アドセンス審査中に他のアフィリエイト広告は貼ってOKなのか??

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

アドセンス審査中に、他のアフィリエイト広告は貼って大丈夫なのか??

というテーマでお話しします。

 

ブログを始めたからには、いち早く収入を得たいですよね!!!

 

そこで、アドセンス審査中に他のアフィリエイト広告を貼って収入を得ようという気持ちにもなりますよね・・・!

 

でも、それってアドセンス審査に影響が出ないのか心配にもなりますよね・・・

 

そこで、アドセンス審査中に他のアフィリエイト広告を貼って大丈夫なのかどうか、僕なりの考えをお伝えするので参考にしてみてくださいな!

 

 

【結論】アドセンス審査中は他のアフィリエイト広告は外しましょう

アドセンス審査中は、他のアフィリエイト広告を外す方が合格しやすくなります!!!

 

それは「他のアフィリエイト広告がダメ!」ということじゃなくて、「広告や外部リンクばかりだと有益性のないブログだから不合格にしよう」ってなる可能性があるからです。

 

ですので、他のアフィリエイト広告を貼るならアドセンス審査に合格してからにしましょうね!

 

ただ、他のアフィリエイト広告を貼ったらアドセンス審査に落ちる・・・
という情報も出まわってますが、それは嘘です。

 

でも、次の理由から審査に合格するまでは貼らないことをおすすめします!!

 

広告もコンテンツの一部と判断されます!

実は、アドセンス合格の判断基準として、広告もブログのコンテンツの一部だと判断されるんです。

 

アドセンス以外の広告をブログに貼ること自体は問題ないのですが、広告ばかりのページになってしまわないように注意しましょうね!

 

あくまでも広告はブログのコンテンツをサポートするものであって、メインはあなた独自のオリジナルコンテンツですよ!!

 

読者さんがブログ記事を開いた時に、コンテンツの量が広告より少なくならないようにして・・・

 

今はスマホで検索する読者さんが多いですから、実際に自分のスマホで記事を見て、1画面内に広告のスペースが半分以上にならないようにしましょう!

 

また、アフィリエイト広告へ誘導するような内容はダメです!
あくまでも、その記事を読む読者さんのお役に立つように記事を書くのが1番ですよ!!

 

そして、もう1つ大切なことを・・・!

 

アドセンス審査の時にアドセンス以外の他の広告を貼る時、その広告の影響で審査に落ちる可能性があります。
または、せっかく合格したのにアドセンスアカウントが停止になる可能性もあるんです。

 

その理由は、Googleは広告もコンテンツの一部だと判断して僕たちのブログを観ているからです。

 

例えば、他のアフィリエイト広告として表示された画像の中に、Googlebの禁止コンテンツに当たるものが含まれているとポリシー違反と判断される可能性があります。

 

それは、お酒やアダルト要素の強い広告や暴力的なシーンが含まれる広告など、ですね。
ポリシー違反となり得る要素が含まれるものは1発アウトの可能性があるので注意してください。

 

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトなどは、自分で広告素材を選択して入れるのでトラブルになりにくいというのはありますけどね!

 

でも、アドセンスと同じように自動で広告が表示されるタイプの広告には注意しましょう!

 

情報商材系のアフィリエイトもやめたほうがいいですね。
「誰でも簡単に儲かる」などの誇大(過大)表現が含む広告は絶対ダメです。

 

全ての情報商材が悪いというのは違いますけど、それでも情報商材へのイメージは良くないのです。
それはGoogleも分かってますので。
アドセンスは広告主あってのものなので、広告主にとって「このサイトならうちの広告を載せてもらいたいな!」という視点で広告を入れるか決めましょう。

 

あとは、アドセンス以外の広告を使うなら、記事内容と広告が合っているか大切ですよ!!

 

例えば、地元のラーメン屋を紹介している記事なのに車の中古販売の広告があると、アドセンス審査にも合格しないでしょうし!

 

読者さんにとっても全く響かないどころか、ただの邪魔な広告になってしまいますのでね!!

 

・・・こういった意味もあって、アドセンス審査中は他のアフィリエイト広告を貼るのはおすすめしません!!

 

申請する時はアフィリエイト広告を外して2週間空けましょう

アドセンス審査に出して、アドセンス以外のアフィリエイト広告が原因で落ちたのかもしれない・・・

 

そんな時は、今すぐそのアフィリエイト広告を外して、すぐにまた審査に出したくなりますよね!

 

でも、アドセンス申請前にアフィリエイトリンクを外すのではなく、外してから2週間空けておくとグッドです。

 

Googleは審査直前に通常ではない行動をするのを嫌うので、アフィリエイト広告を外してから2週間空けると考えた方がいいのです!!

 

2週間という根拠はないですが、短期間に何度もアドセンス審査に落ちるブログはそれだけではじかれるようにもなります。

 

ですので、最低でも2週間はきっちり空けましょうね!

 

 まとめ

今回は、「アドセンス審査中に他のアフィリエイト広告は貼って大丈夫なのか??」というテーマで僕なりの考えをお伝えしました。

 

間違いないのは、アドセンス審査中は他のアフィリエイト広告を貼らないのが1番です!!!
それで審査に通りやすくもなります。

 

他のアフィリエイト広告を貼るのはダメじゃないんですけど、広告によっては記事内容と合ってなかったりアドセンスのポリシー違反になる可能性があるので。

 

ブログ初心だと特に、そこら辺の判断って難しいじゃないですか!!

 

だったら、アドセンス審査中は他のアフィリエイト広告を貼らないようにした方が良いですよ、というのが僕の考えです。

 

そんなこんなで、参考にしてもらったら嬉しいです!

 

そして、もし今回の話で何か分からないことや、その他にもブログや人生で悩み・不安がありましたら、コチラのお問い合わせフォームからご連絡くださいね!

 

また、メルマガではあなたが趣味ブログで好きな事をしてお金をいただく方法を分かりやすく伝えているので、この機会に是非ご登録ください!

 

30代の今まで、10社以上の会社で仕事して人間関係で疲れ果てた・・・
会社だと我慢して生きるから辛い・・・
自分の居場所が見つからない・・・
ありのままの自分で生きられない・・・
本当は好きな事をして、そうして素敵な人出逢って一緒に生きたい・・・

 

メルマガでは、そんな僕が趣味ブログで好きな事を愛情込めて表現して、読者さんと一緒に楽しみながらお金をいただいた方法を伝えてます。

 

メルマガでしか話せないマル秘情報もありますので、この機会に是非!!

 

→メルマガ登録はコチラからどうぞ!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより