本当にやりたい事を実現してお金を稼ぐ秘密は自分探検だった

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

本当にやりたい事をするには、何をどうすれば良いのか??
その答えは全部、自分の中にあった・・・

という話をお伝えします。

 

僕の体験談がちょっとでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

目標はあるけど達成できるか不安・・・

2022年が始まって、今年こそはもっともっともっとブログで成功するぞ!!!
本当に生きたい人生を生きてやるぞ!!!

 

そういった気持があっても、それが幸せな夢であるほど現実との差を感じて不安になる僕がいます。

 

こんな自分にできるわけがない。
中途半端な気持ちならやめたほうがいい。

 

でも、やってみないと分からない。

 

色々な本音が心の中にあって、色々な僕がいるんだなと感じました。

 

なりたい自分を書き出してみた

まず、2022年はどうなっていきたいのか本音を書き出してみました。

 

ブログで好きな事をして月30万円稼ぐ。

 

これが僕の今年の目標ですが、そこも大切なんですけどもうちょっと具体的に考えてみると明確になっていくのが分かってきたのですね。

 

どんな状態になっていたいのか??

 

目標を達成した自分は、どんな状態で幸せになっているのか・・・
ここを考えてみる目標に向かって何をどうすれば良いのかが見え始めてきました。

 

・もっとブログで好きな事を表現してお金を稼ぐ
・ブログを楽しんで読者さんに喜んでもらってお金をいただく
・さらに狙ってアクセスを集められるようになっている
・ブログで悩む人の最強の相談相手になっている(お客さんは僕と関わればブログでお金を稼ぐ楽しさ・自分の力でお金を稼ぐ楽しさを実感できる)
・僕自身もさらにブログを楽しんでいる
・自分も読者さんもライバルもリサーチして、もっとアクセスを集めている
・今の自分と比べて、自由にお金を稼げる状態になっていて会社に行く必要はなくなっている
・家を建て替えたりもっと貯金できる未来が明るく見え始めている
・もし1年間、収入が途絶えても余裕をもって生きられるくらいのお金がある

 

・・・という感じですね。
こんな風にありのままの本音を書き出してみました。

 

書き出すと言っても、僕の場合はパソコンのエクセルシートにしていて、人によってはノートに書くのが好きって場合もありますね。

 

なぜそうなりのかと自分と向き合ってみた

自分の本音を書き出していくと、もっと自分と向き合えて好きになれる・・・

 

そういった感覚がありました。

 

ブログで月30万円を稼いでる自分はどんな状態なのかを書き出してみたら、次は・・・

 

なぜそうなりたいのか??

 

という本音と向き合ってみたのですね。

 

・自分の力で好きな事をしてお金を稼ぎたいから
・会社だと自分で決めてやっていけなくて、従いたくない決まりに縛られるのは本当に疲れ果てるから
・他人に合わせて生きるのが辛くて死んでるのと一緒だから
・会社は関わりたくない人ともやっていかないといけないし、ブログならある程度は人を選べる
・自由に生きてやってみたいことをやって行ってみたい場所へ行ってお金を稼ぎたいから
・家を建て替えるから
・たくさん貯金して余裕をもって生きたいから
・会社の仕事は続かないから給料も上がらないしお金も増えづらいから
・ブログという最強の資産(分身)を成長させたいから
・誰かに言われたことをやるのがつまらないから自分で決めて自分で動く人生が良い
・もし自分や家族が病気になってもすぐ助けられるお金の余裕がほしいから
・面倒なことをお金で解決したいから(髭剃りが嫌だから脱毛へ行ったりしてわざわざやる必要をなくす)
・会社の仕事が続かなくなったら生活できなくなるから、会社に頼るんじゃなくて自分の力でお金を稼げば怖くない
・会社は時間でお金が決まるけど、ブログは僕自身の力でお金が決まって面白いから

 

うん、これまた生々しい本音たちが出てきましたよ(笑)
でも、これが本当に大事なんですよね。

 

今までは結果を出したいって気持ちが強くて、もちろんそれは大切だけど何だかうまく進まなかった・・・

 

どうすれば楽しみながら結果を出していけるのか・・・

 

それは、こういった自分の本音たちと向き合うのが怖かったからですね。

 

