キーワードって何?その意味と選定方法を大暴露!

どうも、探検家のリョウです!

 

今回は、

キーワードの意味と選定方法

を皆さんへご紹介します

 

ブログで記事を書いていく以上、キーワードはかなり大切な事の1つです
ブログをやる以上、絶対に避けては通れません

 

ですので、ここをしっかりできるかどうかがアクセス数にも大きく影響します
最初は難しいかもしれませんが、徐々に身につけて行きましょう!

 

キーワードってそもそも何?

自分のブログをお客さん(読者)に知ってもらうには、どうすればいいのか?
インターネットで自分とお客さんが出逢うために必要なモノ、それがキーワードです

 

皆さんも、ネットで検索して色々と調べますよね?
僕の場合はゲームの攻略法とか調べます
そして、検索して上位に表示されるサイトへ行きますね?

 

ですので、検索上位に自分のブログを出すためにキーワードが必要になります

 

そして、

キーワードとは、お客さんの悩み・興味・関心です

とても大切な事なので忘れないでくださいね!

 

ちょっと別の言い方をすると、

お客さんの本心が言葉になっているのがキーワードです

 

だから、自分のブログとお客さんを結びつけるのにキーワードを決めます
それも、しっかりと決めます
そうじゃないと、お客さんは来ません

 

キーワード選定の方法

シンプルな本質を言いますと、

キーワード(お客さんの悩み・興味・関心)を記事タイトルに入れて、お客さんの
悩みなどに対する皆さんなりの応えを書いてください

 

こうしたコツコツの努力を続けて行くことで、お客さんは来てくれます
お客さんが増えてくれればその結果、収益も上がります
自分もお客さんもメリットがある、素晴らしい循環が生まれるのです!

 

では、お客さんはどんなキーワードを使って検索するのか?
キーワード選定はどうすればいいのか?
皆さんの状況に当てはめるとグッドですよ

 

例えば僕の場合です

・ゲームでこのクエストがクリアできないや
・どうすれば楽にクリアできるかな?
・どのモンスターが強いのかな?

という悩みがあります

 

この場合ですと、「ゲーム名・クエスト名・使える(適正)モンスター」というのが検索するキーワードになります

 

だとしたら、それを記事タイトルへ入れればいいのです
シンプルですよ
自分の悩みはお客さんの悩みでもあるからです
超大切な事ですよ

 

そして、需要があるキーワードを選ぶことも忘れないでください
せっかくのキーワードも、需要がないと意味がありません

 

ですので、allintitleとintitleというものも意識してください
これで、需要があるキーワード、検索されるキーワードが分かります
どれくらい検索されているのか、そういったことも重要になってきます

 

allintitleとintitleの詳細はコチラ

趣味ブログで稼ぐキーワード選定の基本まとめ!まずはココから!

 

忘れちゃいけない読者への想い

ここまで、キーワードの意味とその選定方法をお伝えしてきました
必要な事をシンプルに皆さんへ届けられたと思います

 

お客さんが検索するであろうキーワードを記事タイトルへ入れる
そして、その悩みとか興味あることに自分が応える

 

そのために、自分が悩んでいることがヒントになり、それが需要あるキーワードなら使ってみる

 

ザックリと、ここまでの流れです
でも、これだけじゃダメです

記事1つ1つに、皆さんの熱い想いも書いてください

これも、絶対に忘れてはいけません

 

それはなぜか?
お客さんが共感してくれないんですよ、自分の気持ちがないと
僕も皆さんも人間で、お客さんも人間です
それぞれ、心や感情があります

 

だから、そこに響くように皆さんの想いもお客さんに届けてください
そうじゃないと、ブログをやる意味はないです
アクセスも来ません

 

淡々と、キーワードに対する応えだけを書いてもダメです
そこに、皆さんの感想もしっかり伝えてください
そうすると、どうなるのか?

 

・「そうだよね!そんな気持ちにもなるよね!」
・「え??そんな考え方もあったのか?」
・「俺も同じように思ってたんだよね!」

こんな感じに、皆さんの想いに共感してくれるお客さんが来ます

 

共感する気持ちこそ、ネットビジネスの醍醐味です
共感なくして成功は不可能です

 

お客さんが共感してくれるから、アクセスが増える
アクセスが増えればブログの評価も上がる
そうすれば、さらにアクセスが増える
アクセスが増えれば、収益も増える

 

まさに、自分もお客さんも一緒に喜べる最高の循環ができるんですよ
コツコツの努力の先には、この素晴らしい循環が待っています

 

僕も、なかなかアクセス来なくて
キーワード選定だけをやって、僕の気持ちを記事で伝えていませんでした

 

でも、考え方を変えました
しっかりと、今は僕の気持ちを伝えています

・「このクエストの攻略法はこれ!」
・「絶対にこのモンスターがオススメ!」
・「協力してもらうのもアリだよ!」

僕はゲームブログをやっているので、こんな感じの記事になります

 

こういった記事を書いていたら、アクセスは増えてきました
最高で、1日8900PVです
もう本当に、飛び上がる嬉しさでした!

 

やっぱりコツコツと自分の想いを伝えるのも大切なんだなと、僕は身をもって実感しています
ですので、皆さんも自分の気持ちをちゃんと伝えてくださいね!

 

まとめ

今回は、

キーワードの意味と選定方法

というお話でした

 

キーワード選定は、最初は難しいかもしれません
でも、しっかりやる必要があります
避けては通れません

 

でも、失敗しても大丈夫です
そこから、ちゃんと学びましょう
そして、次の行動をしましょう
行動なくして成功はないです

 

キーワード選定と自分の想いが伝わる記事を書けば、絶対にアクセスが上がります
共感してくれる人が増えるからです
これは、間違いない事実ですよ
僕もそう経験しています
忘れないでくださいね

 

ただただ、応えだけを書く記事はダメです
皆さんの想いを、お客さんへ届けてください
それに共感してくれれば、最高じゃないですか!

 

僕も、探検家の精神で皆さんのキーワード選定とかをサポートできたら嬉しいです
一緒に、ネットビジネスの世界を探検していきましょう
そして、一緒に人生を楽しみましょう!

 

それではまた!

 

探検家のリョウより