【注目】仕事を3年耐える?会社を辞めて楽しく生きる秘密がココにある!

どうも、探検家リョウです。

 

今回は、

仕事は3年続けないとダメって言うけど、本当にそうなのか??
3年も耐えられない僕が会社を辞めて幸せに楽しく生きられるようになった、たった1つの秘密とは・・・

というテーマでお話しします。

 

「会社に入ったらせめて3年は働く」という暗黙の了解みたいなのがありますよね・・・

 

その理由は、「どんな仕事も3年続けてみないと本当の意味が分からない」だったり、「3年も耐えられない人はどんな会社でも続かない」というものがありますよね。

 

僕は、30代の今までで10社以上を経験してきて、どの仕事も3年も続かなくて。
そんなに耐えられない自分なんて、これから先何をやってもダメだって自己嫌悪になりました。

 

でも、たった1つの秘密を実践してみたら、会社を辞めて幸せに楽しく生きられるようになったんです。

 

この秘密を、同じように会社で悩むあなたにもお届けします。

 

もう無理に辛くて嫌な仕事に耐える必要はないんです。
今こそあなた自身と向き合って、人生を楽しみましょう!!

 

 

仕事を3年経たずに辞めるのはダメなのか??

あなたがココへ来てくれたということは、「今の仕事を3年続けないとダメなのか?辞めたらダメなのか?」という悩みがあるんですよね。

 

・・・はい、その気持ちは凄く分かりますよ!
会社の仕事って3年も続けられないと感じますよね。

 

僕は30代になっている今までの中で10社以上の会社を辞めてきて、3年も続いた仕事は1つもありません。

 

それが劣等感だと思ってましたし、ダメなことだとも思ってました・・・

 

3年も続かないなんて履歴書に傷がつくし、良いイメージを持たれないんですよね。
転職する時の面接では「何で前の会社をそんなに短い期間で辞めたのか?」を必ず聴かれますから、どう答えようか四苦八苦してました。

 

それっぽいことを言っても、面接官(会社)からすると「仕事が3年も続かないなんておかしい」と感じられることが多くて、面接に落ちることもありました。

 

これじゃどの会社へ行っても評価してもらえない社会不適合者じゃないか・・・

 

仕事が続かない原因は自分で分かっていたんです。

 

仕事の人間関係に疲れ果ててしまうから、です。

 

みんな生活の為に会社で我慢して仕事していて、ピリピリした空気の中にいるのが辛かったんです。
だから同じ会社に3年もいるなんて考えられなかった。

 

その中で、仕事を楽しんでいる人とも出逢いました。
本当に凄いと思ったし、僕も同じようになりたかったのですが無理でした。

 

会社の仕事に耐えるのも、好きになるのも無理・・・
でも、生きる為にお金は必要・・・
これから先どうすればいいのか・・・

 

会社を辞める度に、年を重ねる度に、その気持ちが強くなりましたし焦りもありました。

 

その一方で、だったら好きな事を仕事にして生きていけば良いじゃないかという希望も生まれました。

 

好きな事を仕事にすれば一生後悔しないけど不安だった

そうだ、会社の仕事が続かない(耐えられない)なら、好きな事を仕事にしよう。

 

自分のペースで自由に仕事できるようになれば、無理に会社に行く必要もないし楽しく生きられるようになるじゃないか!!!

 

そんな希望があっても、それが絶望にもなりました・・・

 

誰も自分を理解してくれないんです。

 

好きな事をするなんて、それができれば誰も苦労しないよ。
世の中そんなに甘くないよ。

 

何か特別な才能が無いとダメだよ、人付き合いが良くないとダメだよ。

 

会社で仲良かった人も、家族や友達でさえも、話を聴いてくれない。

 

僕にはみんなを説得するだけの実力もないし、ただあるのは絶対に成功するという気持ちだけでした。

 

そう思えば思うほど、失敗したらどうしようという不安も大きくなります。

 

でも、とにかく好きな事を伝えて生きてみようと、やってみないと分からないからやってみたんです。

 

まだ理解してくれる人はいない、でも好きな事を伝えれば必ず出逢えると思ったからです。
根拠のない自信というやつですね。

 

そうして始めたのが・・・

 

「趣味ブログ」という天職と出逢って人生逆転する

そうして始めたのが「趣味ブログ」で、そこで好きな事を伝え続けました。

 

最初は、大好きなアプリゲームの記事を書きまくる。
次は、大好きな筋トレや漫画のことを伝え続ける。

 

会社員時代では我慢することが多かった、本当にやりたい好きな事を我慢することなく伝え続けた。

 

そうしたら、会社の仕事が3年も続かなかったというのが魅力・才能なんだと気づいたんです!!

 

仕事が続かないのは人間関係もありましたけど、「飽き性」という性格もありました。

 

昔から、もちろん今もですが、僕は同じことを続けられないんです。

 

だから同じ仕事に飽きて、3年なんて到底無理なんです。
だから辞めて、また次にやってみたい仕事をやろうと転職を繰り返して10社以上を経験しました。

 

それは世間一般的にはダメ人間・社会不適合者だと思われがちなんですけど、趣味ブログでは違いました。

 

ゲームの事を伝えて飽きたら、筋トレの事を伝えればいい。
それに飽きたら漫画を・・・

 

またゲームの事を伝えたくなったら、伝えればいい。

 

自由に、趣味ブログで好きな事を伝えてみる。

 

そうすると、共感してくれる読者さんも自然と増えていって1日15000アクセスも達成してました。

 

会社ではありのままに生きられなかったけど、趣味ブログでは自由に好きな事をやれる!!!

 

好きな事に素直になって愛情込めて伝えていけば、読者さんも楽しんでくれる!!!

 

そうして趣味ブログで人生逆転して、今も趣味三昧に自由に生きてます。

 

もう、やりたいことを我慢しなくていいんです。
自由に好きな事をやってみればいいんです。

 

会社の仕事が辛いなら、そこから離れる準備として副業でやりたい事をやってみるのも良いですし。

 

間違いなく言えるのは、やりたいことをやらない人生は大損です。

 

あなたにも、会社の人からも、誰からも理解されないという寂しさや辛さがあるかもしれません。

 

でも、自分だけは理解してあげてくださいね。
仕事で辛い事などありましたら、僕が受け止めますからコチラからメッセージをくださいな!

 

僕の場合は趣味ブログで楽しい人生を生きるようになりましたが、あなたにも本当に大切なモノが見つかると信じて、この記事をお届けします。

 

1歩踏み出せば、自分を理解してくれる人と出逢います。
それは趣味ブログでも、他の事でも一緒です。

 

あなたの好きと、誰かの好きが、愛情で繋がってくれますように。
人生を諦めずに、お互い好きな事を楽しんで生きましょう。

 

そして、じゃあ自分の好きな事をして生きるにはどうすればいいのか??
あなたの魅力・才能を発見してありのままに生きる秘密はメルマガでひっそりお伝えしています。

 

→そんなメルマガはコチラ!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

探検家リョウより