大好きな事への愛情は僕たちの中にあるから大切に育ててね

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

仙人師匠と品川探検したら、想像以上のちゅうかry

というテーマでお話しします。

 

あなたも今まで生きてきて、好きな事や夢中になった事がありますよね??
その瞬間瞬間って、本当に愛おしくてずっと続いてほしいって思いますよね。

 

でも、いつの間にか好きな事を忘れてしまったり。
外に答えを求めて自分をふさぎ込んでしまったり。

 

そんな事もあるんですよね。

 

でも、僕たちの中にはちゃんと愛情があって。
それが好きな事を思い出させてくれるんです。

 

 

好きな事への愛情は僕たちの中にずっとある

僕は、愛情ってずっと自分の中にあると感じてます。
だから僕たちの外側に答えはないんです。

 

好きな事への愛情は、常に自分の内側からしか生まれません。
そうして色々な人やモノに憧れたり後悔した嫉妬したりして、自分だってもっと好きな事に夢中になって生きたいって感じて。

 

そうして何かを大好きになって自分も大好きになっていくんです。

 

僕の場合でお伝えすると、大好きなな人やモノがいっぱいあるんです。
漫画も好きだしゲームも好きだし、筋トレや釣りも好きだし。

 

それって別に誰に何を言われるまでもなく、自然と惹きつけられたりして好きになっていったんです。

 

例えば、最近は「ちはやふる」という漫画と出逢ってブワーッと感動と愛情が沸いてきて。

 

なぜそうなったのを自分と向き合って深堀してみたら、色々と浮かんできて・・・

 

・好きな事に一生懸命になることがどれだけ素晴らしいのか
・仲間と出逢う事がどれだけ幸せなのか
・勝ち負けの世界ってなんて残酷で美しくて感動するのか

 

ちはやふるという漫画を通じて、僕の中にある愛情が反応したという感覚なんですよね。
だからこの漫画と出逢ったんだなって。

 

もっというと、ちはやふるを書いている末次由紀さんという素敵な人に惹きつけられたんじゃないかなって。

 

というのも、末次さんは僕と似た経験をしていてビックリしたんです。

 

ちはやふるは競技かるたを描く作品なのに、末次さんはかるたの事を知らなかったんですよ。
かるたについて詳しくないけど、担当の人が「競技かるたの漫画をいつか誰かに描いてほしくて講談社に入社した」というのがきっかけで、かるたに夢中になっていったのでした。

 

そこから色々とかるたの事を知っていって、かるたの面白さに夢中になって漫画を描いていたんです。

 

末次さんが「これって面白い!」と感じた事を、漫画で描き続けた。
そう、好きな事を愛情込めてやっていって僕へ届けてくれたんです。

 

そんな風に感じて、運命のようなものを直感したんです。
この人とは出逢うべくした出逢った、僕の愛情がと末次さんの愛情が繋いでくれたんだなって。
実際に逢った事はないんですけどね。

 

僕もこのブログや趣味ブログで好きな事を表現して生きてまして、そこで末次さんが最初はかるたを知らない所から始まったように、僕も最初は好きな事が詳しくない事がほとんどなんです。

 

漫画も好きだけど自分より詳しい人はわんさかいますし、最初はそれじゃダメなんだと落ち込みました。

 

でも、僕なりに漫画を読んで感動した事や共感した事などをブログで伝えたら、たくさんの読者さんが来てくれて最高に嬉しかったんです。

 

だから、末次さんと僕は形は違えど好きな事への愛情が繋いでくれたんです。

 

愛情は愛情と繋いでくれる

愛情って他人からもらうものだと感じられがちかもしれませんが、僕たちの内側からブワーッと湧いてくるものなんです。

 

好きな事へ愛情を込める。
こうして言葉にするのは簡単だけど、じゃあどう説明するのかと言われると難しいかもしれない。

 

でも確かなのは、愛情込めて一生懸命にやっていくと素敵な出逢いがあるという事です。
僕の場合はそれをブログを通じて経験してきました。

 

まず、あなたという素敵な読者さんがこのブログを読んでくれている。
それが何よりの証拠です。

 

好きな事を一生懸命にやっていく。
時には辛いことも悲しいことも悔しいこともあるけど、こうしてブログを読んでもらって救われる。

 

たかがブログでしょって思われるかもしれない。
でも、僕にとってブログはありのままの自分で、好きな事を表現できる場所だから大切なんです。

 

この漫画のこんな部分に感動した、このゲームのこんな所が面白い、とか。
何でも良いんです、愛情を込められれば。

 

そうすれば、同じ愛情を持った素敵な人と出逢えますから。
僕があなたや末次さんと出逢ったように・・・

 

大好きな事があるあなたが大好きです

だから、あなたにも大好きな事を諦めてほしくない。
大好きな事を忘れてしまっているなら、思い出してほしい。

 

その想いで、この記事を書いてます。

 

大好きな事があっても、誰にも見てもらえなかったりしますよね。
だから自分1人だけ楽しんだりしても、つまらなかったり寂しかったり。

 

僕たちが大好きな事をして、それを心の底から楽しんでくれる人がいてくれたら。
どれだけ嬉しいことか、どれだけ救わるだろうか。

 

僕も最初は全くブログを読んでもらえなくて寂しかったけど、大好きな事を伝え続けたら、その愛情が読者さんと繋げてくれました。

 

寂しがりで友達0人な自分でも、好きな事で楽しんでもらうことができて。
その経験を通じて、そんな自分が大好きになっていったんです。

 

大好きな事に夢中になって、そんな自分を大好きになってほしい。
それを実現できるのが趣味ブログです。

 

大好きな事があるのが才能でもあり、僕たちの魅力そのものなんです。
みんな好きな事は違うけど、みんな大切な愛情がある。

 

あなたには、どうかその事に気づいてほしいです。
誰と比べる必要もない、今からでもいい、「大好きだ!!!」・「これ面白い!!!」と感じるものをやってみてください。

 

そして、もしも不安なことなどありましたら。
僕に興味を持ってくれて聴いてみたい事などありましたら。
近所の猫ちゃんに話しかけるようにお気軽にメッセージをくださいな!

 

・・・怒って引っかいたりしないので安心してください(笑)

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより