とあるゲームの全国大会を観て再実感した「好き」を仕事にする大切さ!

どうも、あなたの好きを一緒に発見する探検家リョウです!

 

今回は、

とあるゲームの全国大会を観て再実感した「好き」を仕事にする大切さ!

というお話です

 

つい先日、僕が大好きなアプリゲームの全国大会がありました
僕が応援しているユーチューバーさんも出場しているとあって、YouTubeの画面に釘付けだったんです

 

たかがゲームだと感じる人もいますが、経済的価値はとてつもなく大きんです
そして、「好き」だからこそ、人々に感動を伝えてられるのだと
そう強く、僕は再実感しました

 

そこで今回は、あるユーチューバーさんから学ぶ
「好き」を貫く覚悟と信念曲げない大切さを、あなたへお伝えします

 

「好き」を貫く覚悟を学んだ

僕は、大好きなアプリゲームのブログ書いていまして、そのゲームはユーチューバーさんも多いんです
だから僕も、多くの動画を観たりしています

 

その中でも、今回の全国大会へ参加した、あるユーチューバーさんがいます
その方は、今までもずっとそのアプリゲームを愛してきましたし、今も愛しています
これまでも、全国大会で2位になるなど、実績もある方です

 

そんな彼は、あるゲーム会社に所属してユーチューバーをやっています
とにかく、そのアプリゲームが大好きなんですね
僕も、大好きな気持ちが強いので、とても共感しているんです

 

「このアプリゲームと出逢って、全国大会で2位になって、僕の人生が変わりました」
「このアプリゲームは、1つの時代を作っています」

 

そして今回、そのユーチューバーさんは、所属しているチームで全国優勝を経験して、人々にそのアプリゲームの楽しさ素晴らしさを伝えています

 

今回のその全国大会では、初めてそのアプリゲームのプロを決める大会でもあり
そこで優勝して、仲間と嬉し涙を流すその姿を観て、僕もとても感動したんです

 

「僕の全てを賭けて挑戦しました」と語るその姿からは、好きなことを続ける覚悟も感じました

 

「たかだかゲームでしょ?」
「なんでそこまで感動するの?」

などなど、こういった意見もあるのは事実です

 

でも、今やゲームがもたらす経済的価値はとても大きいです
日本ではこれから間違いなく普及していきますが、全国大会などを開いて観客と一緒に楽しむというのは、世界で流行しています
大きなビジネスとして、成り立っているんですね

 

実際、僕が大好きなそのアプリゲームも、年間売り上げ1000億円を超えています
過去には、世界アプリ売上ランキングで1位になったこともあります
この実績は凄まじいと僕は直感しています

 

ちょっと話が反れましたが

 

そのユーチューバーさんからは、好きなことを続ける覚悟を再び学びました
動画で色々な情報を伝えていることもあり、批判もあります
でも、自分の信念曲げずに今も行動しているんです

 

自分の信念は曲げずに行動している

そのユーチューバーさんは、自分の信念をしっかり持っています
そして、それを動画でも表現しているんですね

 

「こんなやり方、当たり前だろ」
「もっと他に、強いモンスターいるだろ」

などなど、批判コメントも確かにあります

 

でも、そのユーチューバーさんは、ブレません
自分の信念や意見を大切にして、お客さんに価値提供しています

 

「僕が言うことが全部正しいとは、全く思っていません」
「あくまで、僕個人の意見としてという想いです」
「むしろ、他の動画を観て、あなたなりに考えてほしいんです」
「あの人がこう言うから正解なんじゃなくて、色々な意見を聴いて考えてほしいんです」

 

「こんなの当たり前だろ」というコメントがあっても、
「それは、あなたにとっての当たり前ですよね?知らない人も多いので、僕はお役に立てればと伝えています」

 

ザックリとですが、そのユーチューバーさんの信念をお伝えしました
このように、自分の信念や意見を、しっかりと伝えてるんですね
そのうえで、そのアプリゲームの魅力を伝えている

 

こういう姿を観ると、僕も気持ち熱くなって感動するんです
僕も、同じような批判コメントがありますから

 

好きなことを、気持ち込めて伝えて行く
だから、その信念に共感するファンが増えているんです
ブレない軸があるから、それに共感する人が好きになっていくんですね
これは、ブログでも全く一緒なんです

 

ブログでも、当たり障りないこと書いていては成功しません
自分の信念や意見を伝えて行くことで、ファンが増えてアクセス増えます
だから、収益も増えるんです

 

このユーチューバーさんのように、僕も好きなことで信念をしっかりと伝えて行けるように
これからも、全力で記事を書いていこうと思います

 

批判されるのは、挑戦している証拠です
あなたも、あなたの信念大切に、行動していってください

 

まとめ

今回は、

とあるゲームの全国大会を観て再実感した「好き」を仕事にする大切さ!

というお話でした

 

今僕が、大好きなアプリゲームをしていることに
改めて感謝しています
全国大会でのドラマを観て、また気持ち熱くなりました

 

優勝したチームも、出場したチームも、予選を戦ったチームも
誰もが、努力しているのだと思います
真剣にゲームを楽しんでいるからこそ、感動も生まれました

 

これから日本も、ゲームを通した大会など
ドンドン普及していくのは間違いないです
ゲームの経済的価値は、凄まじいですから

 

僕も、大好きなアプリゲームを盛り上げていくように
今回ご紹介したユーチューバーさんも参考にして
僕なりの信念で楽しさを伝えて行きます

 

同じようにネットビジネスも、好きなことで信念曲げずに行動することが大切です
その信念に共感するファンが増えて、収益も増えます

 

批判あっても信念ブレるな、です!!
あなたも、好きなことで信念を伝えて行ってください
僕も、絶対あきらめずに伝え続けます

 

そして!
あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

あなたの好きを一緒に発見する探検家リョウより