【ブログ初心者必読】テーマの決め方は3つのコツで大成功間違いなし!

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

ブログのテーマの決め方で大切な3つのポイント!
初心者は迷わず○○を選ぼう!!

というお話です。

 

僕の体験談がちょっとでもあなたのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

ブログのテーマの選び方で本当に大切なのは・・・

ブログのテーマについてネットで検索してみると・・・

 

・需要があるテーマを選びましょう
・収益化しやすいテーマを選びましょう
・ライバルが少ないテーマを選びましょう

 

という答えが多いですよね。
それも正解なんですけど、もっと自分らしくブログを楽しみたいじゃないですか!!!

 

結論をお伝えすると、ブログのテーマはあなたが好きな事を選ぶべきです。

 

でも・・・

 

好きな事を選びたいけど、今さら始めても遅すぎない??
自分より凄いブログがたくさんいるのに、ちゃんとお金を稼げるの??

 

という不安もありますよね。

 

そこで、好きな事をテーマにしてブログで1日15000アクセス達成した僕だからお伝えできる「確実に成功していけるテーマ選びの3つのポイント」を紹介します。

 

①あなたが好きな事をテーマにする

「好きこそものの上手なれ」というのがブログの楽しさでもあります。

 

好きな事をテーマにして本当に大丈夫なんです。
いくら需要があるからとはいえ、好きでもない事をテーマにするとブログがただの作業となってしまって勿体ないですよ!

 

それはまるで、会社で嫌々とお金の為に仕事する日々と一緒なんです・・・

 

せっかくあなたの意志でブログを始めるんですから、思い切って好きな事を選びましょう。

 

好きな事が需要がないテーマだから・・・

 

という悩みもあるかと思いますが、実は需要というのは考え方次第でいくらでも生み出せるんです!!!

 

その方法はコチラ

→好きな事を圧倒的に需要があるテーマにする秘密とは!?

 

②あなたなりの好きな事への愛情を大切にする

好きな事をテーマにしたら忘れちゃいけないのは、そこに対するあなたの愛情を込めてブログで表現していく事です。

 

多くのブログやサイトは、「愛情」が伝わってこないので情報だけの記事ばかりになって共感されにくくなりがちです。

 

そこであなたの愛情を表現していけば、そこに共感する人が増えてファンになってくれます。

 

だから「あなたのブログだから、また楽しみに来るね!」という読者さんと出逢えるようになって、一緒にブログという世界を作り上げるようにもなるのですね。

 

愛情に嘘はつけませんし、読者さんも「この人は本当にコレが好きなんだね!!」と分かってくれますからね。

 

逆に偽物の愛情は一瞬でバレます(笑)
好きでもない事をブログで表現していたら「本当に好きなの??お金の為だけにやってるよね・・・」というように読者さんは感じます。

 

③ライバルは気にしない

好きな事をあってそれをブログで表現して生きたいけど、今さら始めてもね・・・

 

ライバルも凄く多いテーマだしやっても無駄だよね・・・

 

そんな不安があるのも凄く分かります!
だからこそ僕は好きな事をテーマにするのをおすすめしています!!!

 

というのも、圧倒的な後発組でライバルが強いテーマだとしても関係なく僕たちのブログを楽しんでもらえるからなのです。

 

それは僕自身が体験してきた事でもあって・・・

 

愛情込めて表現していけば、それは僕じゃないと届けられないモノになるからですね。
そこに共感してくれる読者さんがファンになってくれて色々とブログの中で楽しんでもらえました。

 

僕は最初、大好きなアプリゲームをテーマにしてブログを書いていたのですが・・・

 

そのアプリゲームは大流行していて、大手ゲームサイトが力を入れて伝えているテーマでもあったのですね。
そういった大手サイトは月に数億アクセスもあったので、こりゃ何を伝えても僕のブログを読んでもらえないと感じたこともあります。

 

でも、そこで大切だったのが「僕なりの愛情」でした。

 

大手サイトは攻略情報に偏りがちな伝え方でそれも1つの正解ではありますが、僕のブログは「無課金でも効率良く強くなれる」というのをメインに伝えてました。

 

僕自身、そこまでそのアプリゲームが上手じゃないしお金もかけられない、でも強くなって楽しみたいという気持ちがあったからですね。

 

これは同じように悩む人も多いんじゃないかと感じて、その人達の為にもなるようにと素直な体験談を伝え続けました。

 

やっぱり自分が体験してきた事ですから、素直に表現していくと愛情も自然と込められたのですね。
「絶対にこのアプリゲームの楽しさを僕なりに伝えてやるぞ!」というような感じです。

 

もちろん大手サイトのように月に数億アクセスは無理でしたが、自分と同じように無課金でも強くなりたい読者さんは喜んで僕のブログへ来てくれました。

 

すると、「今から友達がアプリゲームを始めるので、リョウさんの攻略記事を紹介したんですよ!ドンドン強くなってます!」というようにファンも増えてくれました。

 

そして、それは大人気の漫画でも同じようにライバルが多くて圧倒的な後発組でもアクセスを爆発させられました。

 

こんな風に好きな事について愛情を込めてやっていくと、楽しみながら成功していけるのがブログでもあります。

 

あなたの「好き」は誰かの「好き」でもある

好きな事をやっていけば、同じように好きな人へ届けられる。

 

僕たちが好きな事をしていくうえで悩んだ事・不安だった事は、誰かも同じように悩んだり不安だったりしています。

 

そう考えると、ブログを書くのが楽しみになってきませんか??
好きな事をして読者さんに喜んでもらいながらお金をいただけるなんて最高じゃないですか!

 

もちろんいきなり大きなお金を稼ぐのは難しいですし、実際に僕がいただいた最初のお金は1日5円くらいです。

 

でも、この5円は人生で最も重みと愛情が込められたお金でもあるんです。

 

それまでの僕は、好きじゃない事を嫌々と仕事にする会社員でしたからね。
給料やボーナスという我慢料をもらう為に、ストレスに耐えながら会社へ行っていたらうつ病になりました・・・

 

そこで思い切って好きな事をやって生きると決心してブログを始めて、最初にいただいた5円というお金は僕が好きな事を一生懸命にやって読者さんに楽しんでもらった証です。

 

よし、この5円を10円・50円・100円というように積み上げていくぞ!
というように達成感も感じて、読者さんに楽しんでもらうにはどうすれば良いのか真剣に考えてちょっとずつお金をいただけるようになってきました。

 

そこにはやっぱり好きな事への愛情があって、読者さんも共感してくれて。
今では1日15000アクセス達成のブログにまで成長してくれました。

 

僕の好きな事が、こんなにも多くの読者さんへ届けられて本当に嬉しい。
本当にやりがいのあるブログという仕事に出逢えて最高なんです。

 

あなたにも、この感動を味わってほしい。
その想いでこの記事をお届けします。

 

→会社の仕事続かない飽き性な僕でもブログで好きな事をして人生逆転した方法はコチラ

 

もしもブログのテーマ選びなどで分からないことなどありましたら是非お気軽にメッセージをください!
あなたのブログがもっと読者さんに楽しんでもらえる秘密をお伝えします。

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!
お互いブログを楽しみましょうね!

 

探検家リョウより