自分の魅力がわからない?見つけ方はド田舎の大繁盛カフェに答えあり!【千葉探検③】

どうも、探検家タガメのリョウです。

 

今回は、

こんなにダメだと感じる自分に魅力があるのだろうか・・・
でも、茨城のド田舎にある大繁盛カフェに魅力発見の答えがある!

というテーマでお届けします。

 

ブログを書いていても会社の仕事をするにしても何をやるにしても、自分の魅力を活かさないとって思いますよね。

 

でも、自分に魅力なんてあるはずがない・・・
ダメなところは次々と思い浮かぶのに・・・

 

魅力を見つけようとすればするほど、ダメだなぁという自分が見つかってきて嫌になる。
どうすれば本当の魅力を発見できるのか??

 

その答えは、茨城県のド田舎にポツンとある大繁盛カフェにありました・・・!

 

茨城から千葉へ探検しにいく途中にあった田舎のカフェには、思わぬ魅力があったのです!!

 

 

茨城県のド田舎にポツンとある「深作農園」という大繁盛カフェ

ここは茨城県のド田舎・・・
道路と辺り一面には畑がたくさんある場所・・・

 

そこにポツンとあるのが、「深作農園」という大繁盛カフェです。

 

 

カフェをやっていくにしても集客は大切で、畑だらけのところにお客さんが来てくれるのかと思いますよね。

 

畑しかない田舎・・・
もっと都会でお客さんがたくさんいるところへお店を出す方が成功するんじゃないか。

 

田舎だからダメ、周りには畑だらけでお客さんが楽しむ場所なんてない・・・
ダメなところは思い浮かぶけど、魅力なんて見つからない・・・

 

畑しかない田舎で仕事を成立させていくのは難しいよ、という見方もできるかと思います。

 

ダメなところは強みとなって魅力にもなる

そんな深作農園の魅力は、田舎にあることや畑に囲まれていることなんです。
弱みと思われがちなところが強みとなって魅力にもなるんです。

 

イチゴ畑やメロン畑、さつまいも畑など、自分たちで作る自然の恵みを生かしたケーキなどをおとどけしていて。

 

どれも素材の旨味や自然な甘さがありまして・・・!

 

さつまいものブリュレは、畑で甘~く育ったトロッとカリッとしたさつまいもと自家製バームクーヘンとアイスが絶妙に合わさっていて・・・!

 

イチゴスムージーやイチゴジュースは、イチゴ畑で育ったイチゴの自然な甘酸っぱさが最高で・・・!

 

ありのままの自然の恵みを美味しく楽しめる、そういったカフェになっていて観光客も来て賑わっているんですね。

 

田舎って人が少ないからお客さんも来ないんじゃないか・・・
畑しかないじゃないか・・・

 

畑しかない??
いや、そこには畑があるんですよ!!!

 

それが、このカフェの魅力や強みにもなっているんです。
ダメだと感じることも、その裏には魅力が隠れているんですね。

 

しかも、ジェラート屋さんの入り口には可愛い猫ちゃんがいてお出迎えしてくれました!!

 

あれれ??
入口に何か可愛い子ちゃんがいる・・・

 

と思って近づいて撫で撫でしたら、「ニャー・・・!」と返事してくださいました。

 

猫ちゃんも安心していられるのでしょうね!
お客さんにも好かれているみたいです!

 

こんな僕たちもダメなところが魅力になる

田舎でも成功できるように、ダメダメだと感じる僕だってそこを活かせば魅力になって成功していけるんじゃないか・・・

 

そう思って始めたのが、僕の場合だとブログでした。

 

文章を書くのが下手で面白いことも言えない自分がブログを書いても、誰も読んでくれないんじゃないか・・・

 

そんな思い込みもあって、たしかに始めたばかりの頃は読んでもらえなくて悲しくなって諦めそうにもなりました。

 

こんな自分の魅力って何なんだろう??
好きな事がたくさんあっても、詳しい訳じゃないし上には上がいる。
今さら始めても、ずっと前に始めた人たちのほうが有利じゃないか・。

 

常に成功している人と自分を比べて落ち込むばかりでしたが、そこにいたのは・・・

 

好きな事への想いは、自分にしかないものじゃないか。
後発組だってそこまで詳しくなくても、その想いは届けられるんじゃないか。

 

そうして、大好きな漫画やアプリゲームの感想を素直にお届けしていったら、いつの間にかたくさんの読者さんが来てくださるようになりました。

 

気づいたら1日で1万人以上も読んでくださって、感動して泣いたのを思い出します。

 

漫画だって大ファンのように詳くない、アプリゲームだってプロのように上手じゃない。
それでも、好きで楽しんでいたり感動したことはたくさんあって、そのことをお届けしていったら感動が待っていたのでした。

 

こんな自分も、ダメダメだなぁと感じることが魅力へと変わって、お役に立って楽しんでいただけるんだ。

 

ダメダメなところがあるのも人間じゃないか。
そういう部分は隠したくもなるけど、オープンにしてみると「自分もそうだったの!分かるよ!」と共感を生んでもくれるんです。

 

・・・ということで、ダメだと感じる部分も魅力になっていくというお話でした。

 

あなたも、ダメだと感じる自分を見つめてみてくださいね。

 

それは勇気がいることかもしれませんが、その時はコチラから僕へメッセージをくださいな!

 

一緒にあなたにしかない魅力を発見していって、それを活かして楽しく生きていきましょう。

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございます!
またお逢いしましょうね!

 

探検家タガメのリョウより