2000人の愛しい子供たちがブログを「描く」大切さを教えてくれた

どうも、探検家リョウです。

 

ブログは、「書く」のではなくて「描く」ものだ。

 

これは、つい先日に気づいた大切なことです。

 

そう、漫画を描く、作品を描く、絵を描く。
それらと一緒の感覚です。

 

書くと描くじゃ、全然違う。
ありのままの自分をブログで表現できるのか、結果が出るのかというところまで変わってきます。

 

あなたにこそ、「ブログを描く」ことのワクワクドキドキを楽しんでほしい。
その想いで、この記事をお届けします。

 

 

「書く」と「描く」じゃ全然違うんだ

「書く」というのは、文章を書くということ。
ブログ記事は文章の連続だから、たしかにそうかもしれない。

 

ブログは読者さんのお役に立つ情報をお届けしていく場所だ、そうやってお金をいただく場所だと思われがちです。

 

だから文章を書くのだと。

 

でも、ブログは「描く」のです。

 

ありのままのあなたを、ありのままの僕を描くんです。

 

だから、人それぞれ「色」も「想い」も「愛情」も「情熱」も違う。

 

僕の場合だったら、時には青色の記事を描きますしはピンク色の記事だって描きます。

 

それは気持ちの温度差みたいなものかもしれない、何色が正解ってこともない。

 

1つ1つの記事に込めて描く愛情は、何色だって輝くんだから・・・

 

ブログは「ありのままの僕たち」そのものなんですよ!

ブログはありのままの僕たち自身、そこには人生全てがギュッと詰まってます。

 

描いてきた記事たちは、可愛い愛おしい我が子です。

 

ちょっと前に僕は、あなたへこんなメッセージをお届けしたと思います。

 

●メッセージ●

これは、あなたと僕の愛情と情熱の物語です。

 

かけがえのない大切なモノを見つけた人と、まだそれを見つけてない人の物語です。

 

現実世界でこれほどまでの愛情や情熱を抱くことが難しいから、ネットでそれを表現しようというような物語じゃありません。

 

あなたの魂にある、深い眠りについている愛情と情熱を呼び覚ますんです。

 

あなたの本当の名前は愛情と情熱であると気づくチャンスがここにあります。

 

そうなんです、あなたがいてくださるから・・・

 

ブログもメルマガも一生懸命になるし、愛情も情熱も込められるんです。

 

ブログを始めて8年が経ち、2000記事以上を描いてきました。

 

どれだけ苦しくて、どれだけ楽しかったか・・・
2000人の愛する我が子を育ててきました。

 

そんな中で、かけがえのないあなたと出逢って、僕たちの物語は始まりました。

 

あなたの物語(愛情と情熱)を聴かせてください!

この感動を、愛情を、情熱を、「書く」では表現できません。
「描く」ことでしか、僕は生きていけない。

 

まだまだだなぁって、感じることはたくさんたくさんある。
だから描き続ける。

 

その姿を見せていくことでしか、あなたの背中を押すことができない。

 

ブログを「描く」ことの大切さ楽しさワクワクドキドキが、ほんのちょっとでも伝わってくれたら嬉しいです。

 

さぁ、次はあなたの物語が聴きたいなぁ・・・!

 

どんな愛情を、どんな情熱を、どんな色でブログで描いていくのか。
そうしてどんな物語が生まれるのか。

 

聴かせてください、描いてください。
あなたの物語(愛情と情熱)を・・・!

 

時には苦しいことも辛いこともあるでしょうから・・・
そんな時こそ、お気軽に探検家リョウまでメッセージを送ってくださいね。

 

まだまだ、僕もあなたもこれからです。
また一緒に歩いて走って、探検して生きましょう。

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございます!
またお逢いしましょうね!

 

探検家リョウより