ブログを8年続けて感じた本心は「優しさに包まれたなら」・・・

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

ブログを8年やってきて感じる素直な本心・・・
これからの僕と関わってくれるあなたについて。

というテーマでお話しします。

 

なんだかんだで、僕はブログを続けて8年になりました。
長いような短いような感覚があります。

 

その中で、たくさんの山あり谷ありを経験してきました。
上がる時もあれば下がる時もあって波乱万丈のブログ人生でもあります。

 

そんな経験から、今だからこそ伝えられる事があると思ってお伝えします。

 

そうして、あなたがちょっとでも好きな事をして生きてくれたらとても嬉しいです!

 

 

ブログを8年続けて感じる本心

僕がブログを始めて8年になります。
なんだかんだでベテランと言われそうな域にいるのかもしれません。

 

その中で色々と経験してきました。
楽しかったこと、辛かったこと、悔しかったこと、苦しんだこと、ワクワクしたこと・・・

 

そして、辛い時こそ休んで回復して、本当に生きたい人生を思い出すのが大切だと年を重ねる度に感じるようになりました。

 

ブログを通じて少しずつ成長する自分がいて、でも成長ってずっと右肩上がりじゃないんです。

 

成長ってこういう事なんだ

成長ってずっと自分が上がり続けるって思われがちで、でも落ちている自分がいる時もあるじゃないですか。

 

そこで最近の僕は落ちている時期だったんですね・・・
何をやってもうまくいかないと感じて、やる気もなくて。

 

でも、やらないと成功していくわけもなくて、無理やり何とか動こうとする自分もいて。

 

頭ではどう動くのか分かっていてもエネルギー切れで体が動かないという状態でした。

 

そこで、今までの自分を思い出してみたんです。
ブログを8年やってきて、どんな風に成長してきたのかと・・・

 

成長はずっと右肩上がりじゃんくて、山あり谷ありで上がって下がって上がって下がって、3歩進んで2歩後退して・・・
次は4歩進んで3歩後退して・・・

 

その繰り返しだったんですね。
最近の僕は上がって下がっての部分の、下がっている状態だったんです。

 

例えるなら、ジャンプしようとしゃがみこんでいる状態ですね。
ジャンプする時って、しっかりしゃがむほど高くジャンプできるじゃないですか!

 

それなのに僕は、今はしゃがむ時期(下がっている)のに無理やりジャンプしようとしていたんです。
十分な力が無い状態で高くジャンプしようとしても、結果が出ないのは当たり前でした。

 

もうちょっとしゃがんで、エネルギー切れなのを回復して高くジャンプしよう。
今はそんな風に山を登っているような感覚でブログを楽しんでます。

 

そうなんです、ブログって成長すればするほど上がり下がりの幅が広がっていくんです。

 

下がっている時は自分が人生に試されている時です。
つまり、その時を乗り越えれば今までより高くジャンプできる(さらに良い結果が出る)ようになります。

 

だから、何も焦る必要はなかったんですね。

 

これは僕だけじゃなくて、誰にも必ず来るんです。
ずっと右肩上がりで成功していく人はいませんし、上がり下がりの個人差はありますが誰だって落ちる時は落ちるんです。

 

落ちるのがダメじゃなくて、自分が落ちている時にどうすのかが大切なんですね!!

 

下がっている時ほど自分が行きたい人生を思い出そう

そんなこんなでブログを8年やってきて、色々と上がり下がりを経験してきました。
お金をいただけなかった時もいただけた時もありますし、アクセスが増えた時も減った時もあります。

 

その全てが僕にとって大切な経験で、今の自分を支えてくれてます。

 

よく結果が出ない時はダメだと思われがちですが、そういう経験も大切にするとブログも人生も良い方向へ進むんです。

 

そして、自分が落ちていいる時や結果が出ない時ほど、本当に生きたい人生を思い出すのが大切でした。

 

僕は今、落ちているし不安もある。
でも、ここで諦めるのは違う。

 

本当に生きたい人生は、僕が好きな事をしてみんなに楽しんでもらう。
僕と関わってくれた人も、好きな事をしてみんなに楽しんでもらう感動を感じてほしい。

 

僕は寂しがり屋だから、1人1人との出逢いを大切に生きたいんです。
それはブログでも何でも全て一緒です

 

でも今は、高くジャンプしようとしゃがんでいる状態です。
そんな時は美味しい物を食べたりゲームしたり漫画を読んだり釣りに行ったりして、エネルギーを回復してまたジャンプします。

 

そうだ、いつだって本当に生きたい人生が支えてくれるじゃないか。
諦めることもないし、ただただ今を楽しめばいいんだ。

 

そうして回復したら、またブログなり好きな事をしていこう。

 

いつも僕はみんなの優しさに包まれて支えられている

こうして今ある本心を伝えてみましたが、いつもこのブログを読んでくれるあなたは僕の大切な人です。

 

僕は、あなたにもブログで好きな事をして読者さんに楽しんでもらう、そこでお金をいただけるようになるように今後もブログの楽しさを伝え続けます。

 

つまり、僕はあなたの(みんなの)優しさに包まれて支えてもらって活動しています。

 

これからも、この夏休みブログを楽しんでくれると嬉しいです。

 

そうやって応援してもらって僕は支えられているのを忘れずに、あなたがもっとブログを楽しめるように活動していきます。

 

僕もあなたも、誰かに助けられて、誰かを助ける。
その過程で失敗も成功も経験して、成長して生きています。

 

そうして、お互いに大好きな事をして生きる人生を楽しみましょう。

 

それを実現できるのがブログです。

 

僕も人間ですから、できる事・できない事があります。
ブログのアクセスを増やしたり、ブログの楽しさを伝えるのは大好きで得意ですが、プログラムを組んだり長文を書いたりするのは無理です。

 

もちろん他にも無理な事はたくさんあります。
それはみんな一緒です。

 

だからこそ、人は助け合うんです。
誰かが苦手な事は、他の誰かの得意な事でもあります。

 

そうやって1人1人が、自分が得意な事で他のみんなを助けてあげれば、みんなが好きな事をして生きていけるじゃないですか。
そうなる未来を僕は信じてますし、そういう未来にしていきます。

 

だから、僕自身もブログで好きな事を楽しみます!
そうして、あなたのような素敵なファンにブログで好きな事をする楽しさを伝え続けます!!

 

僕にはカエル先生とコアラ師匠がいてくれるので、悩んだり不安な時は相談してこうやって記事を書けるようにもなります。

 

落ちている時ほど、素直な自分を伝えられる相手に相談するのが大切なんです。
1人で抱え込んでも迷ってしまいますからね。

 

だから、あなたも不安だったり怖い時は僕へ相談してくれると嬉しいです!

 

僕はこうしてあなたに助けられたので、僕もあなたを助けます。
せっかくブログで出逢った縁を大切に生きたいんです。

 

あなたも、本当に生きたい人生を諦めないでください。
なりたい自分をイメージして、信じてみてください。

 

さぁ、僕たちが主人公のゲームは始まってますよ!!!
お互い好きな事を楽しみながら生きましょう。

 

本当に生きたい人生を伝えるのが怖かったり不安なら、こっそりとで大丈夫なので僕に届けてください!
大丈夫です、他の誰にも言いませんし最初は自分の夢や目標をオープンにするのは勇気が必要ですからね。

 

だから、こっそりとコチラから僕に届けてみてください。

 

ありがとうございます、大好きです。

 

探検家リョウより