御岳山はきつい!でも感動の景色と超大物格闘家との出逢いがあった!

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

御岳山を登るのは本当にきつい・・・
でも、感動の景色と超大物格闘家との出逢いがあって最高だった。

というテーマでお話しします。

 

御岳山は標高が低いけど、登るのはきつい!!!
そんな声が多くありますよね。

 

実際、僕も登ってみたら確かにきつい(笑)
でも、登る価値は絶対ある素敵な山でした。

 

というのも、そこにはかけがけのない大自然と超大物格闘家との出逢いがあったからで・・・

 

このエネルギーをちょっとでもあなたにお届けできたらと思います!

 

 

御岳山は思った以上に険しいぞ!!!

今回は、ブログ合宿で先に御岳山にいる仲間たちに逢いにやってきた御岳山・・・

 

仙人師匠にカエル先生、りんごさんにみやさん・・・
始めて逢う人もいてワクワクドキドキ・・・

 

楽しみも緊張もありながらのスタートです。

 

うん、山道もちゃんとあるし、このまま進めば大丈夫!

 

でも、御岳山の本当の試練はここからでした・・・

 

その前に、仲間たちとの合流です!

 

仙人師匠とカエル先生はまた逢えて嬉しい!

 

りんごさんは、はじめましてですね!
ブログのアイコン通りの可愛い子ちゃんですね!

→そんなりんごさんのブログはコチラ

 

みやさんは、数年ぶりに逢いましたね!
歴史が大好きな人ですね!

→そんなみやさんのブログはコチラ!

 

そうして仲間たちと合流して、山頂にある武蔵御嶽神社へお参りに行こうとしたら・・・!

 

なんなんだ、この急な階段は!!!
しかも、いつまで続くんだ!!!

 

・・・きつい!!!
こりゃきついぞ!!!

 

登っても登っても終わりが見えない、まだあるのかと。
傾斜が急だから、1歩1歩が重くなっていく。

 

みんな息を切らして登っている。
この先にある神社にはオオカミの神様が祭られていて、それにちなんで犬を連れてくる人も多いんですが、その犬も息を切らして飼い主に抱っこされてるじゃないか(笑)

 

いやー、2023年になって、最も汗を流した時間でもありました(笑)
こんなにきついとは思ってなかった・・・

 

気温30度を超えていたのもあって、良い汗を流せましたよ。

 

でも、そこを抜けた先に待っていたのは・・・!!

 

山頂の景色は絶景過ぎて人生1度は観に来たい!

そうして山頂付近に着いて待っていたのは、壮大な大自然が一望できる絶景です。

 

遥か彼方まで見渡す限りの大自然・・・
ここは本当に東京なのかと感じるくらい、ビルがなくて緑がたくさん。

 

街があるのはずっと先・・・
ここにあるのは、昔から変わらない大自然。

 

・・・良いですね、階段地獄を乗り越えて良かったです(笑)
素敵な景色をありがとうございます!!

 

まさかの大物格闘家との出逢いにも感動・・・!

そんなこんなで、仲間たちと食事をとってそのお店を出ようとしたら・・・
(良いですよね、こんな風に昔ながらの街並みが残ってるんですよ!)

 

え・・・!?
なぜ、この場所に・・・!!!

 

僕たちがお店を出ようとした時、第一線で活躍している大物格闘家が来たじゃないか!!!

 

いや、でもサングラスをかけていて目が見えないから似ている人なのかもしれない・・・

 

そう感じた瞬間、僕の事をファンだと思ってくれたのかサングラスを外してくれて。

 

・・・うわー、本物だ!!!
本物の朝倉未来さんじゃないか!!!

 

頭の中でBattle Scars(未来さんの入場曲)が流れました・・・!

 

サングラスを外した瞬間、隠していたのかオーラが一気に出てましたね。
試合での殺気に満ちたオーラじゃなくて、どこか優しいオーラをひしひしと感じました。

 

ファンと思われる人からの写真撮影にも応えていて、僕も写真を撮ってもらったり握手してもらえばよかったのにと反省してます。

 

というのも、未来さんの体を見て「試合前だから減量しているのかな?」と直感したのですね。
引き締まった体でいるし試合に向けて調整している所を邪魔したらマズイ、そもそもプライベートだからそっとしてあげないと・・・!

 

なんて気持ちがあったのですが、全部が言い訳ですね。
もっと自分に素直になって、次は握手してもらおう!

 

そして、出逢えた事にただただ感謝してます。
尊敬する人や一流だと感じている人との出逢いは、自分を成長させてくれるんですよね。
良いエネルギーをいただいて、ありがとうございます。

 

最後に仲間たちが消えてしまった

でも、その後にハプニングが起こってしまい・・・

 

ケーブルカーで降りてきたところ、仙人師匠とカエル先生が消えた!!!
どこを探してもいないじゃないか・・・

 

先に下山したのか・・・
いや、こっちが先にケーブルカーから降りて待っていたからありえない。

 

でも、どこを見てもいない。

 

・・・何これ??
誘拐されちゃったの??
最後の最後に大事件発生か!?

 

と思きや、2人が笑顔で登場したじゃないか!!!

 

仙人師匠とカエル先生

トイレに行ってました!!!

 

・・・なるほど、そういう事だったのね(笑)
そこは完全に見落としてましたわ(笑)

 

というか、なぜその選択肢が自分になかなったのか(笑)

 

でも、ひとまず無事に再会してよかったですよ。
神隠しにでも遭ったんじゃないかと思いましたからね!

 

・・・という事で、仲間たちと御岳山や超大物格闘家との出逢いに感動して、大事件?も経験できた濃い1日でした。

 

りんごさんやみやさんも、また出逢える時を楽しみにしてますね!
お互いブログも楽しみましょうね!

 

それでは、あなたもここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより