今更ブログで稼ぐのは無理?後発組でも稼ぐ3つの秘訣とは!

どうも、探検家リョウです!

 

この記事では、

ブログは後発組でも、あなたの好きな事を伝えて楽しみながらお金を稼ぐ3つの秘訣

を紹介しています。

 

本当は、ライバルが強くても自分の好きな事を伝えて読者さんに楽しんでほしい・・・
そうしてアクセスが増えてお金をいただきたい・・・

 

そういったあなたの素敵な本音を大切にしてほしいので、僕の体験談もお役に立てば嬉しいです。

 

 

後発組でライバルが強くてもブログで稼ぐ3つの秘訣

僕もあなたと一緒で「今更ブログを始めても強いライバルが多くて稼げないから、やる意味無いよ」と感じていました。

 

でも、今からお伝えする3つの秘訣を実践してみたらビックリするくらいシンプルにアクセスが増えて。

 

そして、読者さんに楽しんでもらいながらお金もいただけるようになりました。

 

この3つの秘訣は、継続してやっていけさえすればあなたも身につけられるようになります!

 

それでは、僕と一緒に学び実践して楽しみながらブログでお金を稼ぎましょう!

 

①好きな事への愛情をブログで表現した

僕は最初、大好きなアプリゲームをテーマにしてブログを書いていたのですが・・・

 

そのアプリゲームは大流行していて、大手ゲームサイトが力を入れて伝えているテーマでもあったのですね。
そういった大手サイトは月に数億アクセスもあったので、こりゃ何を伝えても僕のブログを読んでもらえないと感じたこともあります。

 

でも、そこで大切だったのが「僕なりの愛情」でした。

 

大手サイトは攻略情報に偏りがちな伝え方でそれも1つの正解ではありますが、僕のブログは「無課金でも効率良く強くなれる」というのをメインに伝えてました。

 

僕自身、そこまでそのアプリゲームが上手じゃないしお金もかけられない、でも強くなって楽しみたいという気持ちがあったからですね。

 

これは同じように悩む人も多いんじゃないかと感じて、その人達の為にもなるようにと素直な体験談を伝え続けました。

 

やっぱり自分が体験してきた事ですから、素直に表現していくと愛情も自然と込められたのですね。
「絶対にこのアプリゲームの楽しさを僕なりに伝えてやるぞ!」というような感じです。

 

もちろん大手サイトのように月に数億アクセスは無理でしたが、自分と同じように無課金でも強くなりたい読者さんは喜んで僕のブログへ来てくれました。

 

すると、「今から友達がアプリゲームを始めるので、リョウさんの攻略記事を紹介したんですよ!ドンドン強くなってます!」というようにファンも増えてくれました。

 

こんな風に好きな事について愛情を込めてやっていくと、楽しみながら成功していけるのがブログでもあります。

 

そもそも、好きな事じゃないと愛情込めてやっていけないですよね??

 

今後はドンドン情報が溢れる世界になっていくので、読者さんは情報というのに慣れてきます。

 

そこで辿り着くのは「人」になるんですよね。
「この人が伝えてることだから面白いな!」っていう感覚です。

 

自分のブログに愛情を込められないというのは、情報だけの記事を書き続けるということです。
それだと読者さんが共感するポイントが少なくなりがちなのでファンにもなってもらい辛いのですね。

 

だから、ブログに来てくれてもそれっきりで去ってしまう。
そこで愛情があれば共感しもらって自分のブログの中で楽しんでもらえる。

 

「このジャンルで書くにはライバルが強過ぎるから・・・」というのは、情報だけで勝負してるからなのですね。

 

そこで自分は好きな事を愛情込めて表現していくからこそ、同じようなことをしているライバルがいても共感してもらいやすくなります。

 

②自分が届けたい読者さんのお役に立つように記事を書いた

僕はアプリゲームの記事を書いていく中で、「プロゲーマーのようにならない読んでもらえない!」と思って、無理やりプロになった気分で記事を書いたのですが・・・

 

プロみたいにアプリゲームが上手じゃないし・課金もしないしダメだ・・・

 

プロゲーマーみたいにならないと読者さんが楽しんでくれないよね・・・

 

でも、そんな風に駄目だと感じる僕だからこそ届ける読者さんが明確になって記事も書きやすくなったのです!!!

 

そこでどんな読者さんに届けて行けばいいのかを考えてみたら、

 

・アプリゲーム初心者(過去の自分)
・課金しない
・それでも効率的に強くなる方法

 

というように、僕にとって理想の読者さんは「過去の自分」だったのですね。

 

「あの時、アプリゲームで課金しないから無課金で必死に楽しんでいたよね」というような過去の僕を助けてあげるように記事を届けて行ったら、自然と同じように悩む読者さんが来て楽しんでくれました。

 

このように、理想の読者さんを明確にしてお役に立つように好きな事を伝えてあげると先に始めたライバルをごぼう抜きにすることもできるんですよ!!

 

→あなたが理想の読者さんを明確にしてブログのアクセスが爆発する秘密はコチラ

 

③ライバルと戦わずライバルを味方にした

ほとんどの人はライバルに勝とうとするのですが、それだとライバルと同じ土俵で戦うのでほぼ確実に負けてしまうのですね。

 

「ライバル強そうだからダメだ・・・」と終わりにせずに、「その中でどうすれば自分のブログへ来てくれるかな??」というのを考えるのです。

 

そこで僕が実践したのは・・・

 

ライバルブログに来た読者さんは、「どんなことを感じて次にどんなキーワードで検索するんだろう?」と真剣に考えたのですね。

 

そうしたら、「次はこんなキーワードでこういった事を求めて検索する」と見えてきて・・・

 

そのキーワードで検索上位に出て、読者さんに来てもらえました。

 

例えば、筋トレ初心者が「1週間の筋トレメニューを知りたい!」と思って「筋トレ・初心者・メニュー・1週間」というようなキーワードで検索するとしますよね。

 

そこでライバルたちは「こんな風に決めていけばOKですよ!」と1週間の筋トレメニューの決め方を伝えているんですけど、腕立て伏せや腹筋など1つ1つのメニューの具体的なやり方を伝えていなかったらどうなりますか??

 

読者さんからすると「なるほど!こんな風に1週間の筋トレメニューを決めればいいんだね!」と感じて、でも次には「じゃあメニューにある腕立て伏せってどうやるの?」というように別の事を知りたいと感じるのですね。

 

そうしてライバルが腕立て伏せのやり方を伝えていなかったら、そのブログを抜けて「腕立て伏せ・やり方」とか別のキーワードで検索しますよね。

 

そこで大切なのが内部リンク(読者さんが次に関心を持ったら行く場所)になりますが、この内部リンクが肝心な部分で抜けてしまっているブログやサイトがめちゃくちゃ多いのです。

 

だから、僕たちがそこを満たしてあげれば読者さんと出逢えるチャンスにもなるのですね。

 

実際に僕は、そうやってライバルの所へ行った読者さんが次にどんな風に行動するのかを考えて記事をお届けしたら喜んでもらった事がたくさんあります。

 

ライバルは敵ではなくて、僕たちが読者さんと繋がる為のチャンスを教えてくれるのです。

 

ライバルが満たしていない読者さんの悩み・関心を僕たちが満たしてあげれば、ライバルより質が良いブログにもなります。

 

ですので、ライバルは敵じゃなくて味方なんですよ!!!

 

たまに強過ぎる大手サイトもいますが、ほとんどのケースで内部リンク(読者さんが次に関心を持ったら行く場所)が充実していないので大チャンスですよ!

 

→あなたのライバルを味方にしてブログのアクセス大爆発の秘密はコチラ!

 

ブログは家を建てるのと一緒だと考えると分かりやすい

今更ブログを始めてもライバルが強過ぎてダメだよ・・・
どうせお金を稼ぐにも自分には無理だよ・・・

 

・・・僕もあなたと一緒でそんな風に感じて動かない時期がありまた。

 

でも、ココでお伝えした3つの秘訣を実践してみたらビックリするくらいブログって楽しみながらお金をいただけるんだなって感じたのですね。

 

大好きなアプリゲームも・大好きな漫画も、僕なりに「好き」という気持ちを大切に愛情込めて届け続けたら、どちらのジャンルでも1日1万アクセスを達成できました。

 

それは僕だけの力じゃなくて、そこまでブログを読んでくれた読者さんのおかげです。
または、ライバルたちと無理に戦わずに冷静に考えて読者さんの動きをリサーチした結果でもあります。

 

ブログを楽しみながらお金をいただくって本当に素敵なことですよね。
好きな事を伝えて自分も読者さんも一緒に楽しみながらやっていけるなんて、夢のようですよ。

 

その為には、

 

・自分を知る
・読者さんを知る
・ライバルを知る

 

というのが本当に大切です。

 

あなたもブログで迷う事があったら、この3つのどの部分に当てはまるのかを考えてみるとシンプルに解決策が見つかるのでおすすめです。

 

この3つは家を建てるうえでの土台になる部分です。
土台がしっかりしない家は簡単に崩れちゃいますよね。

 

土台がしっかりするからこそ、そこに色々なモノが積み上げられて安心安定して暮らせる家が建てられます。
それはブログでも他のビジネスも一緒です。

 

大切な部分は本当にシンプルで、今からブログを始めても土台をちゃんと作っていけば確実に成功していけます。

 

それでは、もしブログで分からないことなどありましたら是非お気軽にメッセージをください!
あなたのブログがもっと読者さんに楽しんでもらえる秘密をお伝えします。

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!
お互いブログを楽しみましょうね!

 

探検家リョウより