コンサル生さんとブログ勉強会をしたら感動が待ってました

どうも、探検家リョウです!

 

今回は、

大切なコンサル生さんとブログの勉強会をしたら感動が待っていた・・・

というお話です。

 

ブログって特に最初は何をどうすれば良いのか分からないので、どうやって記事を書けば良いのかさえも分からなくなってしまいますよね。

 

そうして記事が書けずに落ち込んだりするという気持ちは僕もたくさん経験してますし、だからこそ今回の話があなたのお役に立てば嬉しいです!

 

 

ブログってどうやって書けば良いのか分からない・・・

ブログって何をどうすれば良いのか最初の時ほど分からないですよね。

 

だからネットで色々と調べてやってみて、でもどれが今の自分にとって良い選択なのかさえ見えてこないんですよね・・・

 

僕と大切なコンサル生さんで開いた勉強会では、「1日15000アクセスを達成した記事の書き方」を一緒に学びましたが・・・

 

そのコンサル生さんの状況はこんな感じです。

 

参加されたコンサル生さん

・ブログを始めたばかり
・記事を書いてこれからアドセンス審査に出す
・ネットで調べても「文字数は多い方が良い」とか色々な情報があって迷いまくる
・どういった流れで記事を書けば良いのか分からない
・本当はブログで好きな事を表現して読者さんに楽しんでもらいたい

 

いやー、とても素敵な人でやっぱりブログって好きな事をやってみたいという気持ちを大切にしてほしいんですよね!!

 

僕としても、ブログは好きな事を愛情込めて表現していけば成功していけるとお伝えしてますが・・・

 

でもそれってどういった流れで進めていけば良いのか最初は分からないので、勉強会を開いたのですね。

 

そうしたら、思わぬ感動が待っていて・・・

 

ブログってこんなにもシンプルなんです!!!

そうなんです、ブログってめちゃくちゃシンプルなんです。

 

読まれるブログで大切なのは・・・

 

「自分 → 届けたい読者さん」という2つの事をやっていくだけです。

 

自分は何が好きなで、どんな読者さんへ楽しんでほしいのかをひとまずでも決める。
これさえできれば何もかもがシンプルに進められるようになるんです。

 

これが僕たちのブログの軸になるので、この軸に沿ってやっていけばOKなんです!

 

→あなたが届けたい読者さんを明確にしてアクセス大爆発の秘密はコチラ

 

えー、でもリョウさんちょっと待ってください!!!

 

ネットで調べたら「文字数は多い方が良い!」とか「SEO対策をちゃんとしよう!」とかあって迷うんですよ・・・

 

または、どのジャンルでもライバルが強くて本当は伝えたい事があるんですけど無理そうなんですよ・・・

 

こういった声も聴こえてきそうですね。
でも、こういった事を踏まえても「軸」を忘れなければ大丈夫なんです。

 

勉強会に参加したコンサル生さんのビフォーアフター

そんなこんなで、大切なコンサル生さんに勉強会に参加していただいて、その変化をお伝えしようと思います。

 

このコンサル生さんはブログ初心者ということもあって、自分なりにネットで調べて一生懸命にやっていたのですが・・・

 

文字数は多い方が良いとか、ライバルよりも質が高い記事を書いた方が良いとか、それってどういう事なのかが分からなかったんですよね。

 

ですので、先ほどお伝えした「軸」に沿ってやっていくように僕が今でもやっている流れをお伝えしたら・・・

 

ブログってこんなにシンプルに成功していけるのか!!!

 

ネットに散らばっているブログの情報がどんな意味があるのか分かってきました!!

 

という事に気づいてくださったのですね。

 

そうなんですよ、文字数とかライバルより質が高い記事を書くとか、またはSEO対策とか・・・
軸があれば、もう本当にめちゃくちゃシンプルなんです。

 

ひとまず軸さえ決めていけば、ライバルからアクセスをいただく事だってできるんですから。

 

ライバルのブログへ行った読者さんが、喜んで僕たちのブログへ来てくれるようにする事だってできてしまうんです。

 

どんなジャンルでどんなに強いライバルがいたとしても、そこから僕たちのブログを楽しんでもらう流れを作っていけるんですよ!!

 

コンサル生さんの気づき

ネットで調べても色々と情報があって迷って、どれが今の自分に必要な事なのかさえ分からなかったんです・・・

 

でも、リョウさんの勉強会で一緒に学び実践して、何をどうしていけば良いのかが見えてきました!
本当に良い先生に巡り合えて嬉しいです、ありがとうございます。

 

めちゃくちゃ専門性が高くて強そうなライバルがいても、自分の「軸」があればそこからアクセスをいただく事もできるなんて思いませんでした・・・

 

ライバルがいたとしても、自分が好きな事を届けたい読者さんに楽しんでもらえるんですね!!
そこに気づいただけでも大きな発見でした・・・!

 

これから早速、学んだ事を自分のブログで実践してみようと思います!

 

という、とても嬉しい感想までいただけました。
僕の方こそ素敵な時間をありがとうございます!

 

こんな風に、僕は大切な人と一緒にブログを楽しむのが大好きなので、また勉強会をやってみようと思います。

 

何が嬉しいかって、ブログの楽しさを共感しながら過ごした時間なんですよ。
ブログには僕たちの人生の無限の可能性があるって感じてほしいんですよね。

 

百聞は一見に如かずです!!!
本当に1つの気づきが大きな変化をもたらす事だってありますからね。

 

ブログってめちゃくちゃシンプルに成功していける!!!

 

あなたにもこの感覚を大切にブログを楽しんでほしいので、今後も一緒に学び実践していきましょう!

 

もしもあなたがブログで不安なことなどあれば、近所の猫ちゃんに話しかけるようにお気軽にメッセージをくださいな!

 

メッセージはコチラから送れます!

 

それでは、またお逢いしましょう!
お互いブログ(人生)を楽しみましょうね!

 

探検家リョウより