覇者への道番外編!ブログ記事はパクリではなくあなたの言葉で書くべし!

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

前回は、覇者への道の途中である魔法の滝をあなたは冒険しました!

検索 魔法 覇者への道魔法の滝編!ブログのネタ切れにおすすめのネタの探し方!

 

そこで、魔法の滝を冒険したあなたに、覇者となるために必要な大切なことをお伝えいます

 

この学びを実践するあなたは、最後の番外編まで到達して、集めた勝者のパスワードを組み合わせます
そして、とある秘密の場所へとあなたは旅立ちます!

 

そこで今回は、

他のブログ記事をそのまま丸パクリはダメ!
ブログ記事はあなたの言葉で書くべし!

ということをあなたへお伝えします

 

ブログ記事を書いていると、

「あ、このブログ本当に良いこと書いてるな!」
「そのまま同じ記事を書こう!」

と思う時があるかもしれません

 

その方が楽に記事が書けますし
そういう気持ちになるのは僕も分かります

 

でも、それは絶対やめましょう
何より、あなたのためにならないからです

 

ブログ記事は、あくまであなたオリジナルのモノを書いていきましょう

 

他の人の記事が良いなと思ったら

他の人の記事が良いなと思う時は、あなたにもあると思います
実際、僕もありました

 

「この記事、すごくいいな!!!」
「自分もこういった話題で記事を書いてみたい」
「このきじにすごく共感したから、この記事の文章を引用したい」
「でも、引用もパクリになってしまうのかな?」

 

こんな風に、あなたも悩んでいるかもしれません

 

結論から言いますと、記事をそのままパクるのはオススメしません
以下に伝える、大きなデメリットがあるからです

 

そして、記事をパクるのではなくて
あくまでその記事を参考にして、そこからあなたらしく記事を書けば大丈夫です

 

パクるのではなく、参考にしてあなたオリジナルの記事にしていきましょう
そうすれば、よりお客さんの心に響く記事を書けるようになっていきます!

 

記事をパクると大きなデメリットがある

他のブログ記事をパクると、大きなデメリットがあります
要するに、そのままコピペしただけではデメリットでしかないということです

 

・著作権侵害の可能性がある
・検索結果に悪影響が出る

 

このように、あなたにとってなんのメリットにもならないことになりかねません

 

著作権侵害の可能性がある

他人が書いた記事をそのままパクって記事にすると、それは窃盗と同じです
盗みと一緒で、その記事を書いた人にも失礼です

 

よほど悪意のない盗用ではない限り、あまり問題じゃないという声もありますが
それなら、あなたらしい記事を書く方が絶対に今後のためにもなります

 

検索結果に悪影響が出る

Googleの検索結果にも悪影響が出るので、記事をパクることはやめましょう

 

・コピペを中心にしてパクった場合
・内容がほぼ同じである場合

 

これは「重複コンテンツ」とみなされ、Googleのペナルティを受ける可能性があります

 

パクった内容をちょっとだけ変えても、ペナルティを受けると元も子もありません
検索エンジンの評価が下がって上位表示されなくなります

 

それに、他の記事をマネしただけの記事は、あなたの想いがありません
ですので、意味がない記事になってしまいます

 

他の記事を参考にするのはOK

他のブログ記事をパクることは絶対オススメしませんが
参考にするのならば、全然大丈夫です

 

記事ネタをリサーチしていると、とても参考になるブログと出逢います

 

その記事を参考にして、あなたらしい言葉で
あなたの表現で、記事にしましょう

 

他の記事は、あくまで他の記事です
あなたの記事は、あなたの記事なんです

 

あなたの想いを込めて、あなたらしく全力で楽しく
記事を書きましょう!

 

あなたの想いこそ1番の記事ネタ

多くの人が勘違いしていることがあります

 

それは、ブログ記事は情報量がなければダメだということです
これは、大きな勘違いです

 

確かに、ブログ記事を書くうえでネタの情報は最低限必要です
でも、それだけ書いたのでは意味がありません

 

情報が知りたいのなら、専門サイトやWikipediaへ行けばいいからです

 

でも、そこにないモノをお客さんは望んでいるから
検索しているんです

 

大切なのは、あなたの想いを込めて楽しく記事を書くことです

 

お客さんは、その人の感想とか想いとか
そういった気持ちが知りたいから、検索します

 

僕の場合だと、大好きなアプリゲームの記事を書いていて
とある難しいクエストについて、僕の感想を思いっきり書きました

 

その難しいクエストでは、様々なモンスターを連れて挑戦できるのですが
僕は、あえて3体しか使えるモンスターを紹介しませんでした

 

それさえ連れて行けば、本当に楽になって
逆に、僕からしたら他のモンスターは、その3体よりもはるかに劣っていたからです

 

つまり、僕の感想を思いっきり記事にしたんですね

 

「このクエストで絶対勝ちたいなら、この3体だけで大丈夫!」
「まるで世界が変わる強さを発揮して、ヌルゲーにできるよ!」

 

ザックリとですがこのように、僕の感想を気持ち込めて書いたので
その想いに共感するお客さんが増えて、アクセスも増えました

 

自分の感想を書くことで、それに共感するお客さんは絶対に増えていきます

 

ですので、あなたが記事にするネタに対する悩みなどに
あなたの想いを込めてお客さんへ届けてください

 

それを続けて行けば、必ずあなたのファンになるお客さんが増えます
そうすればアクセス増えて、収益も増えます

 

ですので、あなたの想いを大切にしてください

 

まとめ

今回は、

他のブログ記事をそのまま丸パクリはダメ!
ブログ記事はあなたの言葉で書くべし!

というお話でした

 

記事ネタに困る気持ちは分かります
でも、他のブログ記事を丸パクリするのはやめましょう

 

それは、あなたのブログが検索上位に表示されなくなったりと
デメリットしかありません

 

あくまでも、他の記事は参考にする程度でいきましょう

 

そして、何より大切なのはあなたの想いです
あなたの想い込めて、楽しくお客さんのために記事を書いてください

 

そうすれば、アクセスも収益も自然と増えていきます

 

楽しむ気持ちを忘れずに、ブログ更新していきましょう!

 

そして、この番外編の冒険を終えたあなたに、1つ勝者のパスワードをお伝えします!
ここでお伝えするパスワードは、「い」です!

 

これで、全てのパスワードが集まりました!
ここまでの冒険、本当にお疲れ様です!!!

 

そして、待ちに待ったパスワードを組み合わせます!

 

ここまであなたへお伝えしたパスワードを順番に並べると、

「ふ」・「し」・「ぎ」・「な」・「い」・「せ」・「か」・「い」

となります

 

そうです、「不思議な異世界」です!

 

ここまで覇者への道を突き進んできたあなたは、不思議な異世界へと旅立ちます
この異世界では、あなたの好きなことを仕事にできる、まさに夢が詰まった世界です

 

ここまでコツコツ進んできたあなたは、この秘密の場所へ旅立ちます
もちろん、僕も待っています!

 

僕と一緒に、この夢の異世界を探検しましょう!

 

そして、以下より登録完了後に、僕にご連絡ください!
そして、秘密のパスワードを伝えてください!

 

ここまで冒険してきたあなたへ、「覇者の剣~1記事添削プレゼント~」をお届けします!

 

→本当は秘密!不思議な異世界への入り口はコチラ

 

それでは、不思議な異世界で、あなたからのご連絡を楽しみにお待ちしています!

 

タガメ探検家リョウより