遊びと仕事に違いは無い!仕事で遊び学びお金を稼ぐが今後の働き方!

遊びと仕事に違いは無い!仕事で遊び学びお金を稼ぐが今後の働き方!

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

このメイド喫茶、何かが違うと思ったら「お帰り下さいませ、ご主人様」と言われた

 

もう今の時代は、遊びと仕事は全く一緒で違いは無い!
仕事で遊んで学んで、お金を稼いで働いて、人生も楽しみましょう!

 

会社から帰って、心身共に疲れた状態で
少ない時間で遊ぶ

 

今の世の中の会社員は、こういった事を多く経験しているかと思います
あなたもきっと、なけなしの時間で遊んでいるかと思います

 

そして、「ずっと遊んでいたいな」・「この遊びが仕事になってお金を稼げないかな?」とあなたも感じていませんか?

 

そういった素直な気持ちがあるあなただからこそ、僕はお伝えします

 

これからの時代は、遊んで仕事して学ぶのが僕たちの働き方になります
そうしてお金を稼ぐ時代です

 

ここに来てくれたあなたにこそ、あなたの好きな事を仕事にして
真剣に遊びながらお金を稼いでほしいと思い、この記事をお届けします

 

人生100年時代だからこそ、どう働くのかで人生も楽しめる

今の日本は、人生100年時代と言われています

 

長寿化が進んで、70歳になっても80歳になっても働き続ける
年金も、もはや国が「個人で積み立ててほしい」と言っています

 

その影響もあって今後益々、自律的な生き方が求められてきます

 

普通に考えても、70歳や80歳になって会社で働くなんて考えられませんよね

 

でも、日本は世界で最も早く、この人生100年時代がやってきます

 

そこで、僕たちが今後どのように働いていくか
それによって、人生も大きく変わっていきます

 

そして今は、インターネットが物凄く発達している時代です
ちょっと前までとは考えられないくらい情報が四方八方から手に入ります

 

そういった時代の中、もう遊びと仕事に違いはありません

 

もう遊びと仕事に違いは無い

今は、誰もが挑戦できる時代です
普通に会社員でいると、自分らしく楽しく生きるのは難しいです

 

大企業でさえも、いつどのようになくなってしまうか分かりません
ですので、会社員でいる事は長い目で観ると安定とは言えません

 

そして、会社員とは違うお金の稼ぎ方が、今はたくさんあります

 

例えば、今まさに物凄く波に乗っているyoutuberという職業がありますよね
年収百万円から十億円を超えるくらい、稼いでいるyoutuber達がいます

 

会社員と、youtuberの違いは何でしょうか?

 

僕は、好きな事を仕事にしているかどうかの違いだと感じています

 

色々なyouruberがいて、それぞれ自分の好きな事・やってみたい事をして
動画を通して、視聴者に楽しんでもらっています

 

「ただ遊んでいるだけでお金を稼げるなんて、甘い職業だ」
「こんなふざけた奴らがお金を稼ぐなんておかしい」
など、そういった意見も世の中にはあります

 

でも、僕が言いたいのは、youruber達は決して楽している訳でも
もちろん、ふざけている訳でもないという事です

 

企画して、動画編集して、誰かとコラボしたりして
世の中はどんなモノを求めていて、その中で自分はどんな事をして視聴者に楽しんでもらえるのか
今もお金を稼ぎ続けるyoutuberは、真剣に仕事に取り組んでいます

 

さらに、youtuberは真剣に遊んでいます
それが仕事だからです
決してふざけていません

 

では、どうしてyoutuberで稼ぐ人がいるのか?
それは、唯一無二のサービスをしているからです

 

今の日本人には、生活にほとんど不自由なく暮らせる環境があります
普通に会社へ行って給料をもらって、思い切った贅沢をしなければ生きて行けます

 

そういう人達が求めている事はなんでしょうか?

 

それは、「遊び」です

 

もう今の日本人は、色々な事に飽きてしまっています
他の国からすれば、とても治安が良くて安心した食べ物があって
とても恵まれていると言われています

 

でも、日本人はそれが当たり前だと感じています
今以上に楽しいことを心の底では望んでいます

 

だから、「楽しい」と感じる事に興味を持ちます
心の底では、「もっと遊びたい!」と感じています

 

そういった、「楽しい」・「遊びたい」という事を伝えているのがyoutuberです
youtubeを観れば、色々なモノを楽しめます

 

「2000万円のランボルギーニを買ってみた」
「高級焼肉店で一番高い肉を頼み続けてみた」
といったお金を使った動画から

 

「釣った魚だけを食べて、離島でサバイバル生活してみた」
「1年間、肉を食べずに生きて行きます」
といった、意外性のある動画まで

 

普通に会社員をしていると体験できないことを動画で届けています
youtubeには、たくさんの「遊び」があります

 

そして、仕事も遊びも一緒なのがyoutuberです
真剣に遊んで仕事しています

 

ここまで、youtuberを例にしてお伝えしましたが
別に、僕はあなたに「youtuberになりましょう」と言いたい訳ではありません

 

ただ、彼らの生き方から学べる事は本当に大切で
今後、僕たちがこの日本で生きていく上でも大切な事が分かります

 

それは、遊びと仕事は全く一緒という事
好きな事を仕事にする人・遊びながら仕事する人が、お金を稼ぐ時代になっている

 

という事です

 

これから、ドンドンそういう時代になっていきます

 

だからこそ、僕たちにも大きなチャンスがあります
今からでも、好きな事を仕事にする人生に挑戦する事ができます

 

仕事で遊び学んで、お金を稼ごう

会社で、好きでもない事を仕事にする
その時間は、正直に言って苦痛ですよね

 

僕も、その気持ちがよく分かります

 

給料という我慢料をもらえなかったら、会社を辞めて行く人がほとんどだと思います

 

好きでもない、興味もないことをやってその日の仕事を終えて
家に帰って、疲れた体で少しの時間で好きな事を楽しむ

 

好きな事を楽しむ時間って、本当に幸せですよね
僕は、会社員時代は家に帰ってゲームや筋トレなどを楽しみました

 

でも、好きな事をしていると時間ってあっという間なんですよね
会社だと、時間が過ぎるのを遅く感じるのに

 

「もし、好きな事でお金を稼ぐ事ができたならな・・・・・・」とい気持ちが、きっとあなたの本心にもあると思います

 

でも、その気持ちが本当に大切です
なぜなら、今後は好きな事を仕事にする人がお金を稼ぐからです

 

だから、あなたも好きな事を我慢する必要はありません

 

今この時代で、お金を稼いでいる人は
好きな事を仕事にしている人です

 

「好き」だから、時間も忘れて没頭します
「好き」だから、挑戦して行く事ができます
「好き」だから、失敗しても諦めません

 

先程お伝えしたyoutuberも、お金を稼ぐ人は「好き」という気持ちが根底にあります
だから、毎日動画投稿している人もいます

 

もちろん、それが楽なわけではありません
好きな事を仕事にすると言っても、楽ではないです
でも、「好きな事をするのが楽しい」から継続しています

 

よく遊び・よく学び・よく仕事する
これが、これからの働き方です

 

だからこそ、好きな事を仕事にしていく人がお金を稼ぎます

 

好きな事をして遊んで、そこから学んで、それを仕事にする
遊びも仕事も、全く一緒なんです

 

そして僕は、youtuberになろうとは思っていませんが
自分の好きな事を仕事にする人生へ挑戦しています

 

ちょっと前までは会社員でしたが、好きな事をして生きたいと思って辞めました

 

「仕事は会社の人に言われたからする」モノから

 

「仕事は僕が自分で作って行く」モノに変わりました

 

僕には、好きな事がたくさんあります
ゲームや筋トレ、ファッションやバスケや昆虫採集・・・・・

 

そういった僕の好きな事を通じて、お客さんに楽しんでもらう事を仕事にしています

 

だからこそ、「本当は好きな事をしてお金を稼ぎたい」と感じているあなたに
今こうして、出逢う事ができました

 

あなたにも、「好きな事」がありますよね
ついつい時間を忘れて、没頭する趣味がありますよね

 

それが、これからドンドン大きな価値を生み出します

 

今すぐ会社を辞められるという事ではありませんが
今から、会社を辞めて好きな事をしていく人生へ向けて、行動する事ができます

 

好きな事をして生きる人生を望んでいるあなただからこそ、自由に生きる人生を送ってほしいです

 

そういう想いで、この記事を書きました

 

でも、「好きな事を仕事にために、何をすればいいのか分からない」とあなたは感じているかと思います

 

今の時代はインターネットが発展し続けているので
インターネットを通じて、好きな事でお客さんに価値提供してお金を稼ぐ事ができます

 

そのための秘訣は、以下の場所でお伝えしています

→あなたの好きな事をして、遊びも仕事も一緒になる!その秘訣はココでお伝えしています!

 

是非、あなたも好きな事をして生きる人生を送って
よく遊んで・よく仕事して・よく学んで、楽しんでください!

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより