会社辞めたいと毎日我慢したけど辞めたら見える世界が全て変わった

会社辞めたいと毎日我慢したけど辞めたら見える世界が変わった

どうも、タガメ探検家リョウです!

 

嵐の活動休止会見で「無責任じゃないですか?」と質問した記者、意味不明でまさにその記者が無責任

 

今回は僕のお話になりますが、僕が会社を辞めたら見える世界が変わっていきました

 

会社で我慢する毎日もありましたが、辞めて良かったと心から感じる事ができて
何気ない日常も、たくさん探検する部分があると発見できました

 

会社で我慢する毎日で落ち込む時もあった

僕は、今まで我慢して会社で仕事していて
その中で、時には辛いことを我慢する毎日もありました

 

会社は上司や周りの人を自分で選ぶことは出来ませんし
好きな事をやれるわけでもないし

 

給料があるから、仕方なく行く
もし給料がなかったら、皆すぐに辞めて行く

 

そんな楽しくもなんともない場所が、僕の居場所だと思いたくもなかったです

 

僕にはコントロールできない部分で、嫌な事も経験してきましたし
最初から周りには期待していませんでしたが、そういう事もあって辛くて我慢していた日もあります

 

でも、会社や人のせいにしても、何もいい方向へ進みませんでした

 

我慢するのを辞めて会社を辞めてみた

会社から帰ってからは、僕の好きな事に没頭していたので
その時間が本当に楽しくて、でもすぐに過ぎて行ってしまいます

 

「もっと好きな事をして、挑戦して行く人生を送りたい」と常に思っていました

 

でも、思っているだけじゃ何も進まなかったので
会社を辞めてみました

 

正確に言うと、会社で我慢する事を辞めて、会社を辞めました

 

僕の心に正直に生きようと思ったからです

 

僕の居場所は会社じゃなくて、もっと違う僕なりに生きる居場所を選びました

 

会社を辞めると言うことは、給料がなくなることでもあるので
僕の自由に生きて行けますが、僕がお金を稼ぐ必要がある

 

でも、だからこそ、それが本当の生き方だと僕は思っています

 

会社で好きでもない事をして我慢料として給料をもらうよりも
僕が本当に好きな事をして、稼いだお金の方がずっと生きています

 

「自分でお金を稼ぐのは本当に楽しいし、だからもっと努力していこう」と素直に感じられる
それが、本当にありがたいです

 

見える世界がガラッと変わって探検する毎日がある

会社を辞めてみると、いつもの日常が大きく変化していく事を僕は体感しています

 

いつもなら、朝起きて渋滞の中を車で会社へ行って
そして、夜に帰ってくる

 

その中で車を運転していても、心に余裕が無くて
会社へ行く途中の自然が好きでも、その綺麗な景色を見ることがありませんでした

 

でも、会社を辞めてからは、大きく違います
何もかもが、魅力的に僕の目に映ります

 

田んぼを見ると、今は稲刈りが終わっていて枯れた稲が残っています
そういった田んぼが集まっているところを見ると、何だか綺麗に見えて心が癒されます

 

僕が好きなタガメは冬眠中で田んぼにいませんが、今はどこで冬眠しているのかも気になります

 

この写真は、祖父・祖母の家の畑です

 

耕して、野菜を育てる前は素朴に感じます
今からどんな野菜を育てて、どんな風に育って行くのかが楽しみです

 

もしかしたら、イノシシが来るかもしれません
一緒に子供(ウリ坊)がいたら可愛いですね

 

僕が住んでいる茨城では、ちょっと行けば自然がたくさんあります
ジムに行く途中でも、田んぼや森があって

 

会社を辞めて心に余裕がある今は、田んぼでこれから稲が育っていくんだとか
森は今枯れているけど、あと少しで綺麗な緑になっていくと思うと、気持ちが安らぎます

 

何気ないと感じていた日常が、とても魅力に感じる事が素直に嬉しいです

 

もう、次々と僕の探検心が進んで行く感覚です

 

僕は探検家なので、今後も色々な好きな事へ挑戦して行きます

 

もちろん、会社を辞めたいと感じているあなたのためにも
好きな事をしていく人生を送ってほしいと想っています

 

そのために大切な事を、このブログでお伝えしていきます

 

今後とも、タガメ探検家リョウをよろしくお願い致します

 

→僕が会社を辞めて好きな事をして生きている秘密は、この異世界でお伝えしています!

 

それではまた!

 

タガメ探検家リョウより