お金ってたくさん稼ごうとするほど、それなりの価値を届ける必要があって。
僕にそんな事ができるのかと不安が強かったです。

 

でも、1つ1つ本音を書き出して向き合ってみたら・・・

 

「本当は、もっともっともっと好きな事を表現して読者さんと一緒に楽しみながらお金を稼ぎたいんだな」

 

という、本音たちが一体になる愛情があるのを感じました。

 

それはつまり、結果もそこまでの過程も大切に生きるということでした・・・

 

道草を楽しめ、大いにな

ここで僕の原点を思い出してみました。

 

大好きな漫画「ハンター×ハンター」に登場するジンが大好きなのです。

 

現実にジンがいたら僕は迷わず誰よりもこの人を選んで学びます。

 

ジンって子供のゴンを捨ててまで自分の夢(ハンター)を追いかけて、それだけ聞くとクズ親父なんですけどね(笑)

 

でも、ゴンはそんな父親に会いたくて、

 

「ハンターって、自分の子供を捨ててまでなりたい仕事なんだね!」
「凄いや、俺もなりたい!」

 

という父親譲りの好奇心を抱いて。

 

そうしてハンターになってジンに会うために冒険していくわけで、とあるタイミングで再会するシーンがあって。

 

そこでジンが伝えた言葉は、僕の心にずっと残っていて・・・

 

「道草を楽しめ、大いにな」
「ほしいものより大切なものがきっとそっちに転がってる」

 

という名言なんですけどね。

 

ジンは世界を探検していて、莫大なお金も持っている。
誰も入れなかった遺跡にも入れる。

 

でも、ジンにとってそれは「オマケ」なのです。

 

ジンにとっての宝物は、探検していく過程で出逢った仲間だから・・・

 

だから、道草を楽しんで生きればいい。
本当に欲しいモノより大切なモノが、そこにあるから。

 

そして、僕がそんなジンを見て感じたのは・・・

 

結果ばかり見ていると、その途中にある大切な仲間の存在や小さくとも大切な経験を見落としがちになります。

 

変化が激しくて何が僕たちのプラスになるかわからない現代において、僕はこの言葉を胸に刻んでます。

 

ブログは好きな事をしてお金を稼げる素敵な世界です。
それでも辛い事や結果が出ないこともたくさんあります。

 

そこも含めて、僕はブログって楽しいと実感してきました。

 

やってみたいことがあったらやってみればいい。
その結果がどうであれ、愛情を込めてやったことは大切な経験値になっていくから。

 

今年は、僕自身も僕と関わってくれる人とも一緒に道草を楽しんでいける。
お互いブログで好きな事を表現してお金を稼げるようになっていく。

 

そういった1年にしていきます。

 

そして、さらにその先には・・・

 

あなたと一緒に好きな事をして生きるようになる

そうです、僕には好きな事がたくさんあって色々とやってみるのが自分らしい生き方です。
それが実現できるがブログで、ブログを通じて好きな事を広めて一緒に楽しんでいくのが大好きです。

 

だから、今も道草(ブログ)を楽しんでいるところです。

 

そうしてブログを通じて出逢ってきた、たくさんの感動をあなたにも届けたいんです。

 

あなたにも好きな事をして生きる人生を諦めてほしくない、という信念を込めてこのブログをお届けします。

 

この夏休みブログでは、会社の仕事が続かない僕がブログで好きな事を仕事にしていくまでの全てを伝えてます。

 

あなたにちょっとでも好きな事への愛情が芽生えたり、それをブログで伝えていくきっかけになれたら嬉しいです。

 

「好きな事をして生きる」というのがどれだけ楽しいか、新しい仲間と出逢えるか。
こうしてあなたとも出逢えて幸せです。

 

人生たった1度、だったら好きな事をやろう。
好きな事と触れ合って色々と経験して、それを伝えて仲間が増えたりお金をいただけるようになる。

 

それがブログの素晴らしさでもあり、素敵な人生そのもでもあります。
諦めないで、今から人生を変えていけます。

 

それでは・・・

 

道草(ブログ)を楽しめ、大いにな。
ほしいものより大切なものがきっとそっちに転がってる。

 

これからもお互いブログ(人生)を楽しみましょうね!

 

探検家リョウより