趣味ブログでさらに稼ぐにはファンを作るべし!これが楽しいんです!

どうも、あなたの好きを一緒に発見する探検家リョウです!

 

今回は、

趣味ブログでさらに稼ぐにはファンを作るべし!これが楽しいんです!

というお話です

 

趣味ブログで稼いでいくためには、自分のファンを作って行く必要があります
これをやらないと、長期的に成功しません

 

でも、ファンを作るのって難しいと思いますか?

実は、超シンプルなことを続けて行けば
ファンは必ず増えていくんです
今回は、その大切なファンを作っていく方法をお伝えします

 

ブログのファンになる心理

ファンを作るといても、最初は難しいと感じますよね

 

・自分じゃファンは作って行けないよ
・文章力が必要なんでしょ?
・才能ないとファンはついてこないでしょ?

 

などなど、このように悩んでしまうかもしれません

 

でも、現実は全く違います
安心してください
あなたにも、あなたのブログにもファンは来てくれますから

 

例えば、あなたが何気なく観ているブログってありませんか?
どんなブログでもいいんです

 

その、何気なくブログ見に行ってるっていうのが
もうすでに、あなたがそのブログのファンなんですよ

 

あなたも気付いてない時点で、そのブログのファンになってるんですね
では、どのようにして、あなたはそのブログのファンになったのか?

 

これを1つ1つ考えて行くと、大きなヒントになります!!!

 

あなたは、

・いつ
・どうやって
・どうして
・そのブログを観に行く習慣がついたのか

 

こういったことを考えると、ファンになる仕組みが分かってきます

 

例えば、僕はゲーム大好きで、今も大好きなアプリゲームのブログを書いています
なので、ゲームを例にあなたへお伝えします

 

「とあるゲームブログを毎日観る」

 

いっぱいゲームブログある中で、どうしてそのブログを観ているのか?

 

・同じように微課金でゲーム楽しんでいる
・微課金者なりに攻略法を極めている
・微課金は微課金なりの攻略法がある
・思い切った攻略法で、自分もやってみたいと思う
・管理人と価値感が合う
・毎日そのブログを更新してほしい

このように、そのブログを観に行く心理が分かってきます

 

アプリゲームは課金すれば強くなるのは当たり前ですから
その逆に、あまり課金しないでも強くなる方法とか
僕は、めちゃくちゃ興味あるんですよ

 

だから、「おぉー!!!こんな考え方もあったのか」というように、共感する部分があるんですね

 

そう、そのブログに共感する部分があるんですよ

 

この、共感するってことがファンになっているということです
共感するから、何度もそのブログを観る

 

なぜなら、書いてる人の想いに共感しているから
自分と同じようなことを経験しているから

 

これが、趣味ブログでファンを作る方法です
とてもシンプルですよ

 

では、どうやってお客さんに共感してもらうのか?
素直な気持ちを伝えて行けばいいんです

 

素直な気持ちを伝えて行けばいい

どうすれば、お客さんはあなたのブログに共感してくれるんでしょうか?
それは、超シンプルなことを続けて行けばいいんです

 

お客さんの不安や悩みに応えること
あなたの素直な気持ちを伝えていくこと

 

これだけです!!!

 

大前提として、ブログで稼ぐには、お客さんの悩みとかに応える必要があります
これは、基本中の基本です

 

「~で悩んでるんだよなー」というお客さんへ「こういった方法があって、○○すると超楽になりますよ!」という具合に

 

そして、さらにもう1つ大切なこと忘れないでください

 

あなたの素直な気持ちを伝えて行くということを

 

例えば、ゲームの攻略法の記事ですね
攻略法って、色々あるじゃないですか?
だからこそ、自分の攻略法を貫き通すんです

 

「○○の方法は使えない」と思ったら、思い切ってそう伝えて良いんです
逆に、オススメできる攻略法があったら、ドンドン伝えていく

 

そう、自分の価値観を伝えていくような感じで
お客さんの悩み解決する方法に、素直な自分の気持ちを乗せて伝える

 

これをやっていくと、ファンが作れます
自然と、ファンが増えていきます

 

全ての人に理解してもらう記事を書いたんじゃダメです
当たり障りない、気持ちも入らない記事になるでしょうから

 

気持ちの入ってない記事は、お客さんが喜びません
情報だけの記事では、ファンは作れません
Wikipedia観ればいいだけの話ですから

 

だからこそ、あなたの素直な気持ちもブログで伝えてください
その気持ちに共感してくれるお客さんが、必ずいますから
それが、ファンを作るということです

 

反対に、あなたの記事を批判する人も必ずいます
でもそれは、あなたが成長している証拠でもあります
それだけ、あなたのブログが目につくということですから!

 

もちろん、いきなりファンをたくさん作ることは無理です
コツコツと、お客さんの悩みに応えて
あなたの気持ちを伝えて行った先に、ファンが作れます

 

まとめ

今回は、

趣味ブログでさらに稼ぐにはファンを作るべし!これが楽しいんです!

というお話でした

 

ブログでファンを作って行くためには、お客さんの不安や悩みに応えること
そして、あなたの気持ちも伝えていくこと

 

シンプルですが、超大切なことです
絶対に、忘れないでくださいね

 

いきなりファンは作れませんが、コツコツ努力の先に必ずファンが作れるブログになっていきます
だから、あなたの信念曲げずに突き進んでください
あなたの価値観するファンは、絶対に増えていきます

 

そして!
あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

あなたの好きを一緒に発見する探検家リョウより