未完でOK!コツコツ修正して継続することが何よりも大切!

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

未完でOK!コツコツ修正して継続することが何よりも大切!

というお話です

 

前回は、目標を決めて書くことが大切だとお伝えしました

目標は何かに書くこと!そこからあなたの全てが始まる!

 

今回は、その話の中にあった、目標へ向かって行動していく大切さを
より深くあなたへお伝えします!

 

ネットビジネスの世界でも、完璧にやっていきたいという人はいます
「この記事は、もう修正しないように完璧に仕上げる」などと考える人です

 

そして、この考え方は大きな間違いなのです
僕も、師匠の竹川さんから学んで、改めてこの考え方を変えました

 

「未完で良いから、コツコツ修正してそれを継続していく」
この考え方の方が、僕もあなたもお客さんもメリットあります

 

目標に向かう道のりを細かく分けて達成していくこと

目標を決めて何かに書くことは、めっちゃくちゃ大事なことです
これをやらずして、あなたは成功しません

 

では、あなたは目標を決めて書いた
その後、あなたはどう行動していけばいいのか?

 

次のように、また目標を細かくして行動してください

・目標に対しての今年の目標
・目標に対しての今月の目標
・目標に対しての今週の課題
・ネタとか課題や記事ネタを追加修正

このように、さらに細かく目標を決めてください

 

例えば、僕の場合をご紹介します
大好きなゲームのブログをやっています
目標は、1日3万PVです!!

 

・今年中に1日3万PVを達成する
・月ごとに、やるべきことを決める
・さらに、週ごとにやるべきことを決める
・これらのことを、必要に応じて追加修正していく

ザックリですが、こういった感じになります

 

もうちょっと、深く掘り下げましょうか

 

例えば、僕が大好きなゲームで毎月あるイベントがあります
そのイベントに関する記事を、最新の情報へ修正していきます
これが、月ごとの課題です

 

でも、その時その時にしかないイベントもあるんですよ
それでも、毎月あるイベントを僕は優先しています
なぜなら、継続して需要があるからです

 

そして、毎月あるそのイベントに対して
それに間に合うように、前もって記事を修正していきます
これが、週ごとの課題です

 

それでももし、何かインパクトあるイベントが発表されたら
それに関する記事も考えることもあります
これが、必要に応じて追加修正していくことです

 

僕は、ザックリ言うとこんな感じで進めています

 

1日3万PVを達成するためには、僕の想いを込めた記事を書いていくこと
それを、毎月あるイベントの記事などを中心にやっていく
そして、そのイベントなどに間に合うように週ごとにできることをやる
必要に応じて追加修正していく
これだけです
シンプルですよね

 

あなたも、このようにシンプルにやっていくべきです
あまり難しく考えると、かえって行動しません
行動なくして、絶対に成功はないです
このことは、絶対に忘れないでくださいね

 

その行動をしていくための道しるべになるのが、今僕があなたへお伝えしたことです
目標を細かく分けて行動してください
その先に、あなたの成功があります!

 

完成を求めずにコツコツ修正していく方が良い

では、あなたがいざ、目標を細かく分けて行動しているとしましょう
行動することは、超素晴らしいですよ
行動しているあなたを褒めてあげてください!

 

でも、ここで行動している素晴らしいあなたへお伝えすることがあります
かなり大切なことです

 

完成は求めずに、必要に応じてコツコツ修正していくようにしてください

 

意外ですか?
僕も、竹川さんから学んだ時に、改めてそう感じました
でも、これってかなり大切なことなんですよ

 

完成形を求めるということは、もうそれ以上に成長しないということです

これは、僕なりの確信から来る言葉です
自信あります

 

だって、完成したらそれっきりじゃないですか?
完成したら、修正もないですよね?
つまり、そのままの状態ってことです

 

でも、未完だったら?
必要に応じて修正していきます
これですよ!!!

 

お客さんの需要に応えられるのは、未完なんです

 

僕も、ゲームの記事を書いていて
毎月あるイベントの記事を修正せずにいました
「もう、これ以上は必要ない」と思っていました
でも、違うんですよ

 

コツコツ修正していくことが必要なんです
毎月あるイベントだって、新しいモンスターが大活躍する場合だってあります
そういったことを、修正していくとお客さんのためになります
つまり、お客さんのメリットにもなるんですよ

 

こういったことを繰り返していくと、お客さんが望んでいることも分かってきます
そして、それを記事にもしていく
そうすれば、自然とアクセスも増えます

 

まさに、コツコツ修正していくことを継続することです

 

こういったように、

僕もあなたも未完だからこそ、成長します

忘れないでくださいね

 

未完でもいい、コツコツ修正して継続することが大切です!

 

まとめ

今回は、

未完でOK!コツコツ修正して継続することが何よりも大切!

というお話でした

 

僕が、前に読んだある本にもこう書いてありました

「完璧?とんでもない!!」
「完璧は、ダメになる過程の第一歩だ!」

とありました

 

まさに、その通りです
僕は、竹川さんからも同じことを学びました

 

そして、超大切なことなので、あなたにもこうしてお伝えしています
絶対に、忘れないでくださいね

 

完成じゃなくて、未完でOK!
そこから、コツコツ修正することを継続することです
これに尽きます
そうすることで、あなたも成長しますし、お客さんのメリットにもなります

 

まさに、継続は力なりです!!
いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

そして、僕が探検家の精神であなたをサポートします

 

探検家の僕と一緒に、この世界を一緒に探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

目標を決めて書くことの大切さはコチラ

目標は何かに書くこと!そこからあなたの全てが始まる!

 

探検家のリョウより