これがありのままの僕の本音なんです

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

僕がずっと言えなかった本音

を伝えします。

 

意外かもと感じるかもしれませんが、そんな僕も好きになってくれたら嬉しいです。

 

本音を言うのは正直怖い・・・

あなたがブログで好きな事をしてお金を稼ぐ、その為のサポートを僕はやっていきたい。

 

僕自身も好きな事をブログで表現してきて5年くらいになるのですが、生活できるくらいのお金を稼げていないんですよね。

 

だから本当に悔しいし、会社の仕事で疲れ果てながらも今年こそはという気持ちが強いんです。

 

そんな僕が、ブログのサポートをする・・・

 

ブログで悩むあなたをサポートしたいけど、本当にできるのかな。

 

失敗したらどうしようとか、不安な気持ちがたくさんあるんですよね。

 

そんなふうに感じると怖くて、無意識のうちにブログで悩む人をサポートするのを避けていたのかもしれません。

 

嫌われるのも怖いですし、僕の方から離れようとしたこともたくさんあります。

 

ただ、僕のブログを読んでくれているあなたのような素敵な読者さんが少なからずいる。
それ自体は凄く嬉しいというのも本音です。

 

だから、そういった本音を大切に活動していこうって勇気をもらえたんです。

 

自分はどうありたいかを考えた

本当は、僕はどうしたいんだろう・・・

 

ブログでお金を稼ぐ楽しさを伝えらるか不安も恐怖もある。
それはずっとあってなくならない。

 

それでも自分がやりたいのは何だろう??

 

それは、好きな事を愛情込めて表現して、読者さんに楽しんでもらってお金をいただいて生きること。

 

これだけは絶対に外せない。

 

だから、僕はもう1つ趣味ブログをやっていて、それも諦めてないのですね。

 

「好きな事をしてお金を稼ぐのって、こんなに楽しいんだ・・・」というのを、この記事を読んでくれているあなたにこそ伝えたいからです。

 

だからこそ、僕自身もワクワクして好きな事に夢中になるのが大切だなって。

 

でも、そういった本音は色々なモノに振り回される時もあるんです。

 

僕を愛してくれる人はいて「本音」を大切に生きる

好きな事でお金を稼ぐのは無理だよ、そんなに甘い世界はないよ。
そういった批判の声は、常に僕の中にあります。

 

でも、好きな事をブログで表現してみたら、ちょっとずつ読者さんが楽しんでくれるようになって。
お金もいただけるようになったんです。

 

僕からすると、そこに愛情というか生きがいを感じたんですよね。

 

だったら、それが僕の生きる道じゃないか!!!

 

僕自身が素直に生きていけば、僕と関わってくれる人も素直な自分を見せてくれるようになる。

 

だからありのままの自分を大切にしよう。

 

僕は何をして生きたいのか迷った時、本当はやりたい事があっても言えない時・・・

 

そういった「本音」を思い出して、貫き通すようになってきました。

 

そして、僕と関わってくれる読者さんはどう思っているのか??

 

読者さんの考えや感情をコントロールするのは無理だけど・・・

 

でも、読者さんも僕のことが大好きで。
僕と一緒にブログを楽しみたいと感じてくれていて。
あまりうまく喋れない僕の言葉も、ワクワクしながら待ってくれている。

 

あなたが好きと言うのを待つんじゃなくて(そう言ってくれたら嬉しいけど)、

 

僕はあなたが好きだと伝えて、あなたも僕を好きでいてくれると信じる。

 

それは勇気がいりますけど、1歩踏み出してみたら僕の中で信念が生まれたんですね。

 

今までは他人にどう思われてるか不安で不安で、嫌われてないかとか考えまくっていたんですけど。

 

そうすると、僕自身に意識が向かなくていつの間にか疲れ果てていたんですよ。

 

だから自分が消えていくようで怖かったのですね。

 

でも、僕が好きだから好き。
僕が信じるから信じる。

 

そうして活動するようになってからは、僕がどうしたいのかを軸に決めていけるようになって。
読者さんがどんなことを考えていても、それを否定しないけど、僕は僕の本音で生きるようになりました。

 

なんか「本音」っていうと、ほとんどの人はオープンにしないんですよね。

 

それって自分に嘘をついていて、大切に感じる本音ほどオープンにするとブログも人生も良い方向へ進むと僕は実感してきました。

 

本音とは、僕たちの本当のことを言う言葉です。

 

誰が何と言おうとブログで好きな事をやってきたし、その中で得た経験は大切な宝物になって今こうしてあなたへお届けすることもできるんです。

 

「ブログで好きな事をしてお金を稼ぐ」のが本音なら、素直にそれをオープンにする。
「できる・できない」じゃなくて、「やる・やらない」で決める。

 

やってみたい事があるならドンドンやってみる。
だから「やる」という本音を大切にする。

 

だからこそ、本音をオープンにして生きるというのを決めてます。
そういった僕を見て「自分も本音を大切に生きよう!」とちょっとでも勇気をお届けできるようになるのも、今後の活動で大切にしていることでもあります。

 

本音は悪いモノでもないですし、僕達の大切な一部です。
オープンにしてみて初めて共感されるんです。

 

自分から1歩踏み出すからこそ、見える世界が変わる。
それはブログでも何でも一緒なのですね。

 

僕はどんな本音でも話してくれたら凄く嬉しいですし、本音を封印している人をちょっとでも助けたいです。

 

でも、いきなり本音を言うのは難しいかもしれないのでコッソリとコチラからお届けしてくれても大丈夫です。

 

こんな僕でも、少なからず読者さんがいてくれるのが嬉しいんですよ。
だからちょっとでもお役に立ちたいんです。

 

ではでは、不安だったり悩んでいたりなどありましたら、お気軽にメッセージをいただけると嬉しいです!
タガメになってあなたの所へ飛んでいきます。

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより