Googleアドセンス初心者が初めて稼ぐ趣味ブログの始め方

どうも、あなたの好きを一緒に発見する探検家リョウです!

 

今回は、

Googleアドセンス初心者が初めて稼ぐ趣味ブログの始め方

というお話です

 

ネットビジネス初心者は、どうやってGoogleアドセンスやればいいのか?
そのためにどうすればいいのか?
こういったことが、不安でもあるかと思います

 

そこで今回は、初心者さんでも安心してGoogleアドセンスで稼ぐ手順をお伝えしていきます

 

Googleアドセンスを始める準備

Googleアドセンスを始めるには、ワードプレスが必要になります

 

ワードプレス(WordPress)とは、「ドメインとサーバ契約」が必要なブログのことです
※毎月数百円で管理できて、。電気代のほうが高いくらいです

 

そのワードプレス始めるために必要なのが、ドメインとサーバー契約です

 

1.ドメインの取得
難しくありません!
好きなものを選んですぐ購入できます

 

2.サーバー契約
これも、難しくありません
契約する値段を選んですぐに契約完了です

 

この2つを準備すれば、あとは簡単にワードプレスを使える準備完了です

 

ワードプレスを自己流にカスタマイズ

ワードプレスは基本的に自在にカスタマイズできるブログです

 

基本となるテーマ(テンプレート)があって、そこからカスタムするのがオススメです

 

最初は何もない状態なので

 

  1. 好きなテーマを選んでデザインを変える
  2. 便利機能のプラグインを使っていく

 

こういった事をやっていって、自分だけのブログにカスタマイズしていきます

 

WPのテーマ(デザイン)はすぐに手に入れるべき

はじめは無料のテーマでもOKです

 

無料だと、Simplicityが特にオススメです

 

一番やったらダメなパターンは、デザインにこだわり過ぎて余計な時間を掛けすぎること

 

記事よりデザインを重視し始めると、ドンドン泥沼にハマります・・・

 

地道にWordPressの設定を調べて、「ああでもない、こうでもない」と余計なところでつまづくより
無料でも大丈夫なので、テーマを手に入れて使っていきましょう
こんなところで時間使うのは、本当に無駄です!

 

プラグイン(便利機能)は最低限でOK

プラグイン(便利機能)は自分の用途に合わせて入れればOKです

 

【WP プラグイン】で検索すれば、ものすごい量の知識豊富なサイトがでてきます

 

とりあえず、意味がわからなくても大丈夫です!
「ブログを始めるために必要なんだね」くらいの気持ちで、手順通りにっていきましょう

 

Googleに「アドセンス申請」する

10記事くらい書けたら、アドセンスの申請をしましょう!!

 

「アドセンス広告を貼ってもいいですか?」とGoogleさんに聴く感じです
これでOKならば、アドセンス広告が使えるようになります!

 

ダメな場合は、提出した記事に問題があります

 

申請OKをもらうために

いくつかNGになる項目があります

 

例えば・・・

 

  • アフィリエイトはダメ
    (申請が通ったら貼ってOK)
  • 画像はダメ
    (無断転載してるかもと疑われる)
  • アダルトはダメ
  • 暴力的、反社会的なのもダメ
  • 文字数が少ないのはダメ
    (1記事2,000文字は必要です)

 

 

読者が喜んでくれることを考える・・・
これは、Googleが求めていることでもあります

 

・喜んでくれる
・楽しい気持ちになる
・為になるな!と思う
・なるほど!と思う
・自分もそう思う!と共感してくれる

 

そんな記事をコツコツと書いて
10記事くらい書けたらアドセンス申請してみましょう!

 

もし、申請してもダメだった場合は、必ず原因があります

 

申請しても不合格の場合は、「コンテンツ不足」という理由が多いです
つまり、「これじゃ読者は喜ばないよ」ということですね

 

そこを探し出していきましょう!
まずは、やっていかないと、何も始まりません

 

  • 初心者だから無理なんじゃないかな?とか
  • 自分には才能がないかもしれない・・・とか
  • やったことないから不安だし・・・とか
  • 嘘くさいよ・詐欺でしょ・・・とか

 

こんな風に言ってるだけじゃ、今までと何も変わりません
興味があるならドンドンやっていけばいいんです

 

 

趣味ブログのアドセンス収益は、たった数百円で準備ができるんです

 

そして、このブログを読んでいるということは

 

  • ネット回線もある!
  • 学ぶ手段もある!
  • つまり、ネットビジネスできる環境もある!

 

あとは、あなたが一歩踏み出すだけです

 

趣味ブログに財産となる記事を書こう

アドセンス審査に合格しても・・・
2~3記事書いたからといって、すぐにそのブログが財産になるわけではありません

 

お金を稼いでくれるには、それなりに記事数が必要になります
1日1記事ずつ書き始めたとして、だいたい3ヶ月くらいコツコツ努力が必要です

 

100記事を超えた辺りから、グーグルアドセンスにログインしてみましょう!
今まで10円程度だった収益が、ポツポツとクリック数が増えていることに気づくはずです!!!

 

会社から帰ってきて書く
隙間時間を利用していく
こういった事を考えて行きましょう

 

たった100記事で財産となるブログの基礎が完成するんです
さぁ、早速記事を書き始めましょう!

 

まとめ

今回は、

Googleアドセンス初心者が初めて稼ぐ趣味ブログの始め方

というお話でした

 

趣味ブログ始めるにはワードプレスが必要
だからこそ、ドメインとサーバーを契約して、ワードプレス始める

 

次に、お客さんの役に立つ記事を書いて、Googleアドセンスに申請する

 

そして、お客さんのためになる記事を楽しく書いていく

 

これが、趣味ブログでお金を稼ぐ流れです
シンプルにお伝えします

 

多くの人は、面倒とかと言う理由で、こういった事をやりません
だから、成功もないです

 

ここに来たあなたにこそ、僕はネットビジネスで楽しんで稼いでほしい
だから、こうして情報を届けています!

 

そして!
あなたが本気でネットビジネスで稼ぎたいたならば
僕が、探検家の精神であなたをサポートします

 

いきなり、大きなことはできません
あなたの、日々の1歩1歩が超大切なんですよ

 

探検家の僕と一緒に、この世界を探検していきましょう!
そこへの扉は、僕が開けました
あとは、あなたが飛び込んでくるだけです

 

一緒に、ネットビジネスで好きな事を仕事にしましょう!!

 

それではまた!

 

あなたの好きを一緒に発見する探検家リョウより