会社辞めたい!人間関係が悪い給料も安いなら違う世界で楽しく生きよう!

会社辞めたい!人間関係が悪い給料も安いなら違う世界で楽しく生きよう!

 

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

二郎系ラーメンどこで食べても味一緒

 

今回は、

人間関係の悪さや給料の安さで会社を辞めたい!
そんな時はちょっとでも環境を変えてみよう!

という事をあなたへお伝えします

 

「正社員でいれば安定する」という時代が終わって

 

会社員で生きていると、たくさん辛いことがあって

 

そうして、仕事を辞めたくなる時ってありますよね?

 

「それでも、仕事辞めたくても、どうすればいいか分からない」と感じているあなたへ

 

僕が、仕事をやめて、この暗黒社会を脱出した方法をお伝えします

 

会社の給料が安い理由はどうして?

そもそも、会社の給料が安い理由はどうしてなのか?

 

・基本給が安い
・残業代が少ない(出ない)
・変わりがいる仕事

 

この3つが、会社の給料が安い大きな原因だと僕は感じています

 

基本給が安い

基本給は、大手企業ほど階級が明確になっています
どの階級になれば、どのくらいの給料になるのかが分かります

 

一方で中小企業だと、係長や課長などの役職につかないと給与が上がらなかったりします

 

会社によっては階級自体がなくて、上司の評価で給与が決まる会社もあります

 

ですので、大きな昇給は期待できません

 

いずれにしても、酒飲みに参加してゴマをするか
もしくは、会社で成り上がる実力をつけるか

 

または、この両方が必要な時もあります

 

ハッキリと言えるのは、給料が安いのは、あなた自身がどうこうできる場合じゃない事がほとんどです

 

残業代が少ない(出ない)

残業しても、残業代が少なかったり
会社によっては、全く出ないというもあります

 

そもそもの労働条件として、見込残業で残業代込みの給料を払っている場合もあります

 

残業したのに、その分の給料がないのはとても悲しいですし、怒りたくなりますよね

 

上司に相談しても、そこで関係が崩れてしまって
今よりも給料が安い部署へ異動なんてことも、僕は聞いたことがあります

 

変わりがいる仕事

今のあなたがやっている仕事は、どんな仕事でしょうか?

 

代わりとなる人材がたくさんいる仕事は、給与が安くなります

 

反対に、あまりできる人材が少ない仕事の方が、給料が高くなります

 

僕の経験で言うと、工場の仕事をしていた時は、みんな給料が安かったです

 

僕は派遣社員でしたが、高卒で正社員になって5年の人よりも給料が多かったので衝撃的でした

 

いくらでも代わりがいる仕事でしたので、正社員でも給料も安かったです
そして、当たり前ですが役職者の人以外は給料が安いという事も分かりました

 

会社の人間関係が悪い原因は?

では次に、会社の人間関係が悪い原因をお伝えします

 

・上司からの暴言やパワハラ
・無視、陰口、いじめ
・そもそも職場の雰囲気が悪い
・仕事の無理な押しつけ

 

この4つが、人間関係を悪くすると僕は感じています

 

上司からの暴言などのパワハラ

「バカ」・「死ね」など、人格を否定するような暴言
または、「殴る」・「蹴る」などの暴行

 

こういった事は、パワハラになる場合があります

 

実際、僕はこういった経験をした人を見た時がありますし
自分で経験したこともあります

 

どっちにしても、マイナスな印象しか受けませんでした

 

無視、陰口、いじめ

職場の人に対する「無視」・「陰口」・「いじめ」
こういった事が行われている場合もあります

 

これは、本当に残念ですが、そう簡単には解決できません

 

こういった行為、複数の人間によって行われていたり、職場全体でそれを許容する空気があったりするからです

 

だから、簡単には改善できないことが多いです

 

そういった人間関係の職場で働いていると、精神的なストレスはいつか限界を迎えます
なんらかの病気になってしまう場合もあります

 

そもそも職場の雰囲気が悪い

・従業員がイライラしていて、ピリピリした空気になっている
・会話がほとんどなくて、雰囲気が悪い

 

こういった職場にいると、心が安らぎません

 

これは、「社風」や「上司や雰囲気」・「労働環境の悪さ」などが原因になっていることが多です

 

そして、あなたの力だけでは改善することが難しいです

 

仕事の無理な押しつけ

他人のミスをなすりつけれたり
とてつもない量の仕事を、無理やり押し付けられたり

 

こういった事をする人もいますよね

 

これは、人間関係の悪さから、こういった人が出てきます

 

残念ながら、これも職場の雰囲気など
あなたが解決するのが難しい事が原因になっています

 

鬱病だった僕があなたに伝えたいこと

ここまで、会社の給料が安い理由・会社の人間関係が悪い理由をお伝えてしてきました

 

それで結局、どうすればいいのか?
とあなたは感じていると思います

 

僕の経験からお伝えすると、あなたの環境を少しでも変えるのがベストです

 

僕は、過去に経理の仕事で鬱病になりました

 

その時、僕は周りの人に期待しました

 

あの人なら、僕を分かってくれる・サポートしてくれる
きっとみんな、鬱病の僕をサポートしてくれる

 

でも、それは大きな間違いでした

 

鬱病だった僕は、時には「辛そうな姿を見せるな」と言われました
仕事があって残業しても、「残業代を削れ」と言われました

 

誰にも理解してもらえなかったんです

 

僕には、周りの人を変える事ができませんでした
出来たとしても、きっとめちゃくちゃ時間が必要で
その間を耐えると思うと、もっと鬱になると感じました

 

「もっと楽しく仕事しましょうよ」と言っても、周りの人は変わらない

 

だから、僕はその会社を辞めて
僕の夢を叶えるために生きる人生を今、送っています
だから、こうしてあなたへお伝えしています

 

あなたは今、「会社を辞めたい」と思っていますよね?

 

その理由である給料の安さ・人間関係
こういった事は、あなたが変えることは不可能です

 

例え変えることができても、物凄く時間が掛かります

 

それは、他人を変える必要があるからです

 

給料が安いなら、経営者の事を変える
上司が鬱陶しいなら、上司を変える
悪口を言う人がいるなら、その人を変える

 

これは、とても大変です
きっと、あなたの心が傷ついていきます

 

だから、他人を変えるのではなく
あなたが変わっていく方がずっと簡単です

 

そのために、心の中のあなたと向き合ってみましょう

 

異世界であなたの夢を叶えましょう!

あなたがこの先、会社員でいる場合、その会社にいて楽しい未来を感じますか?

 

その仕事がすきならば、人間関係や給料の安さを受け入れられるかもしれません

 

あなたは、今やっている仕事が好きですか?

 

心の中のあなたと向き合ってみてください

 

そして、向き合ってみて、心の中のあなたが本当にやってみたい事に挑戦して生きて行きませんか?

 

これから先、ドンドン会社員は傷ついていきます
給料が減る事や、人間関係の悪さもずっと続きます

 

だったらいっその事、自分でお金を稼いでいけば丈夫です

 

僕はこれからお伝えする異世界で、とある仙人師匠と出逢って
僕が好きな事を仕事にして生きています

 

もう僕は、会社員の世界で生きていません
会社員の世界はひどく汚染されてるので、僕が生きて行くのは無理だからです

 

だから僕は、異世界で仙人師匠と一緒に楽しく生きています
好きな事を仕事にしているから、本当に楽しく働けています

 

だからこそ、あなたにこうしてお伝えしています

 

鬱病になった僕でも、本当に楽しく生きる異世界がありました
僕は僕なりに、好きな事でお金を稼ぎます

 

会社員のように、我慢料である給料をもらいません
我慢せずに、好きな事をしています

 

このブログに来てくれたあなたも
きっと、過去の僕のように会社員で絶望していると思います

 

だから僕は、そういうあなたにこそ
異世界であなたの好きな事を仕事にして
楽しく生きてほしいと強く想っています

 

人生は1度しかないです
だったら、我慢して会社員で生きるよりも
異世界で、好きな事をして生きましょう

 

異世界で仙人師匠と出逢い
そして、僕の好きな事を仕事にした秘密は以下の場所でお伝えしています

 

異世界であなたとお逢いすることを、本当に楽しみにしています!

 

→あなたの好きな事を仕事にする!不思議な異世界への入り口はコチラ!

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより