ブログは稼げないからやめた方がいいというのが間違っている理由

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

ブログは稼げないからやめた方がいいって言われてますが、それが間違っている理由とは??
なぜ稼げないのかはたった1つ、○○が無いからです!!!

というテーマでお話しします。

 

こうしてブログで好きな事を伝えていて、たまにこんな質問をいただくのですが・・・

 

「リョウさん、ブログは稼げないと言われてますが実際どうなんですか?」

 

ブログをやるからにはお金を稼ぎたい、それは悪い事じゃないですし大切な事でもあります。

 

でも、稼げないならやりません、だと一生結果が出ないのもブログの面白いところなんですよ!

 

というのも、こういった質問の裏にある考えが残念で可哀想なので、ちょっとでもその人の考え方が変わればと思ってこの記事をお届けします。

 

 

ブログはお金を稼げないからやめた方がいいは間違ってる

「ブログってお金を稼げないからやめた方がいいって言われてますよね?」
「ブログはオワコンじゃないですか!」

 

これからブログで好きな事を一生懸命に伝えようとしているのに、こんなマイナスな声を聴くと嫌な気持ちにもなりますよね。

 

ブログは稼げないからやめた方がいい。
これは意味不明な言い分なんですよね。

 

なぜブログだとお金を稼げないのか、ブログだけお金を稼げないというのはあり得ないんです。

 

ブログはライバルが多いから~
今はyoutubeの時代だから~
個人じゃやっていけないから~

 

とか、色々言われてますけどね。

 

ブログは、正しいやり方で進めて行けば確実にお金をいただけるようになるんです。

 

逆に、間違ったやり方でブログを書いていたらそれは稼げなくなりますよ。

 

まず、お金をいただくってどういう事でしょうか??
誰かに価値やサービスを届けて、その人が喜んでくれた対価としてお金をいただけるんですよね。

 

これは、ブログをやるにしても何をするにしてもお金をいただくうえで大切な考えです。

 

ブログだったら、愛情込めて書いた記事を読んでくれた読者さんが知りたい事や悩みに答えられた結果として、お金をいただけます。

 

または実店舗があるお弁当屋さんだったら、一生懸命に作ったお弁当をお客さんが美味しく食べてくれるから、その結果としてお金をいただけます。

 

そうです、行きつくところは人と人です。
それをブログでやるのかyoutubeでやるのか、実際にあるお店でやるのかとか、ただその違いです。

 

お金をいただくという事は、相手が喜んでくれたり楽しんでくれた結果です。
それはブログでも何でも一緒なので、ブログで稼げないというのがそもそもナンセンスなんです。

 

では、どんな人がブログで稼げるようになって、どんな人が稼げないようになるのか??
そこを分かりやすくお伝えしていきます。

 

これらの違いは、どんなブログをやっていくにしても一緒なので、あなたの場合にも当てはめて読み進めてくださいね!

 

ブログで稼げる人は好きな事への愛情がある

ブログで稼げるようになる人は、お金第一で考えていないんです。

 

もちろんお金を稼ぎたいという気持ちはあっても、それが最優先でやっていません。

 

お金をいただくということは、読者さんのお役に立つ事を続けた結果だと分かっているからですね。

 

だから、結果的にお金をいただけるようになる人は、自分が好きな事への愛情を大切にしてブログ記事を書いてます。

 

自分は、こんな事が大好きで伝えたいんだ!!!
それを、こんな読者さんへ届けて生きたいんだ!!!

 

という、素敵な気持ちがお金よりも先にあるからです。

 

だから、お金を稼げるようになる人は、今お金をいただけてないからやめよう。
というようには、なりづらいんです。

 

そういった気持ちになる時はあっても(僕もありましたけど)、それでも好きな事をブログで伝えたいという気持ちがあるからこそ、またブログを書き始めます。

 

今、お金をいただけてない。
それは残念な結果かもしれないけど、だったら自分が好きな事をどんな風に読者さんのお役に立つように伝えていこうかな??

 

というように、自分の事だけじゃなくて読者さんの事も考えてあげられるんです。
そういう人が、結果的にブログでお金をいただけるようになっていきます。

 

ブログで稼げない人は順番を間違っている

反対に、ブログで稼げない人は順番が逆になっているんですね。

 

お金を稼ぐのを最優先でブログを書くという事は、「自分はこのブログでお金を稼ぎたいんだ!だか記事を読んでくれよ!」と読者さんに言ってるのと一緒です。

 

だから、読者さんは離れていってしまいます。

 

よくありがちなのが・・・

 

「このアフィリエイト商品は単価が高いからやろう!」とか、
「トレンドブログにすれば広告収益が得られやすい!」とか、

 

まずお金ありきでブログをやるパターンが多いんですよね。
これは順番が間違ってます。

 

肝心の読者さんの事を考えてないので、何をやってもお金をいただくことは難しくなります。

 

自分が売る為に紹介されたモノと、読者さんのお役に立つように自分が使ってみた感想などと一緒に紹介されたモノ、どちらが読者さんの為になるのかハッキリしてますよね。

 

Aというブログを書いている人

自分がお金を稼ぎたいから、読者さんに来て買ってもらう。
だから、高額な報酬があるアフィリエイト商品リンクをブログ記事に貼っている。

 

Bというブログを書いている人

ブログに来てくれた読者さんが楽しんでくれたり喜んでくれたり、お役に立っていった結果、お金をいただける。
だから、自分が使って良いと感じたアフィリエイト商品をブログ記事で伝えて、メリット・デメリットも分かりやすく紹介している。

 

あなたが読者さんだったら、AとBどちらの人から買いたいですか??
答えは自然と分かりますよね!!

 

結果が出るブログはB、ドンドン落ちていくブログはAです。
稼げなくなる人はAのパターンですね。

 

日常じゃあり得ないことはブログでも絶対あり得ない

こんな風に、日常ではあり得ないことはブログでもあり得ないんです。

 

例えば、同じことを実際に大切な人にやったらどうなりますか??

 

あなたの家族や友達に「このクレジットカードのアフィリエイト報酬が高いから、買ってよ!」って言っても誰も買ってくれませんよね。

 

というか嫌われますよね。

 

そうとは言わないまでも、お金が先になっている人は「とにかく買ってください!」という印象がブログの世界観として読者さんに伝わってしまってます。
だから結果も出なくなるんですね。

 

アフィリエイト商品を紹介して収益をいただきたいなら、自分が実際に使ってみたモノを愛情込めて伝えていくのが大切です。

 

そうじゃないと、読者さんは買ってくれないどころか離れてしまいます。

 

ブログとなるとネット上だから何をやっても良いんだと勘違いされがちです。

 

アクセスを増やして広告収益をいただくにも、アフィリエイト商品を買ってもらって収益をいただくにも、そこには必ず読者さんがいます。

 

結局、ブログでも人と人の繋がりを大切にできるか、なんです。

 

その読者さんに楽しんでもらったりお役に立った後に、お金をいただくという結果があります。

 

だからこそ、クレジットカードをアフィリエイトで紹介するのなら、どんな読者さんのどんな悩みを解決できるのかを考えて紹介するんです。

 

ならば、どんな読者さんへ届けたいのか?

 

例えば、旅行に行きたくて飛行に乗ろうとしているお客さんに向けて、航空会社のクレジットカードを紹介する、とかですね。

 

航空会社のクレジットカードを使って会計すれば、今ならお得にポイントがもらえるキャンペーンをやってますよ!
でも、キャンペーンはあと1ヶ月で終了するので、早めにカードを使うのがおすすめです!

 

自分は、このクレジットカードを使って沖縄旅行へ行って、お得に貯まったポイントで良いお土産を買えました。
年会費も0円で、貯まるポイントも他のクレジットカードと比べてこれだけお得なんです!!

 

・・・というように伝えてあげれば、読者さんがメリットを感じてくれますよね。

 

「このクレジットカードを使ったら、こんなメリットがあって、でもこんなデメリットもあるからこういう人にこそおすすめですよ!」

 

という感じですね。

 

それを、自分の素直な感想や体験談と一緒に伝えていけば、読者さんにも伝わりやすくなります。

 

別に、押売りする必要なんてこれっぽっちもないんですよ!
押売りするんじゃなくて、どうやったら読者さんが自然と喜んだり楽しんでくれるのかを考えて記事を書くんです。

 

愛情は愛情を繋げるからブログでも大切にしよう

だとしたら、やっぱり大切で必要なのがその人の愛情だったり情熱なんですよね。

 

ブログとはいえ、書いているのは「人」です。
読者さんも同じ「人」です。

 

僕たちに共感してくれれば、そこから信頼も生まれていって読者さんがファンにもなってくれたりもします。

 

「この人だから良いな、この人だからこそ買いたいな!」と、読者さんに感じてもらっていけるかどうかです。

 

そうです、その人の愛情は読者さんの愛情と繋がっていくんです。

 

ですので、今後は愛情がないブログは破滅していくと僕は予想してます。
もう情報だけに価値はないですし、誰が伝えているかで判断される時代というのもありますけどね。

 

だからこそ、「自分はこれが大好きで伝えたいんだ!」という愛情がある人が書くブログは結果が出て、「自分はお金を稼ぎたい!」というので書くブログは結果が出ないようになります。

 

なんだ、せっかくなんだから大好きな事をブログで伝えて生きればいいじゃないか!!!

 

結局はそういうことなんですけどね。

 

でも、自分が好きな事への愛情をどうやってブログで伝えていけば良いのか分からない・・・

 

何をどうすれば良いのか見えてこない・・・

 

そんな風に悩みもしますよね!!

 

そこで、コチラのメルマガにてあなたが好きな事を愛情込めて伝えて成功していく秘訣をお伝えしています。

 

メルマガでしか話せないマル秘情報もありますので、この機会に是非!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより