプリに対して、
とことん自分の想いを込めた記事を書く

という感じになります

 

それが、僕が熱く読者へ伝えられるものだからです
確信をもってそう言えます

 

「えー、お前そこまでそのアプリ上手くないでしょw」
なんて感じる人もいるのですが
僕の想いに共感してくれる人もいます

 

僕は、その人に向けて記事を書いていき、
共感の和を広げていくことが楽しいです
まさに、好きこそものの上手なれ、です!

 

大好きなことをやっていて大丈夫

ネットビジネスでブログを書くときには、
絶対に大好きなことをやるべきです

 

このことは、僕もオカンさんと全く同じで、
とても共感する部分です

 

読者のためにブログをということは、
大変な時も必ずあります

 

・読者はどんな情報を求めているのか
・ライバルはどんな記事を書いているのか
・この想いで伝わるのかどうか

不安な時もあるのです

 

僕は、常にそんな不安があります
でも、記事を書きます
なぜなら、記事を書いていかないと何も始まらないからです

 

そして、そんな不安は当然あっても

自分が好きなことをやるからコツコツ頑張れる

という事実があります

 

人間は誰しも、好きなことを嫌いになるって難しいです
例えば、「明日から、このゲームを嫌いになってよ!」
なんて言われても無理ですよね?(笑)

 

だから、絶対に好きなことをやるべきです
好きなことは、誰だって必ずあります

 

すぐに見つからなければ、今までの自分と正直に向き合えば大丈夫です

・「あ、こんなことよくやってたな!」
・「そういえば、あのゲーム大好きだったよな!」
・「もう一度、釣りでもやってみようかな!」

例えば、こんな感じに見つかります

 

僕は探検家なので、好きなことが多くて
逆に色々とネタにしようと考えています
探検家って忙しいんですね(笑)

 

忙しくても、それが好きなことだからやっていけます
嫌いなことはやらなくていいと僕は思います

 

1.好きなことをやれば、熱い想いを記事にできる
2.そうすれば、ファンが増える
3.ファンが増えればアクセスが上がる
4.アクセスが上がれば収益が上がる

こんなに最高に良い流れが生まれるのです!

 

この流れの本当に良いところは、

自分も読者も一緒に楽しめる

ということです

 

なんて素晴らしいことなのでしょう!
僕は、今は少しですが、この流れが見えつつあります
ファンがいてくれて嬉しくてしょうがないのです
だから、また記事を書くのを頑張れます

 

まとめ

今回は、

ネットビジネスはありのままの自分でやってOK!

というお話でした

 

ありのままの自分でやるからこそ、
思いっきり想いを伝えて行ける

 

ありのままの自分でやるからこそ、
読者へ気持ちが伝わる

 

ありのままの自分でやるからこそ、
本当に楽しむことができる

 

ネットビジネスをやるうえで、大切な3原則です
今僕が勝手に作ったのですが(笑)

 

この3原則を作れたのも、師匠と仲間達に出逢えたからこそです
セミナーで新しい出会いもあり、本当に嬉しいです

 

皆さん、本当にありのままの自分で良いんですよ
自分に嘘をつく必要はありません
思いっきり自分の気持ちを表現しましょう
そうすれば、好きなことがもっと好きになりますよ

 

ですので、皆さんも好きなことでネットビジネスをやっていきましょう
本当の意味で心から喜べますよ!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより