趣味ブログは信念曲げずにお客さんへ伝えるとアクセス増える!

どうも、あなたの好きを一緒に発見する探検家リョウです!

 

今回は、

趣味ブログは信念曲げずにお客さんへ伝えるとアクセス増える!

というお話です

 

つい先日、僕の趣味ブログに悲しいコメントがきました
ちょっと落ち込みながらも、そこから学んだことがあるので
それを、あなたへお伝えします

 

趣味ブログをやっていく上で、超大切なことなので
是非とも、忘れないでほしいです

 

とある読者からの悲しいコメント

僕の趣味ブログに届いた、読者からの悲しいコメント
内容は、僕の攻略記事への不満だったようです

 

僕は、大好きなアプリゲームのブログを書いています
あまり課金しないでも、効率的に攻略していく方法とか
そいうのを記事にしてるんです

 

 

そんな僕の記事にきたコメントは・・・・・
「このクソ記事」というタイトルの、何とも不満だらけのコメントでした
どうやら、コメントした人は、僕の攻略法が気に入らなかったようです

 

僕は、少し落ち込んで、ふと再実感したんです
何を、ふと再実感したのか?

 

僕の信念曲げずに、お客さんへ伝えていくこと

 

これです!!!

 

お客さんを絞るとアクセス増える

別に、僕の記事に不満がある人がいるのは当たり前なんです
人それぞれ、そのアプリゲームに対する考え方がありますから

 

だから、時には辛い悲しい苦しいコメントもあります
でも、いつまでも落ち込まない

 

悪く言われたりすることに、僕は慣れていません
だから、悲しくもなります
でも、僕の信念は曲げない

 

僕は、そのアプリゲームをあまり課金しないでも楽しめる記事を書いていく
実際、僕はそれが超楽しいからです
そして、そのアプリゲームを盛り上げる一端になる

 

これが、僕の信念です
つまり、僕の趣味ブログの信念です
絶対に、曲げたらダメなんです

 

この信念を曲げてしまったら、僕のブログじゃなくなってしまう
つまり、僕の記事を読んでくれるお客さんを裏切ってしまうんです

 

アプリゲームの世界では、課金すれば強くなるのは当たり前です
だからこそ、僕はあまり課金しないでも強くなっていく方法を伝えたい
微課金で悩んでいた過去の僕のような人の、助けになりたい

 

これが、僕のブログです
だから、反対意見は必ずあっても、いつまでも落ち込まない
大切なのは、この信念を曲げずにお客さんに価値提供することなんだと
また、再実感した瞬間でした

 

これは、趣味ブログでアクセス増やすには絶対に必要なことです
そう僕は確信しています

 

なぜなら、当たり障りないことだけ書いていても、お客さんは共感してくれないからです
だから、思いっきり自分の想いを記事にする
だから、その想いに共感してくれるお客さんがいてアクセス増えます

 

むしろ、反対意見とか辛いコメントあるのは、良いようにも考えられます
僕のブログが、それだけ目に付くということにもなってきますから

 

つまり、過去の自分のようなお客さんに向けて記事を書く
お客さんは絞って、そのお客さんだけに向けて記事を書く
コレが、趣味ブログでアクセス増やす秘訣です

 

このことを、あなたの場合に置き換えましょう!

 

あなたはAという想いで記事を書いても、Bという考えの人がいる
そこで、Bという考えの人から辛いコメントがきても、それはそれで良いんです
削除して問題ありません
あなたのお客さんが不快に感じるコメントは、削除する方があなたのお客さんのためです

 

ですので、僕もそういったコメントを削除しています
僕のお客さんは、僕の記事を楽しんでくれる人
僕の記事が嫌だという人がいるのは当然です
でも、その人の嫌なコメントは、僕のお客さんも嫌な思いにさせます
だから、そういうコメントは削除しているんです

 

反応してしまうと、炎上してしまうなんてことにもなります
ますます、お客さんが喜べないんですよ

 

だから、辛い悲しいコメントあるのは当然のこと
でも、あまり落ち込まないで、自分の信念で突き進むのみ!
それが、趣味ブログでアクセス増やす1つの方法!!

 

ということです

 

勇気が必要なことかもしれませんが、自分の信念は曲げたらダメです
僕の、あなたのブログじゃなくなってしまいます
お客さんが喜ばないんです
だから、その信念をお互い大切にブログ書いていきましょう!

 

まとめ

今回は、

趣味ブログは信念曲げずにお客さんへ伝えるとアクセス増える!

というお話でした

 

趣味ブログで稼ぐ以上、批判コメントや悲しいコメントはあります
落ち込んでしまうこともあります
でも、大丈夫なんです
それが、自然な世の中の反応ですから

 

大切なのは、自分のブログのファンを大切にすること
つまり、お客さんに自分の価値提供をすることです!

 

だから、信念曲げずに突き進むのみですよ!!!

 

不安あっても、お客さんのために行動していく
すると、趣味ブログにアクセス増えるようになってきます

 

あなたも、あなたの信念曲げずに、お客さんのために記事を書いてください
その先に、成功が待っています
お互い、ブログ楽しんでいきましょう!

 

そして!
あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

あなたの好きを一緒に発見する探検家リョウより